半纏地獄、時々ところてん

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

昨今の「AI」(人工知能)ブームはスゴイですよね。 この手の新機能ブームが起こるたびに、最近じゃまったく耳にしなくなった「ファジー機能」を思い出してしまいます。 局長です。

――― さて、ある夜の我が家のリビングでのお話。

20180411_半纏地獄1

決して脱ぎ捨てていたわけではなく、脱いで「置いて」おいた俺の半纏(はんてん)が、にいなによってなぜか敷布団にされていた。

仮にも自分のご主人の衣服を、そのように扱わせることは教育上良くないと判断した俺は、にいなの頭部に袖の部分を被せてみた。

20180411_半纏地獄2

それまで熟睡していたというのに、飛び起きて慌ただしく動き出すにいな。

明らかに動揺している。
激しい動きの中、袖口から顔が突き出た。

20180411_半纏地獄3

次いで前足も袖口から外へ。
どうやら、この「袖」という空間から急いで離脱しようと試みているらしい。

20180411_半纏地獄4

普段は小さな箱にギュウギュウに入り込むくらい狭い場所が好きだというのに、“半纏の袖” は例外なのだろうか。

体をバタつかせて、必死に脱出しようと足掻いている。

20180411_半纏地獄5

ちょっとした苦戦の末に、ようやく「ところてん」の如くヌルっと体を押し出すことに成功したにいな。
どことなく気持ち悪い絵ヅラだ。

こんなに苦労せずとも、ちょっと後ろに後退すれば済んだ話なのに、何ゆえ狭い袖口の中で「前進」を選んでしまったのやら。

20180411_半纏地獄6

猫のストレス解消手段で最も代表的な行為である爪とぎ。

俺を睨みつけながらムキになって爪をといでいるのは、無言の抗議、もしくは怒りを表しているのだろうか。

20180411_半纏地獄7

少し経ってようやく落ち着きを取り戻してくると、目つきも少し穏やかに。

とはいえ、元はと言えば俺の半纏を勝手に敷布団にしていたのが悪いのだから、自業自得というやつだ。

【期間限定企画】 局 長 は 今 ・・・・

昨日から突如として始まった同コーナーでは、度肝を抜かれた人も多かろう。

だが、実際にはアナタも俺のことを “けっこうプラハの街並みとか似合いそうな男” と薄々感じていたはずだ。

そんなことより、チェコはビールがコーラよりも安くて衝撃です。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

激しく焦りながらも脱出成功のにいなにクリックを。

人気ブログランキング

「ところてん」みたいで気持ち悪いけど。

【今日の一言】

「ファジー機能」って結局はなんだったんでしょうか。 バブルの遺産でしょうか。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. たま より:

    新婚旅行ですかね?

  2. さとみん より:

    わたしも2年前行きました。街並みがとても綺麗ですよね。
    ホットワインも安いので、ぜひ飲んでください(о´∀`о)

  3. ラブママ より:

    にいなちゃんには前進あるのみ!
    半纏の袖であっても、どこであっても、
    前進あるのみ! なんですね。
    お耳が倒れて、お目目がパッチリ開いて、
    にいなちゃんの焦る姿が可愛いです。
    すっぽり抜けられて良かったね。

    知り合いが犬の「アイボ」を買いました。
    いえ、買って飼っています。
    タラちゃんと言います。
    ちゃんと人を認識するんです。
    人工知能ってすごいですね。

    プラハ在住の熊猫犬日記ファンの方、
    局長をさがせ!
    って、ウォーリーじゃないんだから・・・。

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    それでところてん笑
    にいなちゃん、せっかくまったりしていたのに
    突然、ぎゅうぎゅうにされたらびっくり
    しちゃうね〜〜
    焦って、前に出る事しか考えられなかった
    のでしょうね^ ^

    新婚旅行なら、それこそ度肝を抜かれます^^
    まぐちゃんはどこに行ってるのと、局長さんが
    いつ帰国するのが気になり眠れません笑

  5. くみ より:

    いつもポーカーフェイスのにいな君が
    焦っている姿…なにげに新鮮です(笑)

  6. とりっこ より:

    にいなちゃんが顔だけ半纏から出してる写真が可愛すぎる!!!!
    相当焦ったんでしょうね~わざわざ狭い道を選択して突き進んだにいなちゃん(笑)
    その後の爪とぎで無言の抗議もにいなちゃんらしいですね^^

    それにしても局長さんはいつの間に海外へ行きいつ帰ってくるのでしょう…?そしてまぐちゃんたちは!?
    まだまだ謎多きです(´-`)

  7. つばめ11号 より:

    半纏の袖口で良かったです。むっちり抱き心地のいいにいな君でも
    ギリギリ突破できる広さで。
    ぶれてる写真ににいな君の焦りが感じられました。

    プラハの街並みにすっかり溶け込んでいるじゃありませんか。
    タイヤを切りつけるアスファルトもよいですが、
    石畳の風景もお似合いですよ。

タイトルとURLをコピーしました