夏の終わりと眠り猫

スポンサーリンク

三連休の中日に、こんにちわ。

ついに安室奈美恵が引退の日を迎えてしまいましたね。 俺が大学一年生の頃から活躍していた方なので、一つの時代が終わるような寂しさを感じています。 局長です。

――― さて、本日は用事があるため、「お待ちください」記事もなくいきなり本編へ。

20180916_猫たち1

段ボールの中で気持ち良さそうに眠る寿喜
むっちりとした体を小さく丸めて、熟睡中である。

20180916_猫たち2

網戸越しに外の空気を感じながら眠る稚葉
モノトーン系のカラーリングの生き物が多い我が家にあって、カラフルな三色仕様。

20180916_猫たち3

実はこの二匹、カメラをグーっと引くと、こういったフォーメーションになっている。

犬猿の仲” と呼ばれる仲の悪さだが、この日はなぜか隣り合っていた。
まぁ、段ボールという “壁” を挟んではいるが。

20180916_猫たち4

ときに、あれだけの猛暑を記録した夏は、いつの間にか終わってしまったのだろうか。
「さよなら」も告げずに。

20180916_猫たち5

この三連休が終わると再び暑さが戻ってくる・・・・なんて予報も、いつの間にか「連休後も涼しい日がつづく」という内容に変わっているし。

20180916_猫たち6

動物たちにとっては過ごしやすい陽気になるのだろうが、暑すぎない平均的な夏をもう少し楽しみたかった俺にとっては、ちょっと不完全燃焼だ。

今すぐにでも「スイカ割り」や「ビーチフラッグ」をしたいほどである。

20180916_猫たち7

そういえば、にいなもこんな姿で寝ていた。

漬物石が転がっているのかと思って、写真を撮るのを忘れていた。
やっぱり扇風機のそばにポジショニングしている。

20180916_猫たち9

急に涼しくなっただけでなく、雨も増えた。

雨が降ってしまうと真熊の散歩に支障をきたすというのに。
この日も危うい空模様だったので、降り出さないうちにと大慌てで散歩へ連れ出していた。

20180916_猫たち8

帰宅すると、さっきまで箱の中で寝ていたはずの寿喜が、“ホームポジション” でもあるPCチェアの上に移動していた。

過ごしやすい陽気になって、益々 “眠り猫” ぶりが加速している我が家の猫たち。
久しくコイツらが動く姿を見ていない気がするな・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

起きる様子がまるで見られない寿喜にクリックを。

人気ブログランキング

フローリングと同じような色味の稚葉にもポチっと。

【今日の一言】

安室奈美恵は、昭和の歌姫 “山口百恵” 以来の本物のスターだったんですね。 平成の。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ダンボールに入ったことちゃん、何て
    気持ち良さそうに寝てるんでしょう^ ^
    こんなに気持ち良さそうに寝られるのが
    羨ましいです。
    口角が上がってまるで笑いながら寝ている
    みたいです。
    眠くなってきました(^ν^)

    わかばちゃん、丸々してますね!
    これから寒くなったらまたラブラブな姿を
    見せてくれますね💖

    早く秋晴れになってもらいたいですね〜〜
    もう蒸し暑い日はないのかな。
    秋雨前線、どっかいっておくれ。
    そう、散歩が困るんですよね、雨だと。

  2. とりっこ より:

    にゃんこ達それぞれに気持ちよさそうです^^
    こんなに気持ちよさそうに寝ていたら起こさないように慎重になってしまいそうです^^;

    にゃんこ達にもまぐちゃんにも程よい季節になってきました!
    ただ雨が……こればっかりは嫌ですね💦
    からりと晴れた秋晴れの中でお散歩出来たらいいですよね(>ω<)

  3. つばめ11号 より:

    局長さんちのリビングは時間がゆっくり流れてるような感じがします。
    みんなが気持ちよく寝てる姿を見るのって心が穏やかになりますね。
    平和だなぁ~いいなぁ~

    明日はマグちゃんとお出かけですか?
    いい天気になるようなのですが、私は仕事がんばります。

  4. ラブママ より:

    暑ければ暑いなりに、涼しければ涼しいなりに、
    ニャンズはいつも眠いものなんですね。
    本当に気持ちよさそうに眠っています。

    涼しくなったのは嬉しいけれど、
    カラリとした秋晴れにはほど遠い毎日には、
    洗濯もお散歩も迷惑しています。
    でも!
    秋雨前線だろが秋の長雨だろうが、
    わたくしには猛暑よりはマシです(キッパリ)!
    もう「さよなら」なんて言わなくていいから、
    このままそっとお別れしましょう、夏。
    また来年まで、お願いこのままさようなら。

    明日はまた蒸し蒸ししそうですが、
    まぐちゃんとお出かけできると良いですね。

タイトルとURLをコピーしました