【爆笑】 X’masフード攻防戦

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

またも卓球界にニューウェーブが現れましたね。 「チョレイ!」の張本選手もまだ中学生だし、全体的なレベルの底上げができているんでしょうね。 頼もしいです。 局長です。

――― さて、少し前のことになるが、年末のクリスマスの出来事。

20190120_フード攻防戦1

クリスマスジム』 なんて言いながら、聖なる夜に背を向けながら激しいトレーニングに勤しんでいた俺だが、動物たちには少しくらい美味しいものを食べさせてやろうというくらいの優しさは持ち合わせていたので、こんなものをそれぞれ買って帰っていた。

20190120_フード攻防戦2

尿路結石キャリアゆえに、日頃は病院の “処方フード” を食べているにいなも、この日は特別に 『金のだしカップ・11歳からの』 を堪能。

美味しかったのか、いつものような “石像” 感がないくらいの食いっぷりだった。

20190120_フード攻防戦4

にいなと同じく、毎日処方フードを食べている真熊にも、上から 『ツインカップ・ささみ&緑黄色野菜』 をかけた特別仕様に。

瞬殺での完食だった。

20190120_フード攻防戦3

寿喜稚葉は、いつものフードに 『まぐろジュレ』 をかけたバージョンに。
他の2匹と同じように、我を忘れてがっつき、寿喜はやはりあっという間の完食だった。

20190120_フード攻防戦5

稚葉もいつも以上の興奮を見せていたものの、野良猫キャリアが長かったわりには元々食べるのが遅いので、いつまでもこんな状態だった。

この遅さが、衝撃・・・・ いや、“笑撃” のやり取りを引き起こすこととなった。

20190120_フード攻防戦6

自分の分を早々に食べ終えてしまった寿喜。
いつものように、にいなの分を狙うも、当のにいなも瞬殺で完食済み。

そこで、背に腹は代えられなかったのか、稚葉の分に狙いを定めたらしい。

では、以降は俺の文章など少なめに、猫たちの不毛な攻防戦のみをご覧あれ ―――

20190120_フード攻防戦7

20190120_フード攻防戦8

20190120_フード攻防戦9

20190120_フード攻防戦10

20190120_フード攻防戦11

20190120_フード攻防戦12

20190120_フード攻防戦13

20190120_フード攻防戦14

20190120_フード攻防戦15

20190120_フード攻防戦16

20190120_フード攻防戦17

20190120_フード攻防戦18

20190120_フード攻防戦19

あまりに長く、それでいて不毛すぎる攻防戦の末に、なんとか自分のご馳走を守り切った稚葉と、予想以上に鉄壁なディフェンスになす術もなく退散することになった寿喜。

20190120_フード攻防戦20

とはいえ、諦めがつかないのか、“後ろ髪引かれる” という比喩のお手本のような姿を見せる。

『まぐろジュレ』 がそんなに美味しかったのか。
こんな姿を見たら、きっとメーカーも喜んでくれるだろうさ。

20190120_フード攻防戦21

この 『まぐろジュレ』 をめぐる攻防が笑えるかどうかは読み手が決めることなのに、タイトルに【爆笑】とか一方的に入れてしまっている自分が少し恥ずかしいが、とにかくこれが俺にとって2018年最高の爆笑であった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

2匹のコントのようなやり取りに愛のクリックを。

人気ブログランキング

結局は競り負ける寿喜の押しの弱さにもポチっと。

【今日の一言】

バドミントンも男女ともに常に世界大会でメダルを獲れるレベルになったし、いいぞスポーツ界!

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    ことくんはやはり、わかちゃんの分に手を出してる後ろめたさがあるから、おそるおそるなんですね。
    わかちゃんは手でも応戦するもお皿からは顔を離さず。
    大義は我に在りということがわかっているので、局長さんの方もちらり。
    この面白さを提供してくれたお礼に、季節のイベントの時は少し美味しいものをあげないといけないかも。

  2. ラブママ より:

    これはまさに「爆笑」と言ってよろしいでしょう。

    コトちゃんは自分の分を食べ終えたのに、
    当たり前のように残っているご飯を狙ってますね。
    でも相手がいけませんでした。
    この日のわかちゃんは負けていません。
    コトちゃんが、気づかれないように
    そぉ~っとお皿を引き寄せても、
    わかちゃんも自分のほうへと引き寄せる。
    コトちゃんの手、わかちゃんの手、
    コトちゃんの手、わかちゃんの手・・・。
    いつもなら諦めてしまうわかちゃんも、
    この日の特別メニューは譲れなかったのでしょう。

    最後はコトちゃんも諦めましたね。
    でもかなり後ろ髪を引かれているご様子。
    振り返り振り返り立ち去る姿も笑えます。

    こんな攻防、動画で見てみたいです。
    次の機会には是非❤

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん【爆笑】
    そろ〜りと近づいてじっと見て考えて、
    やっぱり我慢出来なくて、手がでちゃったことちゃん。
    それが何度も何度も^ ^
    わかばちゃんか食べてるお皿に手を入れてる所
    面白いです^ ^

