週末のお約束 【前編】

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

今日で広島に原爆が投下されて73年です。 よりによってこんな暑い時期だったなんて、運よく生き残った人たちにとっても、さらに辛い日々だったでしょうね。 局長です。

――― さて、本日は定期的にやってくるレギュラーコンテンツを。

20180806_とある組織1

そう、俺が局長を務める「とある組織」の活動に、真熊が当たり前のようについて来るお話。
ちなみに今回は、一昨日の土曜日、つまり8月4日のレポート。

20180806_とある組織2

あまりの暑さに、心なしか真熊もちょっと溶け出しているかのように平べったく見える。

クーラーの効いたリビングでお留守番していればいいものを、何ゆえこんな暑い場所へついて来るのやら。

20180806_とある組織3

最近、この暑さゆえにまったくお出掛けできていないので、なんとしても散歩以外でもどこかへ連れて行ってほしいのだろうか。

しかし、ここへ来るということは、当然のことながら ―――

20180806_とある組織4

彼もいる。

真熊にとっては「天敵」といった存在と化している “キッズ”。
あと一ヶ月で2歳になる。

20180806_とある組織5

キッズもあまりの暑さにオムツの中が蒸れるのだろうか。
不快感を露わにした顔でお尻に手を回している。

20180806_とある組織6

これくらいの適度な距離感が保たれていれば、真熊もリラックスできるのだろうか。
表情にも余裕が見られる。

だが、まだ2歳にも満たないキッズには、そんな距離感など理解できるはずもなく・・・・

20180806_とある組織7

グイグイ攻めてくる。

真正面に座り込んで “対峙” のようなポジショニングに。
見つめ合っているのか、メンチを切り合っているのか、どちらなのか。

20180806_とある組織8

結局、予想どおりに真熊が距離を取る。

無言のプレッシャーに耐えられなかったのだろうか、キッズはまだ触ろうともしていなかったというのに、一方的に背を向ける器の小さな11歳のシニア犬。

20180806_とある組織9

毎回のことながら、キッズには申し訳なさしかない。
もっと身近に寛容な犬がいれば良かったのにな。

でも、こうしたコミュニケーション能力に問題ある相手との対応も、立派な社会勉強だと割り切ってくれ・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

精神は子供のままの真熊に叱責のクリックを。

人気ブログランキング

キッズが犬嫌いになってしまいませんように。

【今日の一言】

平和な時代に生まれて良かったと改めて感謝しなければいけませんね。 戦争はダメです。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    毎日暑くてお出かけもできない中、
    土曜日の夕方の活動参加は、
    今やまぐちゃんの大きな楽しみになって
    いるのでしょう。
    「活動が終わったらみんなと遊んでもらおう」という
    期待に満ちた笑顔が見られますね。
    最初のうちは・・・。

    でもキッズが近づいてくると、
    何やらまぐちゃんのお顔から笑顔が・・・
    ・・・消えた( ̄▽ ̄;)
    キッズにしてみれば、絶対に怒らないまぐちゃんは
    安心して遊べるワンちゃんなのでしょう。
    体育館の中に犬がいるというシチュエーションも
    キッズの興味を掻き立てるのかもしれません。

    でもね・・・。
    まぐちゃんにだって、苦手なものはあるものね。
    これからも土曜の夜は、キッズと折り合いを付けながら
    頑張ってね、まぐちゃん。

  2. とりっこ より:

    絶対おうちでお留守番していた方が快適なのにわざわざ蒸し風呂のような体育館についてくるまぐちゃん…やはり週末のルーティンとなっているのですね!暑くても寒くても遊んで貰えるならばどこまでも!!って感じですね^^

    そんな中今回も現れたキッズ……相変わらず目は合わせず怒るわけでもなくただスルーするのみ…(笑)
    まぐちゃんの表情がだんだん険しくなっていますね^^;

    まぐちゃんだって苦手なものはありますよね💦
    これからもキッズとの折り合いをつけながら頑張って!!(笑)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    体育館、暑いですよね💦
    風があったら、ダメなら競技ですもんね。
    暑そう〜〜
    でも、まぐちゃんは家にいるよりきっと
    嬉しいのでしょうね😊
    kidsがいても、やっぱりここに来ないと
    週末って気がしないよね!

    kidsを見るまぐちゃんの顔が可愛いです💕

  4. つばめ11号 より:

    一昨日の夜の体育館・・・暑かったでしょうねー
    見ているだけでも汗が出てきます。
    風がある分、うちの方が涼しいかなぁ。

    マグちゃん今回も暑さをものともしないいい笑顔ですよ。
    キッズが現れるまでは。
    暑いのに舌をしまって移動するほど苦手なんですね。
    あと20年経ったら、マグちゃんの大好きな大人になるのに。

タイトルとURLをコピーしました