真熊の理不尽なちょっかい 【動画あり】

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

一般的には今日からお盆休みですね。 もう帰省する道中ですか? 海に山に行楽ですか? 俺は 『ROCK IN JAPAN FES. 2018』 で茨城県に来ていますぜ。 局長です。  

――― さて、昨日のつづきで、ある日の夜のお話。

20180811_ちょっかい真熊1

なぜか “俺のバッグ” を奪い合っては、その上で寝るという謎の行動を繰り広げる猫たちの小競り合いがひと段落したところで、いよいよ真熊が何かを企んでいる様子丸出しで動き出した。

その様子は動画でお楽しみあれ ―――

今回のターゲットは、俺のバッグを寿喜に横取りされ、機嫌を損ねて不貞腐れていたにいな
真熊も何ゆえ、わざわざ不機嫌なほうをチョイスするのやら。

理不尽なちょっかいを受けながらも、必死に耐え忍ぶにいな。
しかし、さすがに我慢しかねて、途中で反撃を開始。

だが、それすらも「相手をしてもらっている」と勘違いして、逆にテンションが上がる真熊。

20180811_ちょっかい真熊2

散々ちょっかいを出してにいなをイライラさせまくったところで、一方的に満足したらしい。
何事もなかったかのように落ち着いてしまった。

20180811_ちょっかい真熊3

寿喜からも攻撃され、ストレスフルなところへ空気の読めない真熊からのちょっかい。
苦労ばかりのにいなの心中を察するばかりだ。

問題なのは、真熊には悪いことをしている気が1ミリもないと思われることだ。

20180811_ちょっかい真熊4

その後、小一時間もすると、激しく取っ組み合いを繰り広げた寿喜ともこの距離で佇んでいるにいな。

やはり長年一緒にいるだけあって、あの程度のケンカくらいは二匹にとって大した出来事ではないらしい。

20180811_ちょっかい真熊5

では最後に、夜のコンビニにビールを買いに付き合わされたときの真熊の写真を。

どこへ連れて行かれるのかも分からず、怪訝な顔で俺を見つめていた。
楽しいお出掛けではないことが、バレバレだったのだろうか。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

ちょっかいで一方的に楽しんだ真熊にクリックを。

人気ブログランキング

アクセス等がガタ落ちする連休も応援してね。

【今日の一言】

夏フェスで夏バテとか熱中症にならないように気を付けねば。 家入レオ女史を応援せねば。
 

20180809_天使の里親さん募集中

子猫の里親さんになってくれる人を大募集! 詳細は上のバナーを激しくクリック。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんな理不尽なちょっかいの相手は、
    やはりにいなちゃんでしたか。
    コトちゃんから理不尽にもバッグを乗っ取られ、
    そのあとまた理不尽な攻撃を受けて、
    にいなちゃん、心身ともにお疲れさまでしたー。

    にいなちゃんの心の中では、
    コトの次はまぐまニャ・・・と、
    標的にされてばかりの我が身を呪ったことでしょう。
    空気を読めないふたりを相手にお疲れさま。

    ひとしきり遊んだまぐちゃんは満足げ💕
    心なしか、やりきった感が見受けられます。

    今日は午後から所により雷雨との予報です。
    野外ライブ、充分お気をつけ下さいませ。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいなちゃん、ちょっかい出されても
    動じないですねー
    もう慣れっこなのかな(‘∀`)

    動画はいいですね〜〜
    動きのあるまぐちゃんを見るのは楽しいです!
    反撃受けても、遊んで貰えたと喜ぶまぐちゃん
    天然ですね^ – ^

    今年も参加されてるのですね〜〜ビール飲んで
    レオちゃん応援して、最高の一日に
    なりますよーに‼️

  3. とりっこ より:

    まぐちゃんの相手はにいなちゃんでしたか~^^;
    予想外れちゃいました(笑)

    せっかく満喫していたバッグをことちゃんに奪われ訳も分からずまぐちゃんにちょっかい出され…にいなちゃんの苦労を感じると涙が出そうです(´;ω;`)
    お兄ちゃんは大変だね、お疲れ様^^

    まぐちゃんは一方通行のテンションなのに楽しそうですね^^;笑
    久しぶりの動画でイキイキとしたまぐちゃんが見られて嬉しいです( *´︶`*)

    私も明日人生初の野外ライブに行ってきます!!
    天気がどうなるのやら…とにかく体調崩さないことだけが目標です💧
    局長さんも楽しんでください!!!(>ω<)

  4. こんにちは。
    超久しぶりに訪問しました!
    変わらない男の園がご健在で、うれしいです。
    私のところはすっかり女子校状態なので新鮮です。
    天然のまくまくんと生真面目?なにいなちゃん面白すぎる・・・ニンゲン社会にもこんなコンビいる・・・笑

  5. つばめ11号 より:

    やっぱりにいな君が標的になっちゃったんですね。
    昨日の悪い顔したマグちゃん見てたらそんな気がしました。

    マグちゃんはにいな君の耳を狙っているんでしょうか。
    局長さんの様子をチラチラうかがってるのが可愛いです。
    父上に叱られる手前でやめたのかなって思いました。
    今日はみんなでお留守番ですね。仲良く過ごせたのかな。

    局長さんはレオちゃんのライブ満喫してご機嫌な一日でしたね。
    私は今日から9連休です。まずは洗濯物を片付けました。

タイトルとURLをコピーしました