価値のないコレクション

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

レジェンド・葛西のノーマルヒルはダメでしたね。 でも、元々ラージヒルが得意な選手ですので、16日の予選と決勝に期待しましょう。 あと団体戦も。 局長です。

――― さて、本日も連休中ゆえ「熊猫犬日記」の更新は、午後までお待ちを。

20180211_お待ちください4

それまでの間は、以下のビックリするくらいどうでもいいお話で、人生の貴重な時間をつぶしていただければ幸いである。

我が家のトイレは階段の横に位置しているのだが、その下側(裏側)に当たるデッドスペースを活かして、棚を設けている。

20180211_お待ちください1

2007年くらいからだろうか、俺はなぜだか使い切ったトイレットペーパーの芯をこの棚に入れるようになり、それが今の今までつづいてしまい・・・・・

棚の2段がトイレットペーパーの芯に埋め尽くされてしまった。
(ちなみにこれは、上の段の半分をどかした状態である)

20180211_お待ちください2

さすがに「これはいかん!」と思い、貯まりに貯まったトイレットペーパーの芯たちを捨てることにして、袋に入れ始めた。

同時に俺は一体何本のトイレットペーパーの芯を貯めてしまったのかと数えてみると、その数なんと “256本”。

20180211_お待ちください3

俺は10年間にもわたり、なんてどうでもいい物をコレクションしていたのだろう・・・・

これがペットボトルだったら “イカダ” の一つも作れたかもしれないが、強度のないトイレットペーパーの芯では二次利用のしようがない。

20180211_お待ちください5

ということで、256本にも及ぶトイレットペーパーの芯をすべて捨て去り、10年間にわたり使用不能だったトイレの棚が、本来の「収納」として生き返ったのだった。

本棚として活用しようか、新しいコレクションの展示スペースにしようか、今後の活用方法を楽しく模索している。

20180211_お待ちください6

それはそうと、コイツらは相変わらず新婚夫婦の如く寄り添っているな。
今年あたり、倦怠期が来るのではと期待しているのだが。

20180211_お待ちください7

そんなこんなで、最後に俺が伝えたいことは、“トイレットペーパーの芯はこまめに捨てましょう” というありがたい人生の教訓である。

あれはなんの役にも立たないので、集めても意味がないですぜ!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

真顔のメス猫に「ポイントは先付けよ♥」クリックを。

人気ブログランキング

10年間で256本のペースは妥当なのか。

【今日の一言】

今日の平昌五輪はフィギュア団体の女子SP等ですね。 頑張れニッポン。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    トイレットペーパーの芯をおもちゃがわりにするわんこやにゃんこの報告が、いくつかの犬猫ブログにあります(私が見た限りで)。
    お金をかけたオシャレなおもちゃより、芯がお気に入りというケースもわりとあるようです。
    もとを正せば芯なので、気のすむまでガジガジしてもらっても、支障ないですし。
    局長さんちの4匹はおもちゃとしての芯には興味はないのでしょうか。

  2. ズムズム より:

    初コメです。
    いつもニヤニヤしながら楽しく読ませていただいています。
    トイレットペーパー芯 子供達が小さい頃リサイクル工作の材料として貴重で、常に溜めていました。懐かしい思い出です。
    局長さんでしたら、焚き火の焚き付け材に便利っていう記事を見つけましたがいかがでしょうか?

  3. ラブママ より:

    せっかく空いたトイレの棚ですから、
    もう一度芯を並べ始めてはいかがでしょう?

  4. なお より:

    こちらでは芯は資源ゴミだけど、面倒臭くてやってない主婦です。

    スキージャンプ、小林兄弟は岩手出身です!
    葛西さんの次で良いから応援お願いします(^_^)v

  5. まぁ より:

    局長さん器用だから、トイレットペーパーの芯アートを始めればいいのに[絵文字:e-348]
    もう一度、芯を集めましょう♪

  6. 金太 より:

    おはようございます。
    毎日、楽しく拝見してます✨
    仲良しにゃんズ🐱に、ほっこりしますね🎵

    トイレットペーパーの芯 使ってます✨
    春になったら、家庭菜園で茄子やきゅうりなどの苗を
    植えつける時に、土にかかる苗の茎に少しゆるめに
    巻きます。
    根切り虫?とか言う土の中の苗の茎を喰われ無い為です。
    適度な長さに切って使います🎶芯の脇を切ると太さが
    自由になりますよ🎵

  7. ペッツはは より:

    トイレットペーパーの芯って色々活用方法があるんですね💦
    それにしても10年間で256本って少なくないですか?💦
    つい、久しぶりにコメしてみました(๑˃̵ᴗ˂̵)

  8. はあ より:

    うちの犬はトイペの芯の中におやつを入れて、出にくくして食べさせてました。けっこう遊んでくれました。

  9. まっくろくろすけ より:

    トイレットペーパーの芯は子供の工作で使えるからメルカリで売ってますよ。😜
    50本で¥600とかありました。
    因みにに我が家はリサイクルゴミに出しています。
    ブーケのオモチャにもなりますが、 🐶

タイトルとURLをコピーしました