久々の曇り空

スポンサーリンク

昨日の朝は久しぶりに曇り空だった。

ここ最近は毎日朝っぱらから灼熱地獄だったので、ちょっとしたクールダウンみたいで
寝起きも良かった。

それは俺だけではないようで―――

曇り空の朝

真熊も何故か嬉しそうだった。

いつものジリジリと照り付ける日差しがないせいか、足取りも軽い。

楽しそうな真熊

走らねぇよ!
太陽が隠れてたって、気温がグンと低いわけじゃないぞ?
大汗かくだけだって。

しかし、このテンション・・・・
先日の早朝散歩とは大違いだ。

嬉しそうな真熊

涼しいまではいかないけど、夏にしては過ごしやすい朝だな!
毎朝こうなら散歩もラクなんだけどな・・・・

その後も妙に嬉しそうな表情を見せる真熊。

テンション高めな真熊

どうしてこの日はこんなに浮かれていたのやら・・・・

まぁ、楽しいならそれでいっか!

――― 話は変わるが、水曜日(8/4)のこと。

ノー残業デー(テメェら残業なんかせずにとっとと帰れ!という日)だった俺は、
まだ明るいうちに帰路に就いたのだが、途中で黒いモコモコした犬を連れたオッサンを
目撃した。

犬のフォルムは真熊とほぼ同じ。
毛を少し短めにしているくらいの相違点だ。

しかし・・・・・

妙にデカイ・・・・・

黒ポメラニアン?

推定8kgオーバー。

走る車の助手席側の窓を開けての激写だったので、ちょっとピン振れしているのだが、
オッサンとの対比から、そのサイズを判断してもらいたい。

ポメラニアンだったのだろうか・・・・
俺が見たものは。

それとも・・・・・

普通の熊・・・・・?

3日が過ぎた今なお気になっている。。。

にほんブログ村へ 実は曇っていたのは朝だけ・・・
 10時過ぎにはピーカンの猛暑だった。
 そんな連日の真夏日に是非 「ポチ」 っと★
 
 


★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. にあ より:

    いやいやwwwww
    黒い犬は ポメラニアン以外もいますからw

    でも なんだろう?
    シープドッグ系かなぁ・・・気になる・・・

    真熊ちゃんがこれだけご機嫌って事は 局長さんにいい事があったんじゃないですか?
    わんこって 飼い主の機嫌がいいとテンション上がるし♪

  2. 一徹ママ より:

    真熊クン、本当にいい笑顔ですね~。
    どの写真も最高の笑顔[絵文字:v-352]
    テンションが高い時と低い時、分かりやすぅい(笑)

    黒い犬…
    んーーー、ポメには見えないですねー。
    ってか、局長サン。
    運転中、しかも交差点で… よく撮りましたねー!?

  3. フランママ より:

    黒ポメちゃんはだいたいマグちゃんみたいに小さいですよね・・・
    大きい黒ポメちゃんは見たことないです・・・でも体つきがポメに似てる・・・
    何犬だろう?

    マグちゃんのテンションが上がってるのは、局長さんにいいことがあった証拠というのは同感です♪
    もしくは、いいことの前兆~!!

  4. もっふん より:

    黒スビッツとか(-.-;)

  5. もっふん より:

    失礼しましたm(__)mスビッツになってました スピッツです

  6. 匿名 より:

    失礼しましたm(__)mスビッツになってました スピッツです

  7. びーまま より:

    うーん・・・うちのビーは8キロオーバーの黒ポメですから、あり得なくはないかな・・・抱っこキツイですよ!!もはや中型犬です。

  8. たき より:

    ごきげんマグちゃんかわいいです!
    癒されます~^^

    黒い子はジャーマン・スピッツかもしれないですね。
    ポメもこれの一種らしいのですが、サイズによって呼ばれ方が違うらしいです。(グーグル調べ)
    なので飼い主さんにすれば普通に「ポメラニアン」として飼ったら、大きくなっちゃったという感じかもしれませんね。

  9. コウ より:

    「早朝の不機嫌・・」と言い2日連続で笑わせてもらいました^^

    テンション低くて目も半分くらいしか開いていないし真熊くんも、熊のようなシルエットの犬?も笑えます^^
    食糧をを探しに山から人里へ間違って来てしまった熊、そして「犬?ポメ?熊?」と警戒しながら観察しているおじさんの写真に見えます。

    動物って面白いですね。

  10. まるたろう より:

    1周年おめでとうございます♪
    いつも拝見するのは、会社からなので、書き込みが出来ず。
    今日になってしまいました。

    こちらのブログの中で
    「じぃじ」
    「おぉ!真熊~」
    このやり取りが大好きです♪

    お仕事して家のこともして、ブログもしてだと大変だと思います。
    だから、言いにくいですが・・・・
    とっても、とっても楽しみにしておりま~す♪

    かなり暑い日が続いておりますので、お体ご自愛くださいませ。
    かげながら応援しております^^

  11. ももじい より:

    やっぱ熊に見えるよ。それにしても、マグちゃんまっこと可愛いねえ。運転中は気をつけて。

  12. うさこう より:

    これは間違いなく熊です!!!
    きっと胸のところに三日月の模様があるあの熊
    だと思います!!!

  13. nuno より:

    巨大ポメであってほしい!
    また同じ時間に張り込みしてください。
    ああ・・・気になって眠れないかも?笑

タイトルとURLをコピーしました