謎のお祭りに行ってみた② | 隣町のお祭り

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

ハロウィンの乱痴気騒ぎや暴徒化は目も当てられませんね。 集団心理の怖いところです。 本場の習慣を無視した単なるコスプレパーティーの意味が理解できない 局長です。

――― さて、昨日のつづきで、いまいち詳細や概要が分からない、隣町のお祭りレポート。

20181030_謎のお祭り1

この手のお祭りは、7~8月中に開催されるのが基本ラインで、中には9月開催のものがチラホラ・・・・

といったスケジュール感が一般的だと思うのだが、この日はまさかの10月7日。

20181030_謎のお祭り3

幸い夏日のような暖かさだったため俺もこんな格好だが、下手すりゃ肌寒い陽気の中での開催になっていたかもしれない。

そして昨日も綴ったが、このお祭りの主催者も趣旨も概要もよく分かっていない俺。

20181030_謎のお祭り2

露店もたくさん並んでいたので、とりあえずウィンナーとビールを買って挨拶代わりの一杯を始めることに。

20181030_謎のお祭り4

会心の笑顔を見せる真熊
この表情、間違いなく自分も一緒に食べさせてもらえると確信している顔だ。

「ひょっとしたら食べさせてもらえないんじゃないか・・・・」なんて不安や疑念は1ミリも見られない透き通った厄介な笑顔である。

20181030_謎のお祭り5

ちなみに会場には、よくあるマイルドヤンキーみたいな兄ちゃんが営む「たこ焼き屋」や「焼きそば屋」といった露店は一軒もなく、すべて地元で商売するお店が臨時でこのお祭りに出店しているという形らしく、このウィンナーも地元のこだわり系ソーセージ屋さんだった。

20181030_謎のお祭り6

真熊はまだ “状況確認”、“現状把握” といったフェーズなのか、キョロキョロと辺りを見回しながら、これからどうやって楽しもうかを模索している様子。

20181030_謎のお祭り7

ひょっとしたら、「次はあれが食べたい、いや、むしろあっちかな♪」といった “脳内リクエスト” を楽しんでいるだけかもしれないが。

20181030_謎のお祭り8

さっきまでバッグに揺られていたときは眠そうな顔をしていたのに、今は目のサイズがいつもの倍くらいになっている。

周囲から漂ってくるいい匂いに、完全に覚醒してしまったようだ。

20181030_謎のお祭り9

前置きが長くなったが、ようやく俺もウィンナーを食べ始める。
写真こそお行儀よく見えるが、真熊のそれはもう激しい「おねだり」も同時スタートとなっていた。

20181030_謎のお祭り10

しかしこれ、一体なんのお祭りだったのだろう。
商店街連盟とかが主催する地域交流とかだったのだろうか。

よそ者の俺が参加していいのかは分からなかったが、真熊は楽しそうだったので、まぁ良かった良かった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

人が多くてテンション高めの真熊にクリックを。

人気ブログランキング

同時に美味しそうな匂いにもそそられていた。

【今日の一言】

渋谷ハロウィン、犯罪や暴動も然ることながら、ゴミ問題は国外に恥を晒しまくっていますね。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、激しいおねだりしてるようには
    見えないです^ ^
    大人しく、父上を待つまぐちゃん…みたいな
    感じに見えます。が、実際は激しいおねだり
    だったんですね。そりゃ、美味しそうな匂いが
    周りから、そして目の前からしたら、
    食べられないなんて思わないですよ〜〜

    目がまん丸で、とても楽しそうに笑っています。
    お祭りの目的はよく分からないままだけど、
    まぐちゃんの目的は達成しましたね^ ^

  2. ラブママ より:

    すぐそばから美味しそうなウインナーの匂いが
    してきたら、
    それはお目目も大~~きくなるというものです。
    すっかり目が覚めたまぐちゃん、
    当然おすそ分けがあると期待していますよね。
    一見、大人しそうに見えますが・・・。
    でも、ウインナーはもらえなかったかな。

    あっちこっちを見渡して、楽しいことを探すまぐちゃん、
    すっかりお祭り気分ですね。
    このあと、まぐちゃんの喜ぶようなことがあると
    いいのですが。

    ところで、テーブルに置かれた、
    足のついた可愛いカップが気になりました。
    まぐちゃんのお水でしょうか?
    とっても可愛いですね。
    しかもコンパクトに収納できそうです。
    興味津々・・・。

  3. とりっこ より:

    美味しい匂いがそこらじゅうからして目の前にはウインナーがあったらもうおねだり開始するしかありませんね!!(笑)
    完全にまぐちゃんのスイッチがONになっているのが目の大きさでわかります^^
    写真では大人しくいい子で待っているまぐちゃんに見えますが実際には大興奮だったでしょうね^^;

    まぐちゃん、この後お裾分けしてもらえたでしょうか!?
    お裾分け貰えたら人もいっぱいで美味しいものも食べられて大満足なお出かけになりましたね^^

  4. つばめ11号 より:

    こだわり系ソーセージ屋さんのウィンナーを前にして
    おねだりしないワンコはいないでしょう。
    その激しいおねだりを、今回も鬼スルー?
    最後の写真は、おねだりを諦めたマグちゃんの姿なのかな。
    きっと何か美味しいものをもらえたよね?マグちゃん。

    ダニエル局長!時計が素敵ですよ。

タイトルとURLをコピーしました