もう少しお待ちください

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

ザギトワ選手への秋田犬 “マサル” の贈呈式、思わずニヤニヤしながら見てしまいました。
ひょっとしたら “わさお” 以上に有名な秋田犬になるかもしれません、マサル。 局長です。

――― さて、本日の「熊猫犬日記」の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

20180527_お待ちください1

それまでの間は、この石像のような猫のピクリとも動かない姿と、以下のどうでもいい内容のお話で、アナタの貴重なお時間をつぶしていただければ。

これまで何度か紹介しているが、体づくりにそこそこ気を付けている俺は、基本的に「鶏のムネ肉」を主食としている。

20180527_お待ちください2

しかし、さすがに毎日食べていると、このパサパサした食感を体が拒絶することがたまにある。

ここ最近がその状態なのだが、どうにも食べる気がしないので、やむを得ず豚肉にシフト。
ちなみにこの日は、豚ヒレ肉のブロックを塩コショウとマスタードで食した。

20180527_お待ちください3

この日は、豚バラスライス。
鶏のムネ肉ばかり食べている俺には、非常に脂っこかった。

20180527_お待ちください4

この日は、豚ロースのトンカツ用。

同じように塩コショウのみ。
シュラスコのようなシンプルな味付けだ。

20180527_お待ちください5

そして、そろそろ鶏肉にカムバックしようと思ったものの、やはり体が拒否してきたので、ムネ肉は避けて脂のあるモモ肉に。

ついでに “マンダイ” という魚も買ってきて一緒に焼いてみたのだが、無味だった・・・・

20180527_お待ちください6

俺の体はこの先いつまで鶏のムネ肉を拒みつづけるのだろうか。

皆さんもそういうことないですか?
体がある食材を極端に拒絶するようなことが・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

俺の肉事情に「ポイントは先付けよ♥」クリックを。

人気ブログランキング

微動だにしない石像のような猫にも。

【今日の一言】

“マサル” と聞くと、どうしても漫画 『すごいよマサルさん』 が思い出されてしまう俺の記憶。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから6度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 

コメント

  1. まいっちんぐ より:

    ちょっと手間ですが、ムネ肉は1回冷凍するとパサパサ感が気にならなくなりますよ〜

    好きな大きさに切って塩コショウしてから冷凍すると尚良い感じです。

    1度お試しあれ〜

  2. ラブママ より:

    豚肉のステーキにしたときの美味しいタレを
    お教えいたします。

    長ネギをみじん切りにして(1/2本くらい)
    塩小さじ1弱・ごま油大1・いりごま・胡椒
    を合わせます。
    この分量だと、ステーキ2~3枚分になります。

    ネギのみじん切りが大変ですが、美味しいですよ❤

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    何かレシピを…
    思い浮かばない(。-_-。)

    毎日食べたら、やはり飽きますよ〜〜
    味付けは、塩コショウですか?たまには
    焼き肉のタレでも使ってみては⁉️

タイトルとURLをコピーしました