平日夜の不具合

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

今回の台風による直接的な被害を受けない神奈川県ですら、どえらい暴風雨に晒されています(午前3時現在)。 西日本の皆さまは大丈夫でしょうか。 局長です。

――― さて、本日は “千葉の両親宅” レポートをワンブレイク。

20180824_寿喜と稚葉7

仕事から帰宅すると、まずはこうして真熊がお出迎えしてくれる。
否(いな)、別に出迎えているわけではなく、散歩の催促をしているだけだと思う。

20180824_寿喜と稚葉8

頑なに室内トイレを拒む真熊は、俺の帰宅までトイレを我慢しているので、とりあえず何はさておき連れ出さなければならない。

しかも、ちょっと悲しげな目で催促してくるので。

20180824_寿喜と稚葉1

散歩から戻り、真熊の手足と尻を拭いてあげたところで、ようやく一服・・・・とソファに横になると待ってましたと言わんばかりに寿喜がお腹の上に。

20180824_寿喜と稚葉2

毎度のことだが、何ゆえこのクソ暑い中でわざわざお互いの体温が反響し合うような条件を作り出そうとするのやら。

まぁ、分かっているのだが。 俺に甘えていることは。

20180824_寿喜と稚葉3

しかし、その辺り稚葉はクレバーなのか、ソファの背もたれの上で、決して自ら暑い思いをするようなことはなく、涼しい顔をしてくつろいでいる。

当然だが、快適な環境ゆえに眠気ももよおしている。

20180824_寿喜と稚葉4

1分も経たないうちに、稚葉は眠りの世界へ。

クーラーの涼しさが苦手な「昭和のオッサン」みたいな元野良猫だが、甘え下手なりに俺の近くにポジショニングしてくれているのだろうか。

20180824_寿喜と稚葉5

それに比べて、稚葉と性格が真逆で甘え上手な寿喜は、この暑い環境下ですら甘えたまま眠気を覚えるという強者(つわもの)ぶりを発揮していた。

20180824_寿喜と稚葉6

人間に例えると、クーラーの効いた部屋で羽毛布団を掛けて眠るようなノリだろうか。
そこまでガンガンに冷やしているわけでもないのに。

一方、真熊は部屋の隅っこで、相変わらず硬いフローリングの上に熟睡していた。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

俺の動きを拘束する猫たちに愛のクリックを。

人気ブログランキング

ツンデレを地で行く甘え下手なメス猫にも愛を。

【今日の一言】

今年の夏は異常気象による災害が続いて、とくに西日本は困難ばかりで心中お察しします。
 

20180809_天使の里親さん募集中

子猫の里親さんになってくれる人を大募集! 詳細は上のバナーを激しくクリック。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    平日夜の不具合とは…
    ことちゃんに乗られて身動きできない事かな…

    とりあえずポチしてまた来ます‼️

  2. ラブママ より:

    今朝は奇跡的に雨がほどんど降っていない中
    お散歩ができました。
    でも風がビュービュー!!!
    今は風雨ともにすごい勢いです。

    台風の被害が出ませんよう。

    また来ます。

  3. ラブママ より:

    甘え方も人(ワンコ、ニャンズ)それぞれですね。
    まぐちゃんはお散歩の催促、
    コトちゃんは甘える気持ちをストレートに、
    ツンデレわかちゃんはちょっとシャイに。

    でも、みんな局長を取り囲んで
    安心してムニュムニュ・・・。
    みんなが元気で、いつも通りの夜。
    何が平和って、こんな平和な光景には癒されます。

  4. とりっこ より:

    ラブママ様の仰る通り甘え方が三者三様ですね^^

    目で訴えるまぐちゃんも、どストレートなことちゃんも、遠回しなわかちゃんもみんな可愛いです( *´︶`*)
    そして皆が局長さんの周りに陣取っているのを想像するとほんわかしちゃいますね^^

    今日も平和な局長家でなによりです!

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    ほんと、平和な平日の風景、いいですね‼️
    気持ちよく寝られる幸せ、猫が寝てる姿って
    いいですね!
    あ、犬もいいですけどね!

  6. マミー より:

    幸せな束縛ですね。
    身動きできないくらいに猫や犬に囲まれる、束縛されるって幸せ以外の何物でのないですよ。
    たとえ暑くて汗をかこうと。いいなぁ

  7. つばめ11号 より:

    マグちゃんは、相変わらずおしっこは外派なんですね。
    チップ君の協力を得て室内OKになったと思ったけど
    やっぱり出すときは外で思う存分!がいいんですね。
    じゃあ、やっぱり何をおいてもいの一番に連れてってあげないと。

    千葉のおうちでのコトちゃんとは別猫のようなまったりした姿。
    緊張感を漂わせてるあっちのコトちゃんも好きですが
    こっちのコトちゃんもいいですね。
    涼しさよりも、パパの暖かさがいいんですね。可愛いな。

    わかばちゃんは、冷たい空気が溜まってない高いところが快適なんですね。
    そこにはにいな君のニオイもついてるし。
    半分落とした後ろ足がなんかかわいいです。

    にいな君は、扇風機を枕に寝てますか?それとも爪とぎの上でしょうか?

タイトルとURLをコピーしました