燃え尽き症候群 | 2015~2016年 コメント皆勤賞

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

プロ野球では「ドラフト会議」が行われ、新たにプロ入りする選手たちが決まりましたが(契約交渉中)、その裏で今季は107人もの選手がクビを宣告されたんですね。 局長です。

――― さて、本日も “2015~2016年 コメント皆勤賞 [東京編]” レポートの続編を。

20171110_皆勤賞1

お次はラブ

相変わらず視線をそらして。
そして、ふたり一緒に「待て」

【局長解説】
本日もいきなりだが、下手すると「おかしい人」にしか思われないであろう “コメント皆勤賞” の受賞者である “ラブママ” の人生初レポートを原文ママでお送りしている。

20171110_皆勤賞2

そして一緒に「待て」
違いがよく分かる(笑)

【局長解説】
そして、昨日も綴ったが、“ラブ” が俺の見たことのない顔つきになっている。
笑っているのだ。

20171110_皆勤賞3

そして「良し!」

ふたりとも美味しかったかな?
満足してくれたかな?

【局長解説】
人懐っこさは一切ないくせに、食べ物が絡むと普通に最高の笑顔を見せるらしいしたたかさ。

20171110_皆勤賞4

そしてご飯が済むと、まぐちゃんは近くのテーブルへ遊びに。

【局長解説】
俺の大好きな家具ブランド、『カリモク60』 のヴィンテージ風ソファだろうか。
この辺りのセンスも、都内のシャレオツなドッグカフェならではだ。

20171110_皆勤賞5

たくさん遊んでもらったところで帰りましょう。

【局長解説】
相変わらず “挨拶回り” に余念がない真熊。
隙あらば遊んでもらおうとしている。

その頃、俺は ―――

20171110_MARVEL1.jpg

尚も、六本木ヒルズでおこなわれている「マーベル展」を満喫していた。

「アイアンマン」のバージョンごとのスーツや、「キャプテンアメリカ」のマンガ原作などを背景に写真を撮ってもらっていた。

20171110_MARVEL2.jpg

もう後半には、『スパイダーマン』 の “クモの糸” まで出せるようになっていた。

ちょうど摩天楼の狭間でぶら下がっているところを激写された俺。
なぜか背景がイラストチックに見えてしまうが、気にしないでいただきたい。

――― そんなどうでもいい話はさて置き、ラブママさんのレポートに戻ろう。

20171110_皆勤賞6

ふたりをカートに乗せて、いざ出発。
あらら、向きが逆( ̄▽ ̄)

【局長解説】
これを、世間では “燃え尽き症候群” と言うのだろうか。
数回に分けて提出いただいたラブママさんによるレポートだが、明らかに回を追うごとに文字量は少なく、文章は淡泊になっている・・・・

20171110_皆勤賞7

そしてふたりは・・・

【局長解説】
もはやこの写真については、7文字だ。
まるで、開幕5連勝というスタートダッシュを見せながらも、あっという間に失速してBクラスに終わった今シーズンの巨人を見るかのようだ。

20171110_皆勤賞8

お腹がいっぱいで眠たそうでした。

【局長解説】
持久力のなさを露呈したラブママによるレポートだが、もう一回だけつづくので、あるのかないのか奇跡の「ラストスパート」に乞うご期待!

にほんブログ村

なんとなく写真が少なかった真熊にもクリックを。

人気ブログランキング

俺の心を満たしてくれたマーベル展にも。

【今日の一言】

鳴り物入りでプロに入ったのに、活躍できずにユニフォームを脱ぐ選手も多いんですよね。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃん、いろんな人に遊んでもらって、
    たくさんまぐちゃんの写真を撮ったのですが、
    元気いっぱいのまぐちゃんにピントが合わず( ;∀;)
    ブレブレばかりですみません。

    眠たそうなまぐちゃん、
    こうしてみるとヒヨコみたいです。
    ラブ、ぬぼ~っとしてますね( ´艸`)

  2. shiro より:

    カートに乗ったふたり、どちらがラブちゃんでどちらがまぐちゃんか
    分からないくらいソックリ‼
    眠そうなお顔も、ふたりともメチャ可愛いゎ(≧▽≦)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    待てしてる時のまぐちゃん、じっと
    見てますね〜〜
    凄く見てる^ ^
    ラブちゃんは、ほんと良く笑ってる!
    笑顔が良いわぁ、ママと一緒だから安心して
    るのね。

    カートに乗った2人、どっちがどっちかな^ – ^
    まぐちゃんの眠そうなかおか゛かわいいわー
    今日も局長さんがチョイチョイ面白いです^ ^

  4. つばめ11号 より:

    ヨシ!の声がかかるまでのふたりの対照的な態度、面白いです。
    マグちゃんはガン見だし、ラブちゃんはガンとして見ない。
    でも一心不乱に食べる姿は一緒ですね。
    近くにいるラブちゃんがやけに大きく見えますよ。

    マグちゃんは相変わらずの愛想の良さで挨拶回りしてますが
    この時のラブちゃんは・・・もう笑顔も消えてじっとしていたのかな?

    眠そうなマグちゃん、瞑想状態に入っているようにも見えますね。
    ラブちゃんはすっかり真顔。でもふたりとも可愛いです。
    お腹も満たされて、このあとはどこに行ったのでしょう。

    局長さんの写真は、この会場のスタッフに撮ってもらったんですか?
    かしこまって写っている姿が、マグちゃんとは違った意味で可愛いです。

タイトルとURLをコピーしました