膨張ポメラニアン

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

日本ハムの清宮くんに待望の一発(第一号ホームラン)が出ましたね。 とはいえ、10代なのに一塁しか守れないというのは今後の出場にはイタイ条件ですね。 局長です。

――― さて、今となっては懐かしさすら覚えるGW中のお話。

20180510_シャンプー

ふと気づくと、我が家の真っ黒ポメラニアン真熊が、なんとなく一回りくらい大きくなっていた。
見るからにデカイ。

20180510_シャンプー2

毎日抱っこしているので、体重が増えていることはない。
それはさすがに分かる。

では、Why? なぜに。

20180510_シャンプー3

そう、毛がゴワゴワしてきているのだ。
まるでアフロヘアが湿気で膨張するかの如く。

20180510_シャンプー4

つまりこれは、「そろそろシャンプーの時期だ」ということを表している。
例えるなら、空気清浄機の「フィルター交換ランプ」が点灯するようなものだ。

20180510_シャンプー5

ということで、お風呂場に連行してシャンプー開始。
そういえば、真熊のシャンプーレポートも久しぶりのような気がする。

20180510_シャンプー6

シャワー&シャンプーは、“好き嫌い” で答えるなら、決して「好き」ではない真熊。
明らかにテンションは下降気味である。

20180510_シャンプー7

俺と同じで毛に潤いがない。
艶とコシがないのに、癖が強いのだ。

20180510_シャンプー8

まるで美容院のように、時間を掛けてシャンプー、リンスを隅々まで。
だからといって、「痒いところはございませんか?」などの確認はしない。

20180510_シャンプー9

次第に、薄~いチワワの血が混じった雑種、もしくはアルパカの亜種みたいなビジュアルへとトランスフォームしていく真熊。

20180510_シャンプー10

いかんせん俺も腕が二本しかないため写真こそ撮れなかったのだが、相変わらずドライヤーに要する手間が膨大だ。

シャンプーとリンスなど、特段大変なことなど何もない。

20180510_シャンプー11

真熊のシャワータイムでとにかく労力を費やすのはドライヤー掛けなのだ。
アンダーコートはなかなか乾かないし、ブラッシングが甘いとその場で毛玉になるし。

シャンプーとリンスで20分程度なのに、そこからドライヤーが40~50分を要するのだ。

20180510_シャンプー12

クソ高いトリマー用のドライヤーも、真熊の幼少期に購入していれば、今頃とっくに元が取れていたような気がして、後悔に押し潰されそうになる・・・・

当の真熊は、“アフターシャワー・ハイ” でテンションが急上昇して笑顔全開。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

久しぶりのシャンプー姿の真熊にクリックを。

人気ブログランキング

アンダーコートのない犬ってラクそうだな・・・

【今日の一言】

中田翔や外国人選手が活躍する中で、清宮は三塁かレフトが守れないと厳しいですね。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    久しぶりの「まぐシャン」レポですね。
    ごわごわで膨らんでいたまぐちゃんのモフ毛も、
    シャワーをかけるとみるみる小さくなって。
    本当にポメラニアンって、シャンプー中は
    別犬になりますね。

    決して好きではないシャンプー中でも、
    大人しいのか固まっているのか、
    ちゃんとカメラ目線を送っているのが微笑ましいです。

    ドライヤーに40、50分。
    腕も疲れて大変でしょう。
    わたくしは自信がなくて、いつも外注です。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、膨張してたのね笑

    シャンプーも、顔が濡れてない時は
    そう違和感がないですが、やはり顔が
    水浸しになるとミミズクまぐちゃんに💓
    でも、可愛いです💕

    そう、シャンプーは大変じゃないんですよね、
    問題はドライヤー。
    一人だと特に大変ですよね〜〜
    まして写真なんて撮るのは大変。
    だけど、次はドライヤーの写真もお願いします!
    どんどん、ふわふわになる過程を見たいかも!!

    我が家も外注です、あ、明日シャンプー
    行ってきます。

  3. みにも より:

    アンダーコートなくてもプードルのドライヤーは、大変だよ~(笑)
    しかも、4名様(笑)

  4. とりっこ より:

    久しぶりのまぐちゃんのシャンプー姿!!
    相変わらず大人しくシャンプーしてるまぐちゃんは偉いですね^^
    そしてミミズクまぐちゃんも久しぶり!!本当に別人(犬)ですね(笑)

    アフターシャワーハイの犠牲はことちゃんだったのでしょうか?動画があったら見たいなぁ~( *´︶`*)
    長時間のシャワー&ドライヤーそして写真撮影お疲れ様でした!

  5. つばめ11号 より:

    ミミズクマグちゃんお久しぶりですね。
    膨張していたマグちゃんが、濡れて小さくなっちゃって
    乾いたらあれれ?前とあまり変わらない大きさに見えました。
    横から見たら、きっと線で示した大きさになっているんでしょうね。

    GWの晴れていた日は、空気も爽やかで気持ちよかったので
    マグちゃんも洗ってもらってすっきり気持ちよくなったことでしょう。

    宝くじででっかいのが当たったら、トリマー用ドライヤーを
    ドドーンとプレゼントする気持ちは今でも持っているのですが
    如何せん300円しか当たらなくて。。。
    早くプレゼントしたいです~

タイトルとURLをコピーしました