同じような写真尽くし | 2015~2016年 コメント皆勤賞

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

いよよ衆議院選挙公示となりましたね。 いろいろな面で「だから言わんこっちゃない」という政党のおかげで単に混乱が巻き起こっただけの感じがします。 実は社会派の局長です。

――― さて、本日も五ヶ月前に決行した「2015~2016年コメント皆勤賞」レポートの続編。

20171011_記念写真尽くし2

2年間にわたり、ものの一日も休まずに毎日コメントを投稿しつづけるという、明らかに人生の中でかなりの貴重な時間をムダにしてきたとしか思えない “クッキー&ちゃちゃ” さんの暴挙を称えるべく、“真熊と数時間、好きに遊んでもらう” という副賞を進呈した、去る5月3日(祝)。

20171011_記念写真尽くし1

富津岬からAEONへと連れて行ってもらった挙句、洋服まで買ってもらってご満悦の真熊。

しかも、“ちゃちゃ” とお揃いらしい。
下手したら、二匹は付き合っていると誤解されてしまいそうな、見事なペアルックだ。

20171011_記念写真尽くし3

ちなみに、前話まではクッキー&ちゃちゃさんによる “テンションREDゾーン” のようなレポートに沿って進めていたのだが、本日は進行が異なる。

実は、レポートの文字量とはまったく釣り合わない大量の写真が送られてきていたのだ。

20171011_記念写真尽くし4

「巨大なシロクマとのツーショット」という緊張感の漂う写真も数多く収められているのに、そのレポートがなかったりと、残念な点は多いが、致し方ない。

テンションがMax過ぎて、冷静なレポーティングができなかったのだろう。

20171011_記念写真尽くし5

写真も冷静さを失っている。

近いのだ。
決して俺がトリミング(切り抜き)をミスしたわけでなく、送られてきたままの写真がこれなのだ。

20171011_記念写真尽くし6

ついては、本日の記事ではクッキー&ちゃちゃさんによるレポートは、ほんの一文だけ。

前話のレポートで、凶暴なシロクマ “クッキー” に真熊を恐る恐る近づけてみたところ大丈夫だった―― という件(くだり)からのつづきで・・・・

20171011_記念写真尽くし7

ちゃちゃも入れてスリーショット!
大満足です(*´꒳`*)

【局長解説】
本日は、この一文のみ。
文字量と写真点数のバランスって大事だと痛感した44歳の秋。

20171011_記念写真尽くし8

スリーショットの写真も近い!

ちゃちゃもクッキーも見切れているではないか。
凶暴なクッキーが、いい笑顔を見せているっぽいのに。

20171011_記念写真尽くし9

そして、謎の俯瞰撮影。
いきなり真上からの視点となった。

俺の経験上、真上から見たほうが分かりやすいのは仁徳天皇陵などの古墳、もしくは「ナスカの地上絵」のみで、その他はかえって分かりづらくなるものだ。

20171011_記念写真尽くし10

なんやかんや巨大で獰猛なシロクマとも上手くやっている様子の真熊。
ほんの束の間の交流だが、仲良くなれたのなら良かった。

しかし、同じような写真ばかりだったな、今日は。
でも、犬たちはみんな楽しそうなので、大らかな心でご覧いただけますよう。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

同じような写真だが楽しそうな真熊にクリックを。

人気ブログランキング

毛足の長いシロクマみたいな “クッキー” にもね。

【今日の一言】

日本の選挙戦を考慮してくれているかのように、北朝鮮が大人しいですね、最近。

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    私も同じような写真ばかりだなぁと
    思っていたんです!
    写真が近いのは…
    後ろの汚い我が家を少しでも隠すため笑
    〜隠れてないけど^ ^
    で、スリーショットが残念なのは…
    まぐちゃんが真っ黒だから、後で見返すと
    まぐちゃんだけ顔が真っ黒で見れない…泣
    目と口が分かる程度…💦そんな写真が大量に
    私のスマホに収められております^ ^

    黒い子は難しいといいますが、痛感した
    40うん歳の秋。

    最後の写真、まぐちゃんの倍あるクッキーの
    大きさが良く分かります^^
    ペアルック(〃ω〃)へへへ

  2. ラブママ より:

    お家でのペアルックのお披露目はいかがでしたか?
    なかなか評判が良かったのではないでしょうか。
    でも、クッキーちゃんはやきもちを妬いたり
    しなかったのかしら。

    クッキー&ちゃちゃちゃん&まぐちゃんの
    スリーショット、おめでとうございます!
    みんな笑顔の記念写真になりましたね。
    それぞれ色が違うので難しかったと思いますが、
    とても良く撮れていますよ~。
    狂暴と言われていたクッキーちゃんも、
    安定の笑顔ではありませんか。

    それにしても、クッキーちゃんの白さも
    お見事ですね。
    大きく見えるのは、毛足が長いせいですよね。
    あっ、まぐちゃんも毛足が長かったわ・・・(^_^;)

  3. ATO より:

    先週からのこのシリーズ、驚きつつも楽しく読んでいます。
    お写真沢山撮られたようなので、もっともっと引っ張れませんか~?!
    (クッチャさん、追加で局長さんにお写真送って下さいよ~!
    局長さんがお写真加工してくれますよ~!!)

    それにしても、この時のクッチャさんのテンションを想像すると…(≧▽≦)
    まぐちゃんとちゃちゃちゃんのペアルックのツーショット♪
    を見て、私もテンション↑になりましたが、
    今回のまぐちゃん、ちゃちゃちゃん、そしてクッキー君のスリーショット♪♪
    これはもう、大興奮ですよ~(≧▽≦)

    続きが楽しみなので、もっともっと続きますように♪
    局長さん、このシリーズ終わったらポチしませんよ~(≧▽≦)

  4. つばめ11号 より:

    今回の写真はクッキーちゃんの大きさがよく分かります。
    はみ出しちゃってますものね。
    それにしても真っ白できれいなモフモフですねぇ。
    触り心地良さそうで、指突っ込んでみたくなりました。
    マグちゃんともいい感じで写真に収まってて、これは嬉しかったでしょう。
    マグちゃんと愛犬のスリーショットなんて夢みたいですよね。

    どんな状態でもうまいこと収めちゃう局長さんに
    改めて感心した○じゅう○歳の秋。

  5. shiro より:

    スリーショットが見れてわたしも嬉しいです(≧▽≦)
    クちゃさんの、まぐちゃんに対する心遣いがとても感じられます(^_-)-☆

  6. rika より:

    クッキー親分、あんたイイ味出してるぜぃ👍
    もちろん他のお二人様もとても可愛いキャラでグッド😉👍✨です。

タイトルとURLをコピーしました