9年間継続中のルーティーン 【動画あり】

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

やはり強いですね、広島カープ。 点を取れるときに確実に取りにくるというか。 打線がつながるし残塁も少ないし。 それよりも負傷退場の阿部が心配な局長です。

――― さて、曇り空ばかりつづいているが、天気とはまったく関係のないお話。

20181018_ルーティーン1

またもにいな寿喜小競り合いというか取っ組み合いというか、とりあえず毎日のルーティーンとなっている活動を実施していた。

20181018_ルーティーン2

寿喜が我が家にやって来て、早いものでもうすぐ9年。

その二ヶ月後くらいからこのルーティーンは始まったような覚えがあるが、本当に毎日飽きもせずに必ず行われる。

20181018_ルーティーン3

人間に例えると “歯磨き” みたいなものだろうか。
「やらないと気持ち悪い」くらいの感覚になっているのかもしれない。

開始から終了までのフローも、9年間まったく同じで不変。

20181018_ルーティーン6

① まずは寿喜がにいなの毛づくろいをしてあげる。

② にいなもお礼のつもりなのか、寿喜の毛づくろいをしてあげる。

20181018_ルーティーン7

③ 次第ににいなが寿喜の首根っこをつかみながらの毛づくろいとなる。

20181018_ルーティーン8

④ 寿喜は攻撃を受けていると感じるのか、応戦を始める。

⑤ そのまま取っ組み合いに発展。

20181018_ルーティーン9

⑥ にいなが寿喜を撃退して終了。

にいなからしてみると、「毛づくろいを返してやったら寿喜が攻撃してきた」という認識なのだろうが、一方の寿喜からすると、「せっかく毛づくろいをしてあげているのに攻撃された」という認識。

どうやっても交わることのない互いの親切心。

20181018_ルーティーン4

それはそうと、この写真を見たとき、なぜか俺は2匹の姿が12~13世紀に描かれた国宝 『鳥獣人物戯画』 のウサギとカエルに重なって見えてしまった。

なんとなくニュアンスで共感いただけるだろうか・・・・

20181018_ルーティーン5

しかし、何ゆえ9年もの月日が流れても、毎回の小競り合いの原因に気付かないのか。
もはや「もどかしい」を通り越して、「面白い」という感覚にすらなっている俺。

過去の取っ組み合い動画も貼っておきましょう。

唯一の救いは、お互いに爪を立てたり、本気で噛んだりという、相手を傷つける攻撃は絶対にしないこと。

加減をしながらケンカしているところは、やはり家族なんだなぁと思う。
仲は良くないけど。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

9年間決して欠かさないルーティーンにクリックを。

人気ブログランキング

もはや習慣化している日々の運動なのか・・・・

【今日の一言】

巨人と違って試合もなく待たされていたのに、本番でこの強さを見せるのが広島カープ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    ふたりの毎日の小競り合いが、
    お互いの毛づくろいから始まるというのに
    ビックリしました。
    舐めあっている写真を見ると、
    本当に仲の良い兄弟のようで、
    微笑ましいくらいですのに。

    せっかく仲良く毛づくろいしてあげていたのに、
    何故小競り合いに発展してしまうのでしょう。
    そんなことをしたら、整えてもらった毛並みが
    またボサボサになってしまうのに~。

    でもふたりとも、手加減を忘れてはいませんね。
    パンチも、「ほれほれ!」という感じですし、
    取っ組み合いも緩やか。
    やっぱり仲の良い兄弟げんかなのでしょうね。
    弟のほうが泣き出し、お母さんが台所から
    「にいな、お兄ちゃんなんだから、もうやめなさい!」
    という声が聞こえてきそうです。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    9年間‼️
    驚きです。
    こうしたらこうなるって分からない…
    というか忘れちゃうのかな^ ^
    仲良しの証しで毛づくろいを始めるんだけど
    気がつくと何だかイラっとして小競り合いに
    発展。終わるとすっぱり忘れてまた繰り返す。

    ソファのヘリで小競り合いしても落ちたりしないのが
    にゃんこですね〜〜
    下にまぐちゃんいるから、落ちたら巻き添えに
    なっちゃうけど、落ちた事はないのか
    まぐちゃん平気な顔してます^ ^

    国宝 『鳥獣人物戯画』
    いつも思うけど局長さんって何でも知ってますね〜〜
    幅広く。

  3. とりっこ より:

    いつもの小競り合いがお互いの毛繕いから始まっているとは知りませんでした!!
    最初は仲良く毛繕いし合っているはずなのにいつの間にやら手が出始めてしまうんですね^^;
    しかもそれが9年間ほぼ毎日……ある意味凄いことですし息ピッタリなのかもしれません💦

    2匹にとっては手加減しながらだから本当にルーティンとして欠かせない日課なのかもしれませんね!
    お互いなんとなくやっておかないと落ち着かないと思っているかもしれません^^

    にいなちゃんことちゃん、これからも怪我なくほどほどにね?^^

  4. つばめ11号 より:

    コトちゃん自分の毛づくろいは全然しないのに
    にいな君のはやってあげるんですね。
    そしてそれが取っ組み合いの原因だなんて。。。
    ふたりの様子は、お相撲の立ち会いやレスリングみたいです。
    ソファの背もたれの上では、片手を付きながらも手を出してるのが
    面白いです。

    マグちゃんも9年間これを見てきたんですよね。
    もはや見てもいないですね。あまりにも慣れすぎて気づいてないかも。

    広島強いですね。このまま突っ走って欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました