夏の日差し・・・

スポンサーリンク

俺は男盛りの30代(半ば)。
すなわち働き盛りの30代(半ば)でもある。

そんな団塊ジュニア世代ということもあり、日々帰りが遅い俺は、
深夜に自分のブログを更新するので手一杯になってしまい、
いつも応援して下さっているブロガーさんへの訪問があまり出来ていない。

良くないことだ。
ギブ&テイクの精神に反しているぞ、俺。

――― ということで、「Blog People」 に登録してみた。

これに登録すると、自分のブログにリンクしている先が更新すると、その表示が出るのだ。

リンクの更新状況が分かる!

これなら、時間的にリンク先すべてには訪問できなくとも、その日に記事を更新した
ブロガーさんの元だけでも訪問ができる!・・・と思う。

行きますぜぇ~、これからはもっと頻繁に皆さんの元へ。

――― さて、そうこうしている間に熊猫犬地方も梅雨明け宣言された。

こんなに急に明けるなんて思ってもいなかったので、ついこないだ買っちゃったのだ・・・・

室内干し用洗剤・・・

室内干し用洗剤・・・・

ちくしょう、どうしてくれるんだよ気象庁!
(気象庁の責任じゃないか・・・)

しかし、梅雨が明けた途端に、ヤバイくらいの真夏日だ。
いつもより太陽が近く感じる。
うかつに外にでも出ようものなら、一瞬でアスファルトのシミになっちゃいそうだ。

とはいえ、この強い夏の日差しを有効利用しない手はない。
太陽光には殺菌効果もあるんだし。

猫トイレ一斉掃除

そこで、大急ぎで猫どものトイレを一斉洗浄した。
雑菌たちよ、すみやかに死滅せよ。

さらには、「布団を干す」 なんてちっぽけな概念を吹き飛ばす勢いで、
ベッドのマットレスごと天日干しにしてやった。

ベッドのマットレス天日干し

実は最近、俺の手足にダニに刺された痕がある・・・・

ジメジメした気候だったし、とはいえ動物たちの手前 「バルサン」 焚くのもイヤだから、
この日差しでダニも駆除してやる。
今すぐに死滅せよ。

なおも俺の勢いは留まることを知らない。
その辺をウロウロしていた黒い “もじゃもじゃ” の犬も捕まえて丸洗いしてやった。

真熊も丸洗い

洗った後は、いつもより入念にブラッシングだ。

本格的な夏に入り、真熊を覆うアンダーコートたちも 「早く俺たちを取り払ってくれ」
と言わんばかりに、毛玉になったり、浮いてきたり、動向が慌ただしい。

“魔法のブラシ” ファーミネーターを使っているわけでもないのに、やればやっただけ
毛が取れる。

――― 小一時間後。

アンダーコートごっそり・・・

真熊がもう一体作れそうなくらいのアンダーコートが取れた・・・・

画像だと伝わらないと思うが、明らかに一回り小さくなった真熊。

真熊がもう一体?

俺があまりにも夢中でブラッシングしていたせいか、「アフターシャワー・ハイ」 になる
キッカケを失ってしまった真熊。

わけも分からず身軽にされて、ちょっと困惑気味だった・・・・

まぁ、「衣替え」 ってことで!

にほんブログ村へ 抜け毛のカタマリと一緒に畳に座ると、
 仔犬でも引き連れてるみたいに見える真熊・・・
 そんなスリムになった真熊に是非 「ポチ」 っと★
 
 


★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. ミツ より:

    直接マット干し[i:63898][i:63898]‥スゴい。局長さん力技ですね[i:63911]ウチも今日シャンプーしましたよ。天気が良いとしたくなりますよね[i:63904]真熊ちゃんにあるってコトはウチのポメにもあれ位の抜け毛予備軍があるってことだなぁ。ファーミネーター買おうかな[i:63919]

  2. にあ より:

    ああっ!
    なるほど!blogpeopleに登録すると こんな便利な機能が使えるのですね!

