真熊、今年も伊豆の海へ行く 2017

スポンサーリンク

不安定な陽気に、こんにちわ。

昨日の関東地方は、むしろ肌寒いくらいでしたね。 相変わらず雨も降るし。 局長です。
これからは暑くなったり寒くなったりを繰り返すようなので、体調管理に要注意ですよ。

――― さて、去る8月最後の日曜日、つまり8月27日のお話。

20170905_伊豆へ1

少し前の記事でも触れたが、俺は未明から愛車の助手席に真熊を乗せて、シーサイドのロードにタイヤを切り付けながら疾走していた。

20170905_伊豆へ2

国道135号線をひたすら南下し、東伊豆から南伊豆へ。

自宅を出て約2時間。
朝焼けの海が俺たちを出迎える。

20170905_伊豆へ3

そして、さらに1時間後の早朝5:30。
毎年使わせてもらっている駐車場に到着。

さすがに時間が早すぎたらしく、オーナーのおじさんもまだ寝ている様子だった。

20170905_伊豆へ4

真熊は長時間車に揺られていたこともあり、まだ寝ぼけまなこだ。
自分がどこへ連れて来られたのかも分かっていないだろう。

20170905_伊豆へ5

トランクから荷物を出して準備を始め、時刻もそろそろ6時になろうかという頃に、ようやくオーナーのおじさんが起きてきて、改めて駐車場の受付を完了。

そのまま荷物を運び、目の前に広がった光景がこれだ。

20170905_伊豆へ6

そう、この日の俺たちは、毎年恒例となっている “日帰り伊豆ツアー” へと来ていたのだ。
場所は、いつもの多々戸浜である。

20170905_伊豆へ7

ここまで来て、ようやく自分がどこへ連れて来られたのかを理解したらしい真熊。

恐らく過去の怖い思い出が脳裏をよぎっているのだろう。
まったくもって喜んだり、テンションが上がったりする様子は見られない。

20170905_伊豆へ8

そんな真熊をよそに、俺は夏フェスにも仙台にも「同行」している、いわば “相棒” とでも呼ぶべき存在となっているテントを張り始める。

自宅、車に次いで、長い時間を過ごす空間かもしれない、このテント。

20170905_伊豆へ9

プールと違って、波があって思うように泳げない海を、真熊は明らかに苦手としている。

車でのお出掛けはいつも大喜びだというのに、この日は一向に笑顔が見られない。
むしろブルーな表情になってきている。

20170905_伊豆へ10

それでも俺は一心不乱に、まるでボーイスカウトの如き手際の良さでテントを張ってゆく。

このテントの中でのんびりできると勘違いでもしているのだろうか、真熊の顔にも少しだけ笑顔が見えてきた。

20170905_伊豆へ11

連載3,000回記念」で訪れた海などとは比べ物にならないレベルのキレイな海岸なのだから、願わくば血管が切れるくらいのハイテンションで喜んでほしかった。

なんてことを言っている間に、わずか5分ほどでテントが完成。

20170905_伊豆へ12

荷物を移して、俺もようやく運転の疲れを癒す。
景気づけのビールを引っ掛けて、このままお昼近くまで仮眠を取るのだ。

ということで、つづく・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

あまり海にテンションが上がらない真熊にクリックを。

人気ブログランキング

忌まわしい思い出が多いのだろうか、海に。

【今日の一言】

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お気を付けて。 とくに朝方が寒いですよね。
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、お出かけなのに浮かない顔…
    朝だから目が覚めてないのか、海には
    苦い思い出があるのか。
    砂浜で海を見るまぐちゃん。
    この砂が、ポメのもふ毛に入り込んで気持ち
    悪いとか笑

    ここの海、ほんと綺麗ですね!
    今回は波が穏やかだと良いのですが。

    テント設置、素早いですね^ ^
    今回はどなたとご一緒なのかしら〜〜
    そして今回もシマシマ兄さんですね(^ν^)

  2. ラブママ より:

    始まりましたね! 南伊豆シリーズ(^O^)/

    早朝というより夜中に出発してたった2時間で到着。
    まぐちゃんは、まだ状況がつかめないのか眠いのか、
    笑顔が出ていませんが。
    それでも砂浜は気持ちよさそうですね。

    5分でテントを張る局長、もはやプロ並みですね。
    朝の浜辺でこの中で眠るのは、最高でしょう。
    しかも朝からビールつき🍺。
    夜中に出発した局長へのご褒美ですね。

    さてさて、このあとまぐちゃんに笑顔は出るのでしょうか?

  3. ロベルト より:

    これは、例年と違いお二人(女性?)+まぐちゃんで行きましたな。
    続報楽しみですね。

  4. つばめ11号 より:

    ようこそ静岡県へ
    といっても、南伊豆へは一度も行ったことがないのですが。

    マグちゃん、浮かない顔してますねぇ。
    怖い記憶は海の匂いで蘇ってくるのかな?それとも波の音かしら?
    砂浜は気持ちよさそうで、テントの中でもくつろいでいるけど
    このあとあの特訓が待ってるんですよね。
    マグちゃんには申し訳ないけど、すごく楽しみです。

    今朝は寒かったですねぇ。
    明日も肌寒いようなので気をつけてください。

タイトルとURLをコピーしました