2015~2016年コメント皆勤賞 [静岡編]

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

『とんねるずのみなさんのおかげでした』 が3月をもって終了することが正式発表されてしまいました。 俺の青春そのものです。 本当に寂しい話です。 昭和生まれの局長です。

――― さて、一昨日から始まった “2015~2016年のコメント皆勤賞” のレポート続編。

20171210_コメント皆勤賞1

クッキー&ちゃちゃ” さん、“ラブママ” さん同様に、実は “つばめ11号” さんも、昨年までの丸二年間にわたり、一日たりとも休まずに毎日コメントを投稿しつづけるという奇行をやってのけていたのだ。

20171210_コメント皆勤賞2

そこで、先のお二人と同じく “3~4時間ほど真熊と好きに遊んでください” という副賞を進呈すべく、このアホみたいに広大な静岡県の、しかも西側の見知らぬ街までやって来たのだった。

お昼をちょうど回ったあたりに到着し、真熊との対面を果たしたつばめ11号さん。

20171210_コメント皆勤賞3

真熊も、「なんか知らないけど、父上じゃない人が遊んでくれるっぽい」くらいの軽いノリでテンションを高め始めている。

相変わらず「人見知り」という感情を一切もたずに産まれてきただけあって、社交性は満点だ。

20171210_コメント皆勤賞4

それでは、俺との会話も、お迎え時間の約束も、一旦お別れの挨拶も、すべて「そこそこ」に大喜びで真熊と共に林の奥へと消えていってしまったつばめ11号さんによる渾身のレポートを原文ママでお送りしよう。

20171210_コメント皆勤賞5

キャー!マグちゃん!!
可愛ぃ~本物だぁ~動いてるマグちゃんが目の前に。
待ちに待った瞬間です。マグちゃん、早速「まぐション&まぐウン」を見せてくれました。
もー何をやっても可愛いマグちゃんです。

【局長解説】
挨拶代わり」なのか、「名刺代わり」なのか、とにかくマーキング感覚で脱糞までしてみせた男気に溢れる真熊。

20171210_コメント皆勤賞6

局長さんは、マグちゃんを降ろしたら静岡県民にはおなじみの「さわやか」へ。
近頃は芸能人にまで知られるようになったみたいです。
楽しんできてください。

【局長解説】
そう、俺はあの長澤まさみや広瀬すずも常連だという、静岡県のご当地レストラン 『さわやか』 に行く予定を立てていたのだ。

20171210_コメント皆勤賞7

さて、マグちゃんは父上には見向きもすることなく、さっそくお散歩へ。
茶畑の根元が気になるの?
普段の散歩コースでは見ることができない草もたくさんあるでしょ。あちこちに「真熊参上!」のしるしをつけて1回目の散歩が終了です。

【局長解説】
家の周りに当たり前のように茶畑。
「これぞ静岡県!」と言わんばかりのレポートだ。

その頃、俺は ―――

20171210_コメント皆勤賞8

上述のとおり、静岡県のみで展開するご当地レストラン 『さわやか』 に来ていた。
テレビでも何度か取り上げられており、「げんこつハンバーグ」が有名なのだ。

とはいえ、店名と同じく「さわやかさ」を売りにしている俺だが、いかんせん “さわやか初心者”。

20171210_コメント皆勤賞9

きっと独自のルールがあったり、よそ者を受け入れない気質があったりと、まるで初心者が一人で「ラーメン二郎」に乗り込むにはハードルが高いのと同じような何かが起こるのではないか。

そう考えた俺は “助っ人” を用意していたのだが、待ち合わせ時間まで、まだ少しあった。

20171210_コメント皆勤賞10

やむを得ず近所のショッピングモールで時間をつぶしていると、俺が花金のたびに訪れる “高級イタリア料理屋” の支店があった。

驚くべきは、お店の外に「食品サンプル」によるメニューが展示されていることだ。
さすがはオクラホマ州のように広大な静岡県。

20171210_コメント皆勤賞11

結局、助っ人と合流したものの、さらに「さわやか」店内でのウェイティングも含めて、着座までに小一時間を要した俺。

まずはテーブルに敷かれた “ランチョンマット(兼)飛び跳ねる油をブロックする盾” に書かれた、さわやかのブランド理念などを読み進めて勉強する。

20171210_コメント皆勤賞12

アツアツの鉄板が置かれて、スタッフがソースを掛けると同時に飛び跳ねる油をイメージしながら “” でディフェンスする――という一連の行為を何度も “素振り” してイメージトレーニングを行う。

20171210_コメント皆勤賞13

そうこうしていると、セットのスープが運ばれてきた。
まずはこれで心を落ち着かせる。

ひょっとして、つばめ11号さんよりもテンション高めのレポートになっているんじゃないだろうか、俺の初さわやか奮闘記は・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

楽しそうな真熊とつばめ11号さんにクリックを。

人気ブログランキング

「さわやか」での素振りに余念がない俺にも。

【今日の一言】

実は今日、泊まりでお出掛けしているので、日曜日だけど二本立てじゃなくてこの一本のみ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃん、つばめさまとのお散歩にご機嫌ですね❤
    父上を振り返ることもいっさいなく、楽しそうに出発!
    まぐウン&まぐション姿の写真、
    よく撮れたものだと感心いたしました。
    先日のわたくしのレポの際、まぐちゃんの動きが早くて、
    写真を撮ろうと思っても間に合わないことが
    しばしばでしたから。

    さすが静岡、ご近所に茶畑が広がっているんですね。
    これからのレポも楽しみにしています。

    局長は「さわやか」へ。
    すごい人気のようですね。
    わたくしはまだ行ったことがありません。
    それにしても、局長の「さわやか」レポのほうが
    量が多い・・・・・( ´艸`)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    お別れの挨拶もそこそこに笑
    そう、まぐちゃんを目の前にしたら局長さんは…
    そこそこなのです←失礼(๑˃̵ᴗ˂̵)

    まぐウンは貴重ですね!
    なかなか見るチャンスないですよ!!ラッキー💩
    まぐちゃんも本当に楽しそうで、後ろを
    振り返って別れを寂しがる事はなかったですね。

    茶畑体験はなかなか出来ないです、これは
    まぐちゃんにとって貴重なチッチタイムに
    なった事でしょう^ ^

    さわやか
    知らなかったです。
    素振りなど、とても楽しいレポ、確かに
    テンション高い!
    助っ人…誰?!まぐちゃんに会わないで良いの?

  3. つばめ11号 より:

    こっちに局長さんの助っ人がいたなんてビックリです。
    てっきりお一人で楽しんだと思っていました。
    先日も鶴瓶さんや柴咲コウさんが「さわやか」に行って
    とっても喜んでいるのをテレビで見ました。
    県民より県外の人の方が喜んでいるみたいで面白いです。
    “素振り”にも笑えました。
    高級イタリア料理屋の食品サンプルも珍しいんですね。
    その情報が新鮮です。

    テンション高いレポートと私のとで
    二本立てみたいで得した気分になりました^^

    まぐウン・・・
    慌てて撮りました。

タイトルとURLをコピーしました