オスたちの寝起き

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

昨夜は俺が局長を務める「とある組織」の活動で、キッズたちに “高い高い” をしたところ、あまりにも大喜びするのでエンドレスでやることになって疲労が増した局長です。

――― さて、いつぞやの朝、俺が目覚めたときの我が家の様子を。

20181028_真熊&寿喜1

ベッドの足元では、真熊が俺が目を覚ますのを今か今かと待ち構えていた。
早いとこトイレに、外へ連れ出してほしいのだろう。

20181028_真熊&寿喜2

その横には寿喜の姿が。
地味に仲のいいペアだけあって、俺の足元で一緒に寝ていたらしい。

20181028_真熊&寿喜3

早く起きて外へ行きたい真熊とは異なり、まだまだ寝ていたい様子の寿喜。
いろいろな感情が勝手に交差する俺の足元。

20181028_真熊&寿喜4

結局は、あれこれ葛藤の末に寿喜も起きることに決めたらしい。

恐らくお腹が空いていたのだろう。
とりあえず朝ごはんを食べてから二度寝しようと目論んでいるのだ。

20181028_真熊&寿喜5

そんな寿喜のほんの5分前の姿がこれである。
“へそ天” で、実に気持ち良さそうに熟睡していた。

20181028_真熊&寿喜8

ちなみに、俺の枕元ではにいなが熟睡していた。

このように、俺は 『ガリバー旅行記』 の如く、体の周りを動物たちに取り囲まれて、且つ動きを封じられながら日々寝ているのだ。

20181028_真熊&寿喜6

とてもリラックスしているのだろうが、決して楽な体勢には見えない、体に負荷が掛かりまくっているとしか思えない無理なフォルムで、強引に熟睡する寿喜。

20181028_真熊&寿喜11

一方、わりとナチュラルな寝相のにいな

悲しいくらいの甘え下手ではあるが、なんのかんの毎晩俺の腕枕で眠りに就き、朝になってもこうして俺に寄り添って眠っている石像猫。

20181028_真熊&寿喜7

寿喜は、もはや警戒心も羞恥心も、明後日の方向へ吹き飛んでしまったらしい寝姿に。

“L字” に直角曲げしたフォルムには、何か意味はあるのか。
まぁ、ないとは思うが。

20181028_真熊&寿喜9

それでも、真熊をトイレのために外へ連れ出してやらなければならない俺は、にいなが起きないようにそっとベッドから起き上がる。

にいなはよほど眠りが深いのか、目を覚ます様子もない。

抜き足差し足で真熊を抱っこしたままベッドを後に。

20181028_真熊&寿喜10

寿喜は、俺の息を殺しながらの移動のことなど気を配る “大人の対応” などできるわけもないので、無神経に「ニャアニャア」と鳴きつづけていた。

それでも目が覚めないにいなは、眠りが深いようで、良かった良かった・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

寝るときも起きるときも一緒の二匹にクリックを。

人気ブログランキング

気持ち良さそうに眠る姿に俺も眠気を誘われる。

【今日の一言】

小さな子供がいる家庭ってのは大変なんだなと改めて痛感した。 子育てとか無理そうな俺。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    高い高いは…大変ですよね。
    子供は大喜びだけど、こちらの腰が
    もたない。若い時ならまだしも…
    局長さんはまだまだ平気そうです。

    にいなちゃんは枕元で寝てるんですね。
    ベスポジです^ ^
    その隣にわかばちゃんの姿はなく…
    夜は別々に寝てるって言うかわかばちゃんは
    どこへ⁉️
    もっと寒くならないとベッドには乗って
    こないのかな。
    にいなちゃん熟睡中、起きたら誰もいなかった
    みたいな…^_^

  2. とりっこ より:

    みんなそれぞれにベッドでのベストポジションがあるんですね^^
    まぐちゃんとことちゃんは本当に仲良しですね(>ω<)

    にいなちゃんの寝姿が可愛い…♡♡♡
    一気に赤ちゃんに戻ったみたいな幼いお顔で気持ちよさそうに寝てますね!
    お父さんの腕枕で安心しきって寝れているのではないでしょうか^^

    ことちゃんのマル禁写真に笑ってしまいました(笑)
    既にその前の写真でご開帳してるので隠す意味が無いのでは…!?^^;

    どんな寝姿でも可愛いことには変わりありませんね( *´︶`*)
    早く起きて父上の事を待ってるまぐちゃんも健気で可愛いです♡

    一方のわかちゃんはどこで寝ていたのでしょうか?
    やっぱりメンズばかりの寝室でレディは寝られなかったのかな!?

  3. ラブママ より:

    ベッドの上でお手手を突っ張って、
    「お散歩行きましょうよ!」と
    無言で催促するまぐちゃん、可愛いですね~。
    「父上、写真なんて撮ってないで、
    お散歩ですよ、お散歩!」
    そんな声が聞こえてきそうです。

    コトちゃんは一度目が覚めたのに、二度寝の熟睡。
    まぁ~、すっかりお腹を見せちゃって、
    無防備にもほどがあるというものです。
    でもやっぱり可愛い御開帳ですね。

    ラブもよく御開帳なさいます。
    身体も頭の中もパッカーン、とあけっぴろげで
    気持ちが良いのでしょう。
    それにしても、ね・・・( ̄▽ ̄;)

  4. つばめ11号 より:

    目が覚めて最初に見るのがこんなに可愛いマグちゃんの顔って
    最高の幸せですねぇ~
    コトちゃんのL字御開帳も、にいな君のCの字寝姿も
    本当に可愛くて和みます。
    にいな君この後いつまで寝てたんでしょう。
    お父さんがいなくなって、あれ?って見回してる姿が
    なんとなく想像できました。

    高い高い、私も甥っ子達にやってものすごく喜ばれたことがあります。
    あんまり喜ぶので自分も嬉しくなって続けたら、翌日ひどい筋肉痛で
    ヨロヨロになりました。
    局長さんは日々鍛えているので、そんなことにはなりませんよね。

タイトルとURLをコピーしました