留守番チーム

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

火曜日には西日本が台風21号によって大変な被害が出たというのに、そのニュースも一部分しか配信されないうちに今度は北海道で震度7の地震だなんて・・・・ 局長です。

――― とりあえず、当ブログは “いつもどおり” を貫かせていただき、通常更新を。

20180907_二日目の終わり1

お盆休みに訪れた “千葉の両親宅” でのレポート続編。

掟破りのアイスタイム」、しかも2セットがようやく終わり、テンションが異常なラインに達してしまっていた真熊も我に返った様子だ。

20180907_二日目の終わり2

その間も俺は、陽が高いうちに行けるところまで行こうと、大工仕事に精を出していた。
まさかの犬がアイスを食べている横で、俺は飲まず食わずでの突貫作業である。

そして時間は流れ、16時頃 ―――

20180907_二日目の終わり3

親父“ と “志熊” が、小一時間にわたる散歩(兼)ウォーキングに出掛けていった。
距離にして、約4kmを毎日歩いている75歳の老人と真っ黒いポメラニアン。

20180907_二日目の終わり4

そうなると、真熊が一匹だけ残されることになってしまうので、家の中へ戻して寿喜と一緒にのんびりさせることに。

俺も大工仕事が佳境に差し掛かっていたため、真熊を構っているヒマはなかったのだ。

20180907_二日目の終わり5

数時間ほど一人きりで過ごしていた寿喜だが、少しはゆっくり眠れただろうか。

毎回、自分なりに落ち着ける、静かで狭苦しいスポットを見つけ出しては、そこで休んでいるのだが、やはり自宅とは勝手が違うために心からリラックスすることはできていないようだ。

20180907_二日目の終わり6

一方の真熊は、ただでさえ単身でどこへでもお泊りに出掛けられる肝っ玉をもっているため、何度も来ているこの家であれば、自宅と同レベルで心の底からくつろげてしまう。

なんともお得な性格だ。

20180907_二日目の終わり7

寿喜は、いろいろと落ち着かないせいか、俺に甘えるべくまっしぐらで向かって来る。
だが先にも綴ったとおり、今は動物たちの相手をしている余裕などない。

この日の夜には帰路に就くため、それまでの間に限界まで作業を進めたかったのだ。

20180907_二日目の終わり8

そうこうしていると、志熊が長距離の散歩から帰って来た。
真熊を連れて、再び “涼み台” の上に。

すると、時刻も18時を回り、少しずつ陽が落ちてきて、残念ながら俺の大工仕事もこの辺で終了、撤収となったのだった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

きっと充実した二日目だった真熊にクリックを。

人気ブログランキング

毎日4kmも歩いている志熊にもポチっと。

【今日の一言】

関西のライフラインだってまだ完全復旧していないだろうに、今度は北海道までこんな・・・・
 

20180809_天使の里親さん募集中

子猫の里親さんになってくれる人を大募集! 詳細は上のバナーを激しくクリック。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    「留守番チーム」という題名に、自宅にカメラでも設置して、
    にいなちゃんとわかちゃんの行動を
    見守っていたのかと早とちりしてしまいました。

    志熊くんとじぃじがお散歩に出かけたんですね。
    コトちゃんは、志熊くんが外に出てからは
    ゆっくり休めたのかしら。
    でも何やらぶつぶつ言っているご様子ですね。
    家の中に置いていかれれば、
    それはそれで不満なのかしら~。

    ところで局長が製作中のものですが、
    いったい何が出来上がるのでしょう。
    いろんなものを作ってしまう局長、
    そのうちヒロミ&タッキーと共演してくださいませ。

  2. とりっこ より:

    まぐちゃんアイスも食べ終わってやっと平常心に戻ったみたいですね!
    ことちゃんはずっと家の中でひとりぼっちだったせいか何か言いたげ…「パパ!僕のことも構うニャ!!」って言ってるみたい^^
    流石は甘えん坊ことちゃんです( *´︶`*)

    一体局長さんは何を作られてるのでしょうか!?
    気になります!完成の際はぜひともお披露目お願いします!!

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、放心状態みたい笑
    ぶつぶつ独り言いって、ストレス発散してるのね^ ^
    今回の落ち着く場所はどこだったのかな。
    まぐちゃんは全く心配ないですね。
    何なら一人で何泊かお泊りしたいと思ってるかも。
    子どもが夏休みに田舎にお泊りに行くみたいな?

    しぐまくん、ロング散歩凄いです。
    暑いからついつい散歩、短くなってしまうん
    ですよ〜〜
    じぃじも元気ですね!足腰丈夫で羨ましいです。
    わたし、そんなに歩けないです。
    うちの子の散歩も行って欲しいくらいです^ ^

  4. つばめ11号 より:

    局長さん目掛けて歩いてくるコトちゃん
    甘えられなくて残念!
    このあとまた一人でぶつぶつつぶやいていたのかな。
    マグちゃんが一緒だから安心できたかもしれませんね。

    一度でいいので、W親子の散歩を見せてください。
    キョンにも出会うような散歩コースがどんなところなのか
    とても興味があります。
    散歩中の志熊君の様子も見てみたいし
    体育会系のマグちゃんが最後まで歩き通せるのかも知りたいです。
    それにしても毎日4kmはすごいですね。

タイトルとURLをコピーしました