ウザい背景

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

大相撲界でとんでもない事件が起きてしまいましたね。 ビール瓶での殴打はダメですよ。
740年前の元寇(蒙古襲来)然り、モンゴル人は血の気が多いのでしょうか。 局長です。

――― さて、なんてことはない昨夜のお話。

20171115_ストレスフルな夜1

ちょっと仕事が立て込んでいたため、そろそろ日をまたぐという時間の帰宅となっていた。
そんな俺がリビングに入って、最初に視界に飛び込んできたのが、この光景だ。

かまくら型ベッドを3つも用意しておいたのに、なぜか丸型ベッドを2匹でシェア。

20171115_ストレスフルな夜2

真熊だけは、疲れて帰って来た俺を心配している様子が見て取れた。
優しいヤツだ。

それよりも、たった一日で猫の毛だらけになっているホットカーペットの無残な姿が目に付くが。

20171115_ストレスフルな夜3

俺の帰宅になど気付かず、かまくら型ベッドの中で熟睡していた寿喜も起きて来たが、これは決して俺を労っているわけではなく、早く晩ごはんの用意をしてもらおうと無言の催促をしているだけである。

20171115_ストレスフルな夜4

まぁ、そんな寿喜の厚かましい姿も写真に撮っておくかとカメラで追っていると、今度は膝から崩れ落ちるような光景が「背景」として後方に現れた。

20171115_ストレスフルな夜5

我が家の冬の風物詩、“石油にゃんヒーター” における、今シーズン初の “ダブルス” が展開されているのだ。

それぞれ “シングルス” での活動は開始していたのだが、満を持してこのタイミングでダブルスが。

20171115_ストレスフルな夜6

俺の疲労が倍増している状況を察知したのだろうか。
真熊がさらに心配そうな顔で俺を見つめていた。

呆れるほどに優しいヤツじゃないか。

20171115_ストレスフルな夜7

そんな優しい、『できるかな』(NHK)の “ゴン太くん” みたいなシルエットのポメラニアンの姿もちゃんと写真に納めておこうと、様々な角度からカメラを向けていると・・・・

どうしても背景に写り込む不愉快な “夫婦(めおと)猫” 。

20171115_ストレスフルな夜8

寒ければ寒いなりに、別の幸せを感じているんだろうな、この2匹は。

そんなことより、そこでゴロンしたら猫の毛まみれになるぞ、真熊よ。
こうして、俺の帰宅後の時間は、ホットカーペットのコロコロ掛けから始まるのだった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

ちゃんと俺を労ってくれる真熊に愛のクリックを。

人気ブログランキング

俺の疲労なんて微塵も心配しない親不孝ペア。

【今日の一言】

「朝青龍事件」の比じゃない大怪我に発展しているし、こりゃ厳しい処分になりそうですね。
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    石油にゃんヒーター笑
    ニャンコにとって、ここは至福の場所。
    そこに、夫婦でなんて💞
    見せつけてくれますね〜〜独身男性の前で…
    今年はもう少し大きなヒーターを買って、
    寝られるようにしてあげたらどうでしょう^ ^

    まぐちゃんは局長さんの事を心配してくれて?
    まぁ、本当優しいまぐちゃん❤️
    決して、ご飯!とか散歩!って目ではないん
    ですね?
    まぐちゃんだもん、もちろん局長さんの
    心配してますよ^_^……ね。

  2. ラブママ より:

    寒くなると見られる、幸せ夫婦のこの光景。
    今年も「石油にゃんヒーター上のダブルス、始めました」
    といったところでしょうか。
    今年は冬の訪れが早いそうですから、
    こんな光景もしばしば見られるようになるかもしれません。
    実はわたくしも、羨ましいです・・・。
    ああ、こんな青春、もう遠い昔だわ~~~(涙)

    いつもはお迎えに来てくれるコトちゃん、
    お腹が空きすぎてすねていたのかしら。
    「パパ、とにかくご飯にゃ!」
    目で訴えていますね(^_^;)

    まぐちゃんは父上をまっすぐ見つめて、
    疲れた局長を心配していますね。
    決してご飯やお散歩を期待しているわけでは
    ありませんよね、多分・・・。

  3. はるけん より:

    何度見ても石油にゃんこヒーターの
    お二人を見てると笑えます。
    お行儀よく並んでいるんですもの[絵文字:v-411]

    ゴン太くんのまぐちゃんもめちゃ可愛いし。

    とある猫ちゃんのブログで ワンちゃん猫ちゃんの
    抜け毛の掃除に 『ぱくぱくローラー』が最強って
    言ってました。 試してみてはいかがですか?

  4. つばめ11号 より:

    私がもし石油にゃんヒーターの販売員だったら、
    この夫婦猫をモデルとしてスカウトします!
    我が家の猫にも乗ってもらいたいっていう愛猫家のみなさんに
    きっとバカ売れすること間違いなしです。

    ラブママさんは遠い昔にあったのですね、こんな青春が。
    いいですねぇ~
    ああ、こんな青春、一度もなかったわ~~~(涙)

    マグちゃんのまっすぐな瞳からは、
    私には「父上、散歩まだですか?早く行きましょうよ」って聞こえてきました。
    あくまでも“私には”です。
    局長さんのおっしゃることが正しいんだと思います。
    父上をちゃんと労ってくれる良い子です、マグちゃんは。

タイトルとURLをコピーしました