もう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

巨人の若き主砲・岡本がCSあたりから実にパッとしません。 シーズン中の活躍はなんだったんだというほど打棒が湿っています。 来季はさらなる飛躍を期待しているのに。 局長です。

――― さて、本日の「熊猫犬日記」の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

20181110_お待ちください1

それまでは、以下の駄文をもって平成最後の秋の週末という貴重な時間を、惜しみなく無駄遣いしてみてはいかがでしょう。

先日、またも “日帰り弾丸ツアー” で、関西の地へと行っていた。

20181110_お待ちください2

今回は、“マ人” さんの生息地に程近い、兵庫県は伊丹市。
そう、伊丹空港があるエリアだ。

まったく土地勘のない場所だが、そもそも土地勘などまったく必要としない仕事なので、粛々と推し進めるだけであった。

20181110_お待ちください3

無事に仕事が終わったら、再び新大阪へと戻り、『551』 でお土産を購入する。

これまでは “豚まん” しか食べたことがなかったのだが、「実はシウマイのほうが美味い」 という声を聞いたので、今回は両方買って帰った。

20181110_お待ちください4

ちなみに、別のお店でお好み焼きも買ったので、帰宅後にセットで実食してみた。

なるほど、シウマイは肉々しくてボリューミーでバカウマだ。
神奈川県民ながら、『崎陽軒』 のシウマイよりも遥かに美味しく感じた。

20181110_お待ちください5

おかげで真熊も俺の足元からまったく離れなくなってしまい、それはもうしつこい “おねだり” を繰り返していた。

当然、“高速ガリガリ” とセットで・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

551の美味さに「ポイントは先付よ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

次回は豚まん買わずにシウマイの大人買いかな。

【今日の一言】

初めてのシーズンフル稼働だったから疲れちゃったのかな、岡本。 他の若手たちも頑張れ!
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. くみ より:

    弾丸・日帰り伊丹市出張
    お疲れ様でした!
    伊丹空港のある伊丹市、空港は
    豊中市にもまたがっているので
    豊中市民の私としては、隣町に
    局長さんがいらっしゃってたような
    感覚でございます(笑)
    551のシュウマイ、肉々しいお味が
    ほんと美味しいですよね(≧▽≦)
    しかし、関東の方はシュウマイの事を
    やはり「シウマイ」と言うのですな…

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    いいなぁ、大阪。そして、新幹線。
    乗りたいなぁ〜〜
    伊丹だからって飛行機じゃなくて良かったですね!

    551のシュウマイ、美味しそうです。
    肉まんとセット販売もありませんでしたかね。
    また、食べたいな。
    まぐちゃん、美味しい匂いがするんだもん、
    狙っちゃいね〜〜で、食べられたのかな?

    関東ですが、シュウマイといいます…
    関東って、シウマイなんですか〜〜?

  3. くみ より:

    コメント欄お借りしますm(_ _)m

    クッキー&ちゃちゃ様
    関東といえば、崎陽軒のシウマイ弁当の
    イメージがあって、私が勝手に関東の方は
    「シウマイ」と言うのかと思ってました(^^;)
    あぁ…551食べたくなってきた~(笑)

タイトルとURLをコピーしました