    さっそく見に行って どうすればいいのか途方に暮れて パソコン見ながら寝てしまった・・・体痛い・・

    室内干し洗剤でも 外に干してダイジョブですよ
    除菌剤?っていうのかな?抗菌剤? そういうのが大目なだけですもの
    無臭男子ですね

    真熊君ファーミネーターじゃないのに こんなに???
    毛量すごいんだなぁ~~~(感動

  3. やよっち より:

    本当に急に晴天ですよね~
    暑すぎて外出できない。。。 モコ達とクーラー部屋でゴロゴロですよ ポメラニアンの毛は年中抜けるのですかね。。。

  4. れおんパパ より:

    はじめまして、れおんパパです。
    土曜日はありがとうございました。
    もっと、お話すれば良かったと後悔中。
    実は屋台広場の中央の芝生で、オーラを発していた
    黒ポメちゃんに気づいていたのですが、
    ブログのトップ画と結びつかず。
    時々読み逃げしていたのですが、失礼しました。
    すごいアンダーコートですね。
    ほんと小真熊くんが作れそうです(笑)

  5. sefidmama より:

    “魔法のブラシ” ファーミネーターってすごいのね!
    猫にも使えるのかしら?
    うちのペルシャ猫も現在ものすごい勢いで毛玉ちゃんがコロコロ生まれて部屋中大変な事になっています。
    主人もペルシャなので日本人と比べるともっさり体毛なので2人して?????
    1人と一匹で毛をまきちらしています。
    まぐちゃんスッキリして気持ち良さそうね。
    うちの2匹もなんとかせねば…
    あっ!モスキートちゃん。天然って言ってごめんなさい。
    だって可愛いんだもん。コメントや写真を見て笑顔になれました。
    ありがとう。

  6. モスキート より:

    小真熊!
    こんなに抜けるんだー。
    すっきりしたでしょうね[絵文字:v-78]

    sefidmamaさん、あ。別に怒ってないですよ?
    割りと言われ慣れているので~[絵文字:v-13]
    「ありがとう」だなんて、勿体なきお言葉を
    ありがとうございます。

  7. にあ より:

    届いて良かったです
    局長さんから見た 山下公園 どんな感じだったのか楽しみです

  8. 主婦 より:

    あんなに毛が抜けるんですね ボリュームなくなってもカワイイわ

  9. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます!
    お返事、ちょい遅れでスミマセン[絵文字:i-201]

    ■ミツさん

    >真熊ちゃんにあるってコトはウチのポメにもあれ位の抜け毛予備軍があるってことだなぁ。

    あるってことですよ!
    むしり取ってあげた方がいいっすよ[絵文字:i-234]

    ■にあさん

    >除菌剤?っていうのかな?抗菌剤? そういうのが大目なだけですもの

    本当はフローラルの香り入りの洗剤を買いたかったのに、
    わざわざ室内干し用にしたんです[絵文字:i-195]

    ■やよっちさん

    >ポメラニアンの毛は年中抜けるのですかね。。。

    年中無休で抜けます・・・・[絵文字:i-181]
    でも、今の時期が一番ヒドイですね[絵文字:i-282]

    ■れおんぱぱさん

    >土曜日はありがとうございました。

    こちらこそアリガトウございました。
    男性ペットブロガーの人って初めてお会いしたと思います。
    また次の機会でお話ししましょうね[絵文字:i-228]

    ■sefidmama

    >モスキートちゃん。天然って言ってごめんなさい。
    >だって可愛いんだもん。

    「天然」 は計算かもしれません[絵文字:i-250]
    結構したたかな面があるヤツです。
    そして可愛くはないです[絵文字:i-5]
    溶け始めた雪ダルマみたいな顔ですよ!

    ■モスキートよ、

    >小真熊!
    >こんなに抜けるんだー。
    >すっきりしたでしょうね

    お前もお泊りツアー中、ブラッシングしてくれても良かったんだぞ?
    今度 “魔法のブラシ” ファーミネーターでお前のムダ毛も抜いてやるからな♪[絵文字:i-178]

    ■にあさん

    >局長さんから見た 山下公園 どんな感じだったのか楽しみです

    遅ればせながら、レポート書きましたので[絵文字:i-88]

    ■主婦さん

    エッチなリンク貼っちゃイヤん!

     [/色]

タイトルとURLをコピーしました