アルパカの子供

スポンサーリンク

日曜日の夕方に、こんにちわ。

どうやら二日酔いのようです。 気分が冴えません。 作業も捗りません。 局長です。
酒は飲んでも飲まれるな。 44歳にもなって何をやっているのでしょう・・・・

――― さて、先週末のお話。

20171203_お風呂1

なんとなく大きくなったように見える真熊を、お風呂場へと連れて行った。

とはいえ、別に太ったわけでもなければ、成長したわけでもなく、単に毛がゴワゴワして大きく見えるのだ。

20171203_お風呂2

といことで、シャンプーをすることに。

あっという間にコンパクト化。
ポメラニアンのフォルムは、毛だけで成り立っていることがよく分かる。

20171203_お風呂4

そういえば最近、シャンプー姿の写真を撮っていなかった。

特段、笑いもしなければ、ハプニングを発することもないので、“撮れ高” が悪いのだ。
でも、この日はなんとなく撮ってみたのだが、やっぱりパッとしない写真ばかりだった。

20171203_お風呂3

ちなみに、ャンプーの前には、伸びていた足先の毛や、肛門周りの毛をカットしたり、ちょっとしたメンテナンスをしているのだが、元々の毛量が半端ないので、違いがよく分からない。

20171203_お風呂5

体を洗い終わったところで、顔も洗う。
すると、毛が帽子のツバみたいになって、少しだけおかしな姿に。

結局、この日の撮れ高はこれだけだった。

20171203_お風呂7

リンスも終えて、タオルで拭く前に濡れた毛を絞ると、アルパカの子供のようなシルエットに。
一枚目の写真と、とても同じ生き物には見えないのが「ポメラニアンの不思議」である。

20171203_お風呂6

その後、シャンプーの数倍大変なドライヤー攻撃を小一時間かけて施し、真熊の命ともいえる「もふもふ」を復元。

作業の大変さと写真の面白味が不釣り合いだが、もふもふの手触りが良くなっただけでも、まぁ良しとしよう。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

シャンプー中は容姿が激変する真熊クリックを。

人気ブログランキング

これ、疲れ切ったアルパカみたいな写真だな。

【今日の一言】

もう当分の間はお酒を飲みたくないです。 でも明日も忘年会だったりする・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

コメント

  1. まいっちんぐ より:

    待ってました〜(*´꒳`*)マグちゃんのお風呂記事、大ファンです☆
    もふもふ詐欺ですよね〜笑
    笑顔はないけど大好きです♪

    局長さんもう若くないんだから肝臓大事にしてくださいねヽ(´o`;

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    久しぶりのまぐちゃんは の入浴シーン^ ^
    濡らすと小さくなりました〜〜
    顔を洗う前はそうでもないけど、顔を洗うと
    ミミズクまぐちゃんになって面白いです^ – ^

    シャンプーの時は目が大きいです。
    鼻の穴より何倍も大きいです^ – ^
    今回はことちゃん、見学に来なかったのかな?
    あとまぐちゃんのアフターシャワーハイ!

    乾かすの本当に大変。
    でも、もふもふ復活!!可愛いです💕

  3. ラブママ より:

    久しぶりのまぐシャンですね。
    あんなにモフモフしていたのに、
    水に濡れると別の生き物のようです。
    特に顔が濡れると、もはやまぐちゃんではなく
    ギズモのようだわ、と実はいつも思っています。
    でも確かに、このシルエットはアルパカのよう。
    まぐちゃん、いろんなものに変身できますね。

    わたくしもこの後のアフター・シャワー・ハイが
    気になります。
    コトちゃん、覗きに来なかったのかな。

    局長、昨夜は徹夜で呑んでんですね。
    それは二日酔いにもなりますでしょう。
    今夜は節制して、明日に備えてくださいませ。
    明日のお仕事と、忘年会に・・・。

  4. つばめ11号 より:

    スクロールして何度も前と後の写真を見比べました。
    ホントに別の生き物みたいな激変ぶりですね。
    シャンプーしているマグちゃんを見るたびに
    ポメラニアンは毛が命って思います。
    元のマグちゃんに復活させる局長さんのテクニックもお見事です。
    濡れた毛を乾かすのって、自分のでも面倒ですもの。

    今日は東京に遊びに行ってました。
    新幹線から見た冠雪の富士山は裾野からきれいに見えて、
    ちょっと得した気分でした。
    ほとんど外にいたんですけど、暖かくて気持ちよかったです。
    絶好のお出かけ日和でしたよ。

タイトルとURLをコピーしました