「シークヮーサーアメ」でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。
平昌五輪の金メダリスト・小平奈緒が引退しちゃうんですね。引退レースでも高木美帆に勝って優勝するくらいだから「まだできる」って言いたくなっちゃいますよ・・・ 局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

三毛猫と天然猫

それまでは以下の駄文をもって、プロ野球の日本シリーズ第二戦が始まるまでの8時間ほどを、ひたすら怠惰に過ごしてみてはいかがでしょう。

最近、急激に寒くなってきたこともあって、猫たちがこんな姿を見せるようになった。

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定15歳。
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

登場人物紹介
稚葉

稚葉(わかば)
局長家のメス猫。
ゴリゴリの野良猫出身で推定11歳。
病の治療の甲斐あって最近増量中。
詳しいプロフィール

犬猿の仲”のくせに、俺の足の上をシェアするようになったのだ。

天然猫の寿喜

ほんの、ここ3~5日の間に定常化するようになった、猫たちのこの行動。
だからといって、仲良くシェアしているわけではない。

まだ暖房器具を出していないので、暖を取る術が俺の膝しかないのだ。

ツンデレ三毛猫の稚葉

俺がここに座ると同時にどちらからとなく乗ってきては、互いに「暖を取ってたら、あとからコイツが乗ってきた」と不満を感じ合っているのだろう。

スポンサーリンク

全然関係ないのだが、先日こんなものを買った。

シークワーサーアメ

シークヮーサーアメ」。
シークワ―サーアメ”ではなく、「ワ」が小文字なのが正しいらしい。

昔懐かし『ボンタンアメ』の姉妹品、沖縄限定品とのこと。

ボンタンアメ

行き付けのショッピングモールで催されていた沖縄物産展で買ったのだが、甘過ぎず、酸っぱ過ぎず、非常に美味しくて、一瞬で食べ尽くしてしまった。

沖縄に行った際には買ってみるといいですよ。

【ボンタンアメの公式サイト】

天然猫の寿喜

それはそうと、猫がこんなに寒がっているのに、未だに半袖でウロウロしている俺は、浅草あたりにいる外国人観光客か・・・・(真冬でも半袖で観光している人たち)

ランキングに参加しています

暖を取る術を探し出す猫たちに「ポイントは先付けよ♡」のクリックを

にほんブログ村
増量したので俺の足が辛い稚葉の膝乗りにクリックを。
人気ブログランキング
やたら美味しかったシークヮ―サーアメにも二発目を。
今日の一言

ボンタンアメを包む“オブラート”の意味はよく分からないけど、あれ込みで美味しいですよね

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. こたん より:

    画像を見ただけで口いっぱい酸っぱくなりました
    リンク先見てみたらボンタンアメの会社、しろ熊アイスの会社だったなんて‼️
    しろ熊DXとかしろ熊リッチとか鹿児島でしたね

タイトルとURLをコピーしました