ホットカーペットの温もり

スポンサーリンク

三連休の終わりに、こんにちわ。

いやはや、こんな時間になってしまいました。 実はお出掛けしていたんです。 局長です。
「お待ちください」記事を予約投稿して、泊まりがけで。 そのレポートはまた後日に。

――― ということで、時間も時間なので、どうでもいい他愛もないお話を。

20171105_ホットカーペット1

先日も紹介した、数年ぶりに収納の奥から引っ張り出したホットカーペット
これを出してからというもの、動物たちの姿から躍動感というものが消え去った。

3匹がお尻を合わせて等間隔で広がる姿は、まるで「三菱」のエンブレム。

20171105_ホットカーペット2

その「菱」の一つがいきなり “のび” 。

一匹が離脱して三菱ロゴが空中分解だ。
ぬくぬくして気持ち良すぎたのだろうか。

20171105_ホットカーペット3

そしてローリング。
猫2匹がまったく同じフォームに。

しかし、よく見ると動いているのは稚葉だけだったりする。

20171105_ホットカーペット4

暑がりの真熊は、この上で長時間過ごすことはないのだが、猫たちは新たな「定位置」とばかりに、電源が入っている間は常に集合している。

おかげでカーペット本体もその上のラグも毛まみれだ。

20171105_ホットカーペット6

ホットカーペットを設置してから、急激に「コロコロ」の消費が激しくなった。

それはそうと、この写真の真熊は何ゆえペキニーズみたいなペシャンコな顔をしているのやら。
ただでさえ短いマズルが、もっと押し込まれたように見える。

20171105_ホットカーペット5

話は戻るが、ホットカーペットだけで猫たちがこんな姿になってしまうのであれば、床暖房とか韓国式オンドルがある家の寝なんて冬は24時間ひっくり返っているんじゃないだろうか。

しかし稚葉よ、耳が性格と同じで尖っているな。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

ホットカーペットを愛する動物たちにクリックを。

人気ブログランキング

床暖房が欲しい。 温かい家に住みたい。

【今日の一言】

この三連休は天気が良かったですね。 昨夜は思い出したかのような雨が降ったけど。
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    泊まりでお出かけ?!
    まぐちゃんも一緒に行ったのかな。
    後日のブログ、楽しみにしてます!

    ホットカーペットの上の三匹に、ことちゃんが
    居なくて暑がりのまぐちゃんが寝てるのに
    少し違和感^ ^
    床暖房なら、コロコロいらないから良いけど、
    ホットカーペットは柔らかな感触がまた
    良いですね〜〜
    ペシャンコなまぐちゃんはいつも通り
    可愛い💕です!

  2. ラブママ より:

    意外や意外、三菱のひとつはまぐちゃんだったんですね。
    暑がりまぐちゃんなので、ホットカーペットには
    縁がないのかと思っていました。
    まぐちゃん、興味津々だったのかしら。

    稚葉ちゃんは気持ちよすぎてゴロンゴロン?
    ないなちゃんとのシンクロは、息がぴったりですね。
    さすが!!!

    この時、コトちゃんはいずこに( ̄▽ ̄)

  3. つばめ11号 より:

    もしかしてマグちゃんと一緒に「ソロキャンプ」実行されたんでしょうか?
    そうじゃなくても、お出かけレポート楽しみにしてます。

    マグちゃんもカーペットの上でねんねするんですね。
    暑がりなのに寝てるなんて意外でした。
    白いラグの上のマグちゃん、宙に浮かんでいるみたいに見えます。
    なんか不思議な感じ。

    コトちゃんがいないけど、局長さんの膝の上で甘えていたのかな?
    私も暖かい家に住みたいです。

タイトルとURLをコピーしました