本日は選挙と台風

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

クライマックスシリーズが盛り上がりを見せる中、我が巨人は秋季キャンプのニュースしか伝わってきません、当然ですが。 Bクラスってファンもツライですよね。 局長です。

――― さて、本日も「熊猫犬日記」の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

20171022_お待ちください1

それはそうと、本日はいよいよ衆院選ですね。

「日本は○○だからダメなんだ」と政治を批判するのであれば、まずは選挙に行って「投票」という自分の意思表示が必要ですよね。

20171022_お待ちください2

しかし、この選挙戦期間を通して痛感したのは、昨今のテレビと新聞という主要メディアにおける偏向報道の異常さ。

インターネットのニュースと伝えている事実がまったく異なっていることを知ってますか?

20171022_お待ちください3

テレビや新聞でしか情報を取れていない高齢者やアナログな人たちは、間違いなくこれらの偏向報道に扇動されてしまいますよね。

実に宜しくない傾向だと思います。

20171022_お待ちください4

さらに、公示直前に野党がドタバタしてしまい、過去に例を見ないような泥沼となってしまった今回の選挙戦を代弁するかのように、投票日に台風が直撃するという奇跡。

今日のテレビは選挙速報と台風速報の2つのニュースしか流れなさそうですね。

20171022_お待ちください5

選挙が終わって、台風が通り過ぎれば、久しぶりの快晴が拝めるのでしょうか。

そんなわけで、投票所に急ぎましょう。
台風への対策もどうか抜かりなく!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

実は社会派の俺に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

そろそろ太陽の姿や存在を忘れてしまいそう。

【今日の一言】

今日もテレビ東京は、池上彰さんのぶっ飛んだ選挙報道を決行するのでしょうか。 笑
 

コメント

  1. ラブママ より:

    確かに、今日のニュースは選挙と台風に尽きますね~。

    昨日、実家の母を期日前投票に連れて行きました。
    長蛇の列で、87歳の母はずっと並ぶこともできず、
    わたくしが代わりに並びました。
    中には諦めて帰った高齢の方もいました。
    ニュースでは、一時間待ちのところもあったとか。
    政治家の皆さま、こんな基本的なところを
    何とかしてくださいませ。

    台風が近づいていますね。
    明日の朝は東京にやってきそうで、
    今から頭を抱えているラブとわたくしです( ;∀;)
    我が家では、扇風機とヒーターが同居してます。

  2. つばめ11号 より:

    今夜は大荒れになって停電するかもしれないので、
    早めにと思っておでんを仕込んでいました。

    雨が小降りなので、今から投票に行ってきます。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    雨ですねぇ。
    クッキーとちゃちゃ、シャンプー予約してるのに(・∀・)

    ことちゃんは、何に怒ってるのかな(^ν^)

タイトルとURLをコピーしました