    もしかしてとか期待しての行動も、わかばちゃん
    だって取られてたまるかですよね、美味しいもの。
    しかしわかばちゃん、食べるの遅いんですね〜〜
    何だか可愛いです^ ^いつもの目つきの鋭いわかばちゃん
    とは違う一面を見た気がします。

    ことちゃんの手が可愛いです💕

  4. とりっこ より:

    これは爆笑といっていい珍事件でしたね!!^^
    いやぁ~面白い(笑)

    ことちゃんはそろ~りと手を伸ばしわかちゃんのご飯を狙ってますね~^^
    いつもなら諦めるわかちゃんもこの日ばかりは負けじと応戦!!
    お互いに譲れない戦いになったみたいですね(笑)

    結局この日はわかちゃんの勝ちでことちゃんは諦めたみたいですが、諦めきれない姿がなんとも可愛らしい(^-^)

    こんな面白くて可愛らしい姿は是非とも動画で見てみたいものです!!
    次回こんな面白い姿が見られたら是非動画でお願いします!!(*´ω`*)

  5. かおる より:

    ことちゃん×わかばちゃん
    この攻防はなかなか面白かったです。
    もっと食べたい、取りたいという欲求はあるけど、わかちゃんから強奪はしない。
    ことちゃんの性格の良さが出てるのかな?
    次はお手てでお皿取り合う攻防を動画で見たいですね(笑)

  6. みんみんママ より:

    久しぶりのコメントです。
    みんな元気でありがたいですね。

    私事ですが、みんみんが昨日急死してしまいました。
    心臓に雑音があり検査のレントゲンが怖く負担になり
    急性心不全でした。
    病院行くまで元気で笑顔でお出かけも喜んでいたのに
    怖がりみんみんには、レントゲンが負担で心配と
    お願いしていたのにこんな事になり検査を選んだ後悔で
    胸が苦しいです。
    このような書き込みごめんなさい。
    どこかに気持ちを持って行かないと正気でいられなく
    みんみんは、お友達が居なくて迷子になっていないか苦しいです。

  7. つばめ11号 より:

    コントのようなやり取り。
    連続写真でもこれだけ面白いのですから
    現場を見てたら爆笑したのも当然ですね。
    コトちゃんなかなか勇気ありますね~
    美味しいご飯とわかばちゃんを天秤にかけたら
    美味しいご飯が勝っちゃったんですね。
    でも、やっぱり強引にはできなかったか。。。
    今更ですが、こんなコトちゃんがご飯を食べなかったら
    それは心配になりますね。

    みんみんママさま
    みんみんちゃんとの突然のお別れ。苦しいですよね。
    私も突然の別れだったので、苦しい気持ちがよくわかります。
    後悔もたくさんしました。
    このコメント欄は局長さんが好きに使っていいと言ってくれてます。
    苦しかったらここに吐き出して大丈夫だと思いますよ。
    うちの子も友達いなかったけど、誰かが虹の橋までちゃんと
    迎えに来てくれたみたいで、無事たどり着けたようです。
    大丈夫、みんみんちゃんも誰かが必ず迎えに来てくれますよ。

  8. みんみんママ より:

    つばめ11号さん、ありがとうございます。
    いつもコメント毎日していて皆勤賞ですね。
    お優しいお言葉に感謝です。
    後悔ばかり、悔しい思い寂しすぎて悲しくて
    こんな悲しい出来事が突然来るとは、おもってませんでした。
    最後のお別れで見送る事が恐怖でしかありません。

    みんみんは、病院が極度の怖がりでレントゲンに
    昨年から躊躇していました。
    心臓の雑音も血液センターにお願いすると心臓の状態が
    詳しくわかる方法もあると言われていて
    その方向でと思っていた矢先、病院長が交代になり
    再度、その相談をした結果レントゲンとエコーを勧められ
    それでも、レントゲンに対して無理かもとお願いしたけど
    血液検査より、レントゲンとエコーを強く勧められ
    流されてしまいました。
    レントゲン室の同行もできないとの事
    どれ程怖い思いをしたのか、レントゲンを決断してしまった事
    家を出るときは楽しいお出かけと思ってはしゃいで元気いっぱいだった事が
    悔しくて悲しくてどうしようもないんです。

    検査の為絶食していたのもお腹を空かせたまま助けてあげられず
    心臓マッサージの甲斐もなく戻っては来てくれませんでした。
    このような結果になるなら無理にレントゲンせずお薬を
    お出ししてあげれば、、と言われて余計やり場のない気持ちが
    引き千切れそうでした。
    病院行くのをやめてお出かけに連れて行けばよかったと
    溢れる後悔に溺れそうです。

    ふわふわだった可愛い我が子は、眠っているようなのに、
    冷たく硬く小さいんです。
    突然のお別れが理解出来ないでいます。
    サザビーちゃんを励みに20歳の成人式を目標にしていました。

    お友達、、、誰かがお迎えに来てくれる
    その言葉だけでも救われます。
    みんみん、ワンワン怖がらずお友達になってくれる事祈るばかりです。

    以前、局長さんの自由に解放してくれてるコメント欄に
    甘えてしまいました。
    暖かいお言葉、みんみんの事語れる場に助けられます。

    悔しさ後悔、晴れる事はないと思いますが、
    みんみんを見送る事が今の役目ですね。

タイトルとURLをコピーしました