自堕落な眠り猫

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

せっかくの三連休だというのに、突然の腰痛で始まってしまったため、予定していた庭の雑草対策に暗雲が立ち込めています。 芝生を元の状態に戻したいのに。 局長です。

――― さて、本日も週末恒例で「熊猫犬日記」の更新は、午後までお待ちを。

20171008_お待ちください1

それまでの間は、我が家の猫の自堕落な姿をコマ送りで見ながら、「せっかく起きたのに余計に眠くなっちまったよ」といった新たな眠気を感じながら過ごしてみてください。

20171008_お待ちください2

20171008_お待ちください3

20171008_お待ちください4

20171008_お待ちください5

目が覚めるたときに、自分の真横でこんな姿が繰り広げられていると、そりゃもう少し寝ていたくもなるってものだ。

こんなことを毎日していられる猫という生き物は、なんて幸せな生涯なのだろう。

20171008_お待ちください6

そういえば最近、コイツの躍動的な姿を見た覚えがないな。

かまくら型ベッドの中で寝ているか、箱の中に小さく納まっているか、アンモニャイトになっているか、この三択しか印象に残っていない・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

自堕落な眠り猫に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

一日23時間くらい寝ていると思われる寿喜。

【今日の一言】

今年は雨ばかりで除草剤が撒けなかったために、庭の芝生が雑草に覆い尽くされている。 
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃんのアンモニャイト、見事です(^ ^)
    顔も手も足も尻尾もま〜〜るくして、
    せっかく起きたのに余計に眠くなっちまったよ
    です^ – ^

タイトルとURLをコピーしました