もう少しお待ちください

スポンサーリンク

祝日の朝に、こんにちわ。

平昌五輪が始まりましたが、日本勢がいまいちパッとしないパフォーマンスですね。
スピードスケートの小平選手、ノルディック複合の渡部選手に期待です。 局長です。

――― さて、本日も「熊猫犬日記」の更新は、連休中のお約束で午後までお待ちを。

20180212_お待ちください1

それまでの間は、以下の駄文で人生の貴重な時間を無断づかいしていただければ。
(猫たちの複雑な関係性が垣間見えるこの写真はあまり関係ない)

昨日の日曜日、時刻は10:30。

20180212_お待ちください2

俺はある女性を車でピックアップしていた。

人生を何か達観したような、やたら貫録と風格を漂わせた女。
同級生タカコ” だ。

この日は実家に帰って来ているので、ランチに行こうと誘われていたのだ。

20180212_お待ちください3

そして、タカコがネットで見つけてきた車で15分ほどのお店へ。

ランチメニューだが、これにサラダとデザートのアイスも付いて1,100円というリーズナブルな価格設定で、タカコがオーダーしたパスタのセットに至っては900円だった。

20180212_お待ちください5

そのまま会話も弾み、小一時間後にはケーキセットなんかも頼んで、ティータームに突入。

互いの近況報告から、同級生たちの近況など、有益なのか無益なのかは微妙な情報交換を3~4時間ほど行っていた。

20180212_お待ちください4

いくつになっても同級生という存在は飾る必要がないので、気楽でいい。
でも、トイレットペーパーの芯に関する “目から鱗” みたいな情報は何一つくれなかった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

同級生の絆に「ポイントは先付けよ♥」クリックを。

人気ブログランキング

小学校5年生からだから今年で34年の仲。

【今日の一言】

今日の平昌五輪はスキージャンプの女子ノーマルヒル。 高梨沙羅と伊藤が出ますね。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    小学5年から!

    貴重な存在ですね!

    今日の2人はいつにも増して仲が良い❣️

  2. 金太 より:

    先日、小中学生の時の同窓会がありました、
    楽しかったぁ❗

    幼なじみって宝物ですね🎵

    美味しそうなランチ💕いいですね~😊

タイトルとURLをコピーしました