テンション・ハイ&ロー 2017

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

ドラマ 『過保護のカホコ』 が終わってしまいましたね。 きっとお茶の間では “麦野くんロス” が始まっていることでしょう。 でも、楽しいドラマでしたよね。 局長です。

――― さて、上記ドラマの最終回を見ていたので、時間もなくなってしまった本日。

20170914_ハイ&ロー1

ついては、先日の日曜日のお話をサラッと。

お昼前に目が覚めた俺は、何はともあれ真熊をトイレのために外へと連れ出した。
相変わらず、家の中では絶対に自らトイレすることはない。

20170914_ハイ&ロー2

どうしても、自分のニオイで縄張りを主張したいのだろう。
我が家の周りに「結界」でも張ろうとしているかのように、少しずつ放尿をつづける。

20170914_ハイ&ロー3

先日ようやく撒くことができた除草剤が効いてきて、雑草どもが枯れてきているのだが、まるで真熊の尿が強力に雑草を枯らしているかのようにも見える。

しかし、真熊のどん底レベルのテンションは一体なんなんだ。

20170914_ハイ&ロー4

するとそこへ、人の良さそうな老人が通り掛かった。

犬好きのようで、真熊を見つけると声を掛けてきた。
大喜びで駆け寄る真熊。

20170914_ハイ&ロー5

ほんの数秒前までの、水面下のようだったテンションが、瞬間湯沸かし器のような勢いで一気にMaxまで上昇。

血管が切れるんじゃないかというほどの興奮状態で応じる真熊。

20170914_ハイ&ロー6

恐らくご近所さんのようだが、初めてお目に掛かる老人だ。
ご老体からしても、真熊を見るのは初めてらしい。

10年もここで暮らしている真熊だが、まだこんな「初めまして」があったなんて。

20170914_ハイ&ロー7

さすがは「住民の65%が65歳以上」という老人の街。

それよりも、これだけテンションが急変するということは、“隣のお婆ちゃん” も然り、真熊は「人好き」の中でもとくに老人が大好きなのだろうか。

20170914_ハイ&ロー8

話は変わって、こちら晩酌のたびに無言の催促を繰り返すにいな

この日も「だるまさんが転んだ」の如く、少しずつ近づいてきて、気が付いたら食卓の隣の席まで前進してきていた。

20170914_ハイ&ロー9

そして、ビールのおかわりを取りにキッチンへ行っている間に、俺の席を奪取。

この間、「ニャア」の一言もなく、表情もこのまま。
本当に石像が動き出したかのような光景だ・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

一気に着火&上昇する真熊のテンションにクリックを。

人気ブログランキング

相変わらず表情が一切ない石像みたいな猫にも。

【今日の一言】

麦野くんロスに泣いているマダムたち、次クールではディーン・フジオカが戻ってきますよ!
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、分かりやすい〜〜
    どーーんと沈んだ表情はいつものお散歩で
    見る光景ですか、珍しくお散歩の途中で
    人に出会えれば一転この笑顔^_^

    私も、歩いていてまぐちゃんに偶然会ったら
    血管切れちゃうくらい嬉しい😊

    にいなちゃんの圧、なかなかです^^
    わかばちゃんへのお土産をゲットすべく
    頑張っているのでしょうか^ ^

  2. ラブママ より:

    近所のお散歩では一向にテンションの
    上がらないまぐちゃんですが、
    お婆ちゃんにあったとたんに満面の笑み❤
    すごい変化ですね~(^_^;)
    お婆ちゃんもワンちゃんが好きなんですね。
    こんなにまぐちゃんに歓迎されたら、
    嬉しくなってしまいますよね。

    わたくしもまぐちゃんのご近所に住んで、
    まぐちゃんのお散歩時間を狙ってみたいものです。

    にいなちゃん、真顔で無言でじっと待つ。
    その姿が健気でもあり、怖くもあり。

  3. ロナまま より:

    まぐちゃんの笑顔はほんとうに可愛い。おばあちゃんもまぐちゃんに会えて良い1日になったはず。みんなに愛されるコですね!なんで飼い主にあの笑顔が出ないかな?
    にいなもいい味でてますよ (*^o^*)

  4. つばめ11号 より:

    数分前のつまらなそうな顔が嘘のような笑顔
    そして怒涛の質問攻め
    興奮のあまり耳もなくなっちゃってますねぇ。
    私にも同じことしてもらいたいなぁ~

    にいな君を相手にだるまさんがころんだで遊んだら
    いつもにいな君に「切った!」をやられそうです。
    マグちゃんとは正反対の無表情なにいな君が
    徐々に近づいてくる動画をいつかUPして欲しいです。

    たった今、録画しておいたカホコを見ました。
    見終わった時幸せな気持ちになれるドラマっていいですね。

タイトルとURLをコピーしました