段ボール問題

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

昨夜は花金だったので、ちょっと趣向を変えて近所の回転寿司で晩酌をしてみました。
ビール中ジョッキ2杯とお寿司15~16皿といった成績でした。 まぁまぁです、局長です。

――― さて、こんな時間なので、週末恒例の「我が家の動物」シリーズを。

20170826_動物たち2

最近の我が家にはちょっとした問題を抱えている。

リビングが汚いのだ。
段ボールがそこかしこに溢れ返っている。 (急逝した先代のPCも場所を取っているのだが)

20170826_動物たち1

俺が最近利用しているスーパーが、ビニル袋を有料化して、代わりに輸送用の段ボールを自由に使わせてくれるので、必然的に自宅に段ボールがやって来る。

念のためにそれを猫たちに見せてみると、大喜びで入って愛用してしまうので、捨てるに捨てられないのだ。

20170826_動物たち5

俺の足元で無言の “ごはん催促” をするときも、寿喜は箱の中からだ。
もはや、その生態は “ヤドカリ” と同じになってしまっているのかもしれない。

20170826_動物たち3

とはいえ、そのままにしていると我が家は段ボールで覆い尽くされてしまうので、二週間ほどで捨てるようにしてローテーションをさせているのだが、例の「すいかの箱」だけは愛用ぶりが半端なくてどうにも捨てられずにいる・・・・・

20170826_動物たち4

一方、段ボールを始めとする「箱」になど一切興味を示さない真熊は、相変わらずごはんとお出掛けだけに情熱を注いでいる。

ちなみに、このときは「とある組織」の活動に連れて行く前に、身だしなみのブラッシングをしているところだ。

20170826_動物たち6

腕をつかんで脇の下からお腹まで、すべからくブラシを通す。

毎年この毛量ゆえに夏は辛そうだったが、今年の夏はそんな心配をすることもほとんどない。
このまま冷夏で終わってしまうのだろうか。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

真熊と箱を愛する猫たちに慈しみのクリックを是非。

人気ブログランキング

元野良猫でもやっぱり箱が好きらしい。

【今日の一言】

今日は起きたら14時でした。 こうして毎週のように土曜日を睡眠のみに使っている気が。

コメント

  1. ラブママ より:

    明らかにニャンズの数より箱の数の方が
    多いですね〜。
    それでもこんなに気に入られるとなかなか
    捨てられないものですよね。
    コトちゃんはもはや箱から出ずにご飯の催促( ̄▽ ̄)

    私がまだ実家にいた頃に迷い猫を飼っていましたが、
    レジ袋が大好きでした。
    床に置いておくと、めがけて突進して来ましたよ。
    そして持ち上げるとゴロゴロ喜んでいました。

    まぐちゃんは、ブラッシングも大人しい。
    ちなみにラブはブラッシングも嫌いです。
    どこまでわがままなのかしら。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    スーパーの袋の有料、結構ありますよね。
    我が家の近くのスーパーはだいぶ前に
    有料になりましたが、最近無料になりました。
    箱は確かに無料だけど、捨てるのが
    面倒で…
    ことちゃんみたいなネコズらがいたら箱で
    持って帰って
    きても良いけど。
    スイカの箱は何かいいのか…聞いて見たい^_^

    まぐちゃん、大人しくお腹もブラッシング。
    可愛い💕

  3. つばめ11号 より:

    私が行くスーパーもかなり前に有料になりました。
    ダンボールは捨てるのが面倒だし喜んでくれる子もいないので
    スーパーのカゴを買って毎回それを持っていきます。
    レジできれいに詰め替えってくれるので便利ですよ。

    お出かけにはちゃんとブラッシングしてたんですね。
    このあとには楽しいお出かけと思うと、ブラッシングも楽しみなのかな。
    肉球見せてるマグちゃん、本当に可愛い♡

タイトルとURLをコピーしました