もう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

なんだか衝撃の寒さですね、今日は。 最近、雨は減りましたが、季節は冬に向かってまっしぐら感がありますね。 ウィンタースポーツはするけど冬は大嫌いな局長です。

――― さて、本日の「熊猫犬日記」の更新は、午後までお待ちを。

20171118_お待ちください1

ここ最近、仕事が忙しくて日々帰りが遅かったこともあり、昨夜は花金のルーティーンを終えて帰宅すると同時に、上着も脱がずにソファで寝落ちしていた俺。

次に目が覚めたら、8時を過ぎていた。

20171118_お待ちください2

その後も、どうにも起き上がれず、10:30までずっとグズグズやっていた。
脳は起きようと命令しているのに、体がそれを拒否している感じだ。

体が睡眠を欲していたのだろう。
なのに、ソファで寝たこともあって首回りが痛い・・・・

20171118_お待ちください3

では、花金のルーティーンとは―――

そう、これだ。
駅前の立ち飲み屋さん” である。

20171118_お待ちください4

今週も、22:15に入店。

22:30オーダーストップのこのお店に、15分前に入店するというギリギリ生活が3回連続
おかげで、昨夜も串が売り切れ続出で、あるものを複数本頼むしかなかった。

20171118_お待ちください5

挨拶代わりの「もつ煮」から、「つくね」、「タン」、「ハツ」、「ネギ間」を2本ずつ。

「カシラ」や「豚バラ」、「しいたけ」などは無念の売り切れ。
週末は客数も多いので仕方ない。

20171118_お待ちください6

すると、すぐにラストオーダーと言われてしまったので、慌てて「ネギ間」を今度はタレで。
併せて「モツ」のタレ。

もっと早い時間に入店しなきゃと毎回後悔している俺。
でも、美味しかった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

花金の焼き鳥に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

千寿も焼き鳥が大好きだったな、そういえば。

【今日の一言】

では、ちょっくら接骨院まで行ってきます。 まだヘルニア予防で通院してるんですよ。
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ヘルニア予防…
    私も、痛み止め飲んでるもののあまり
    痛みが軽減せず…(´;ω;`)

    ルーティン^ ^
    花金のお楽しみですね!!
    私は家でポテチを食べるのが
    ルーティンです(^^)←しょーもない

  2. つばめ11号 より:

    寒くなってくると痛みが辛いですね。
    私は幸い痛くないけど、寒くて辛いです。
    買い物から帰って来てもコートが脱げません。

    15分前のお客さんと認識されて、
    串を取っておいてくれるようになるには、
    あとどれくらい通えばいいんでしょうね。

  3. ラブママ より:

    昨夜は寝落ちしちゃったんですね。
    つばめさまが、寒いから気を付けるようにと
    おっしゃっていたのに・・・。
    でも風邪はひかなかったご様子、安心しました。

    閉店間際の立ち飲み屋さんGO!が
    ここ最近の週末のルーティンになっていますね。
    寒くても、やっぱり焼き鳥はビールから。
    立っていても疲れが取れる一杯ですよね。
    せめてあと20分、早く入店できるといいですね。

  4. 幹大LOVE より:

    ここの所急に冷えてきました!
    寒くなると体のあちこちが痛くなってきますね!
    私も腰痛持ちなので腰にカイロを貼って予防しています。
    あと背中にも(*^_^*)/□

    局長さん、ヘルニア悪化しないよう気をつけてくださいね!

    クチャ様のルーティンのポテチ、可愛いです(*^^*)
    ささやかな楽しみのひとつですね!
    腰、お大事になさってください。

タイトルとURLをコピーしました