GW継続中?

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

昨夜の 『幸せ!ボンビーガール』 は見事に山口達也をカットした編集になっていましたね。
スタジオトークがほとんどない不自然さもあったけど仕方ないっすね。 局長です。

――― ときに、GW明けのこの時期、“五月病” になっていませんか?

20180509_真熊1

幸い俺はGW明けが誕生日というテンションの激しい起伏があったので、そんな余裕もなかったのだが、思いもよらぬところで別の心配事が存在していることに気付いた。

20180509_真熊2

我が家の動物たちは、慢性的な五月病なのでは・・・・という懸念だ。

まったくもって覇気がない。
死んだ魚のような目をしたアザラシみたいだ。

20180509_真熊3

GW中ずっとダラダラと怠惰に過ごしてしまったがために、スムーズな社会復帰ができなかったのだろう、この目は。

20180509_真熊4

「なんてだらしのない・・・・」と失望していたのだが、よくよく考えるとGWだろうが平日だろうが、毎日が休日のような生活を送っているだけなので、別に特筆すべきことなんてない、いつもどおりの姿なのだと気が付いた。

20180509_真熊5

実に腑抜けた目をしている。
それなのに、俺が何かを食べ始めると、「おねだり」だけは忘れない。

20180509_真熊6

とはいえ、少し疲れているのだろうか。
この日はおねだり時のお約束、“高速ガリガリ” は繰り出されなかった。

20180509_真熊7

只々締まりのない薄笑いを浮かべながら、視線だけを送りつづけているだけだった。

実は、そこまで強く「食べたい」と思っておらず、ただ条件反射的におねだりしているだけなのではなかろうか。

20180509_真熊8

何ももらえないと判断した後は、もはや俺など用ナシらしい。
少しずつ迫り来る睡魔に任せて眠ろうとしている。

20180509_真熊9

毎日がGWなのかお盆休みなのか区別がつかないような生活を送っているだけで、お腹いっぱいごはんも食べられるなんて、本当に羨ましい生活だ。

強いて可哀想な点を挙げるとすれば、真夏でも毛皮を着ていることくらいか。

20180509_真熊10

俺も、寝ているだけで定刻にごはんが出てくるような生活を、一ヶ月でいいからしてみたい。

次の大型連休はお盆休みか・・・・
待ちきれないな。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

平日も休日もない動物たちに羨望のクリックを。

人気ブログランキング

気合い入っているのか、たるんでいるのか・・・・

【今日の一言】

『ボンビー――』 でも違和感が拭えない中、『鉄腕ダッシュ』 は上手く編集できるのか?
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. もんちゃん より:

    今回の山口くんの件で唯一気になってたのがボンビーガールなんですが、残業になってしまい観れず…
    カットされて放送したんですね。これから司会は誰がやるのでしょうか(・ω・`)

    まぐちゃんトロ~っとしたお顔ですね( ´∀`)大型連休まで頑張りましょう!\(^^)/

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、元気⁉️
    何だか元気が無いような…
    大丈夫かしら。もしかして、会いましょう
    企画が実行されるのを待っているのかな( ̄∀ ̄)

    たくさんの人と犬に会ったら元気出ますよ‼️
    ね、まぐちゃん‼️
    今日も寒いから、毛皮はちょうど良いですね^ ^

    週末はまた暑くなるから、体調には気をつけて
    ね、まぐちゃん💓

  3. とりっこ より:

    なんだかまぐちゃんおねだりしているお顔もなんとなく覇気がないような…(´・ω・`)
    ほんとに5月病みたいな表情ですね^^;
    いっぱい人に合えば満面の笑みになるのかな?
    なんだか今週はあまりお天気が良くないみたいですがお天気が少し回復したらぜひお出かけへ!
    そうしたらまぐちゃんもきっとメリハリある表情になりますよね^^

  4. ラブママ より:

    こう寒かったり暑かったりすると、
    常に毛皮一枚のマグちゃんには辛いですよね。
    洋服で調整している人間でもきついですから。
    今日は寒くて厚手のスプリングコートを
    引っ張り出しました。
    何となくやる気が出ないのは、わたくしだけでは
    なかったのね。
    まぐちゃんも少しとろ〜んとしてますね。

    週末はお天気が良さそうです。
    父上と大好きなお出かけが出来ると良いですね。

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃんのゆる~い感じ、いいですよ~
    昼休みに見たら、さらにまったりした気分になれて良かったです
    どんな顔しても本当に可愛くて見てるだけで和むのも最高!
    ちょっと眠いけど、父上がなにか食べてるからおねだりしてみよ
    ってところだったんでしょうかね。

    今日はこちらも寒かったけど、明日からは暖かくなるようで
    週末は暑くなるみたいですね。
    そろそろソロキャンプにもいい季節じゃないですか。
    マグちゃんと是非お出かけしてください。

タイトルとURLをコピーしました