なめ猫でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

昨日の夕方、この週末分の買い物にスーパーへ行ったら、30枚入りのマスクが3箱だけあって1箱ゲットしました。お店側も開店前の行列を避けるために、ランダムな時間に予告なしに置くようです。超ラッキーな局長です。

――― さて、本日の「熊猫犬日記」の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

樽ハイ

先日、食料品の買い出しに行ったスーパーで、こんなものを発見した。
アサヒビールによる『樽ハイ倶楽部』。

酎ハイ”でなく、「樽ハイ」。

賢明な読者のアナタなら、もうお気付きだろうか ―――

そう、俺が行きつけの“駅前の立ち飲み屋さん”でよく飲んでいる「樽ハイ」。

アサヒビールが扱う飲食店向けの樽詰めサワーで、市販はされていなく、さらに普通のサワーと違って甲類の焼酎ではなくウォッカをベースにしている。

<そのときの記事>

居酒屋でしか飲めなかった「樽ハイ」が、ついに一般家庭でも楽しめるようになったというのだ。

樽ハイ

ようやく時代が俺に追い付いたということか。
ずいぶん前から「樽ハイ」を押していた俺の“草の根”的な活動が実を結んだのだろうか。

<そのときの記事>

つまり、今日(こんにち)家庭で「樽ハイ」が飲めるようになったのは、俺のおかげと言わざるを得ないだろう。

ブームの火付け役だな、俺。
ちなみに、俺が「面白い!」と言ったマンガは、大抵1巻くらいで打ち切りになったりする・・・・

寿喜

話は変わって、最近の在宅勤務になった我々夫婦の目覚めの風景。

俺の布団の上に、(分かりづらいかもしれないが)左からにいな真熊稚葉
嫁女房の布団には、寿喜というポジショニング。

いや、そんなことより ―――

寿喜

舐めてる・・・・

嫁女房の手を、ザラザラのヤスリみたいな舌で舐めている寿喜。
覚えているだろうか、寿喜のこの舐め癖は、以前にも嫁女房が綴っていたことを・・・・

<嫁女房の追憶>

そこら辺の犬よりも舐めるのだ、寿喜は。
自分のことを犬だと思ってるのだろうか、毛づくろいもしないし・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
なめ猫の寿喜に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。
人気ブログランキング
アクセス等がガタ落ちする週末も動物たちに二発目を。
今日の一言

ゲットしたマスクは、嫁女房のご両親に進呈します。次はいつマスク販売に出くわすか・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    面白い。
    家で立ち飲み再現出来ますね!
    布団の上のまぐちゃん、気がつかなかった😅

    マスク、昨日ネットで購入しました。
    高いけど…仕方ない…

    今日も仕事へ行ってきます〜〜

  2. ラブママ より:

    マスクに出会うなんて、なんてラッキーな局長!
    うちの近所ではまっっったく見かけません。
    ラブのお散歩と何日おきかの買い物のときに使うくらいなので、
    何とか家の在庫でまかなっています。
    貴重なマスクを嫁女房ちゃんのご両親に進呈するなんて、
    なんて優しいのでしょう。
    きっと良いことがありますよ。

    わたくしもまぐちゃんを探しました~。

  3. つばめ11号 より:

    マグちゃんだけじゃなくにいな君も探しちゃいました。
    パソコンだと大きい画面なのでわかるのですが
    SEを使ってるスマホ画面ではほぼ分かりませんでした。
    ここにいたのね。

    面白いといった漫画が1巻で打ち切りに・・・
    私も同じような経験があります。
    気に入ってたお菓子が製造終了または季節限定商品に・・・
    好きなブランドが倒産する・・・
    お店もいつの間にやら閉まってた・・・
    気に入っちゃってごめんなさいって気分になること度々です。

タイトルとURLをコピーしました