局長、余韻に散る

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

巨人の高橋由伸監督が辞任するとのこと。 現役続行の予定だったところに無理やり監督を押し付けられて、気の毒な3年間でしたね。 でもいい決断だと思います。 局長です。

――― さて、本日の「熊猫犬日記」の更新は、無念の臨時休載とさせていただきます。

201801004_臨時休載1

散ったのだ。
華々しく、それでいて儚げに散ってしまったのだ。

なぜかって? 理由はこれだ ―――

201801004_臨時休載2

昨夜、日本が誇る次世代の歌姫 “家入レオ” 女史のファンクラブ限定ライブだったのだ。

しかも今回は本人の希望で、ホールではなくあえてハコ(ライブハウス)でのスタンディング。
それも、キャパも小さめのハコに、抽選に当たった600名がぎゅう詰めになってのハッスルナイト。

201801004_臨時休載3

さらには、男性限定。
翌日、つまり本日は女性限定という、初の男女分断企画。

しかし、小さなハコで男だけという “むさ過ぎる” 環境は、逆に尋常じゃない一体感を生み出し、オーディエンス全員が叫んで飛んで拳を突き上げる、実にソウルフルなライブとなった。

201801004_臨時休載4

渋谷のライブハウスだったのだが、終了後は脱力感が半端ない状態のまま電車に揺られて最寄り駅へ到着すると、なぜか俺の足は自宅には向かわず、“駅前の立ち飲み屋さん” へと直行していた。

もつ煮や焼き鳥をアテにビールを飲みながら、今宵のことを振り返ったりしていた。

201801004_臨時休載5

「ファンクラブの会員番号もけっこう最初のほうだし、最高位のプラチナ会員だし、その割には抽選による入場順位は “108番” という中途半端さだったなぁ・・・・」 とか―――

201801004_臨時休載6

「それでもハコが小さかったからレオちゃんとの距離が5メートルくらいで、しかもど真ん中だったから “ニア” だったなぁ・・・・」 とか、「チケットと会員証と写真付き身分証明書で身元確認なんて、セキュリティ対策が厳しかったなぁ」 とか―――

201801004_臨時休載7

自宅に着いてからも余韻に浸ったままの俺は、もはや愛犬や愛猫の最近を振り返ってブログを更新するような気持ちと時間の余裕などなく、只々ライブの興奮を鎮め切れずにいるだけなのだ。

201801004_臨時休載8

そんなこんなで、今夜はこのまま余韻に浸りながら寝かせておくんなさい。

こりゃ、明日も仕事にならなさそうだな。
ジムでも力が抜けっぱなしになりそうだ・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

余韻に散った俺に理解と慈しみのクリックを。

人気ブログランキング

明日からはちゃんと通常更新しますので。

【今日の一言】

高橋由伸は監督としての才覚には欠けてたなぁ。 次は誰が引き受けるのやら?
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. けいこ より:

    いつも楽しく拝見してます。
    ポメ大好きでこのブログにたどり着いたんですが、マグちゃんはもちろんのこと、局長さんの文章力をいつも楽しませてもらっています。
    局長さん、本当にレオちゃん愛してますね(^^)
    なんだかんだ言いつつ、きちんと毎日更新していらっしゃる局長さん、素敵です。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    散ってはいてもしっかり情報満載で、
    へぇ〜〜って思いました。
    男性限定だったとか、プラチナ会員だとか、
    真ん中の位置だったとか。

    皆んな心配してなのか近くに来てますが、
    わかばちゃんだけ居ない笑

  3. ラブママ より:

    そんな日もありますよね。
    今観た映画の余韻に浸るとか、
    素敵なデートの余韻に浸るとか・・・。

    局長にとっては、レオちゃんのコンサートに行くことは
    レオちゃんとデートしているようなもの。
    しっかりと昨晩のことを思い出しながら、
    今日一日を過ごしてくださいませ。
    楽しい思い出ほど、ひとりでかみしめたいものです。

    でもひとりでニヤニヤしていると、
    周りの人たちに( ̄▽ ̄)の目で見られますから、要注意です。

  4. より:

    わかりますよ。
    私もEXILEバカなのでライブ行くとしばらくは
    現実逃避ですもん。

    巨人は大変ですね・・・
    由伸ちゃんは可哀そうです!
    私の予想は原さんだな・・・・

  5. とりっこ より:

    散った割には相変わらずちゃんとした記事になっている辺りがさすが局長さんですね(笑)

    情報量もそれなりですし、ちゃんとまぐちゃん、にいなちゃん、ことちゃんも写ってるし^^(わかちゃんはいない…笑)

    ライブがあった日は余韻に浸りたくなるものです!!
    存分に浸ってハッスルした体をゆっくり休ませてくださいね( *´︶`*)

  6. つばめ11号 より:

    いつもの疲れきった「散る」と違って
    こういう「散る」はいいですね。
    余韻はまだ続いていますか?
    私も、〇〇〇〇〇のコンサート行った後は
    二三日その余韻にどっぷり浸っていました。
    絶対零度の曲も生で聴いたんですよね。いいなぁ~
    あの曲が好きでYouTubeで時々聴いてます。

    みんなが戸惑った表情で周りを取り囲んでいますね。
    またやってるよって思っているのかもしれませんが。
    にいな君ってアップで撮ると可愛い顔してますよね。

    次期は原さんのようですね。

タイトルとURLをコピーしました