御三家が勢ぞろい | 駒沢公園で会いましょう⑨

スポンサーリンク

寒空の朝に、こんにちわ。

朝起きて二階の寝室から一階のリビングに下りると、廊下も階段もリビングも息が白い―― そんな気密性最悪の極寒住宅で動物たちと暮らしています。 不憫な局長です。

――― さて、本日も行ってみよう、『駒沢公園で会いましょう』 レポートの続編を。

20190122_ドッグラン1

距離感の麻痺した関西人 “まぁ” さんや、当ブログのコメント欄における 「三大レギュラー+1」 の一人 “つばめ11号” さんなどを始めとする第三陣が集まり始めた14時頃。

20190122_ドッグラン2

【用語説明】 三大レギュラー+1

クッキー&ちゃちゃさん
ラブママさん
③つばめ11号さん
という数年間にわたりコメント皆勤賞をつづける三大マダムに、ここ1~2年で猛追を見せる “とりっこ” さんを含めたコメンテーター陣のこと

20190122_ドッグラン7

この日は上述の “とりっこ” さんは来ていなかったが、数年にわたり一日も欠かさずコメントを投稿しつづける “時間の使い方を間違っているマダム御三家” はきっちり勢ぞろいした。

20190122_ドッグラン4

ひと昔前でいうところの、ラジオ番組のヘビーリスナーが毎日ハガキを投稿しつづけるような感覚だろうか、この御三家の偉業は。

20190122_ドッグラン3

他にも第三陣では大勢の読者さんが訪れていた。

名前をうかがっていない人、名前をうかがったのに海馬の奥底に埋没してしまった人、俺がここにお名前を羅列できない理由は様々だが、とにかくたくさんの人が来てくれていた。

20190122_ドッグラン5

しかし、俺の名前覚えられない病は、そろそろ心配な域に達し始めてきたな。

ぴこぴこハンマーとかで頭を殴打すれば、その衝撃で海馬から弾き出されるんじゃないかと、ちょっとした荒療治すら選択肢に考えるようになってきた。

20190122_ドッグラン6

ということで、愛犬を連れている人、身一つで駆け付けてくれた人、ファミリーでお越しいただいた人など、いろいろな方々と交流ができて実に良かった。

20190122_ドッグラン10

ちゃんと名前を憶えている子もいる。

ブーケ”。
これまで何度も会ってきているから、さすがにインプットされている。

20190122_ドッグラン11

真熊と “志熊” を足して2で割って消費税を乗せたような風貌で、とても愛着がわく。
そして、コンパクト設計。

20181211_御礼4

写真こそ撮り損ねてしまったのだが、仙台で会った “まだお” というスキッパーキのファミリーも来てくれていた。

こちらも、まぁさんに負けないくらいの距離感が麻痺した一家だが、勢いがあって素敵だ。

20181211_御礼3

伊達政宗や 『ままどおる』 を輩出した東北人はこうでなくっちゃいかん。

つづく・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

続々集まるたくさんの人と犬たちにクリックを。

人気ブログランキング

真熊も志熊もノンストップの笑顔でお楽しみ中。

【今日の一言】

へーベルハウスに住んでいる人は、俺のこんな寒さネタは理解すらできないでしょうね・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. MZ より:

    ひっそり毎朝 楽しみに読ませて頂いております私、我が家も極寒のリビングで、飲んでいたコーヒーを吹き出しました!
    なんと、真熊くんを抱っこして 夢見心地の私の証拠写真が❣️ 嬉しくてにやけた顔が こぼれ出ております。
    横にいた我が娘 18歳猫の’さくら’に ホレホレ♪と見せて自慢してしまいました。
    ありがとうございました。
    ポチ欄のまぐちゃんと私を圧し潰す勢いで クリック!!

  2. ラブママ より:

    はい、人生の貴重な時間の使い方を間違っている
    3人+1のひとりのわたくしでございます( ̄▽ ̄;)
    「コメント3姉妹」と嬉しいお言葉も頂きましたが、
    最近ではとりっこさんという新たな妹(多分)もでき、
    ますます人生の貴重な時間を無駄にしております。

    この日いらした読者さんのなかには、
    わたくしがうちの子に「ラブ」と呼んでいるのを見て、
    「ラブママさんですか?」とお声をかけて下さる方もいて、
    嬉しいやら恥ずかしいやらでした。

    クちゃさんはちゃちゃちゃんを連れて千葉から、
    つばめさんはなんと静岡から、
    おふたりともまぁさんに負けず劣らずの
    フットワークの良さで参加されており、
    久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

    ブーケちゃん、覚えていますよ。
    「まぐちゃんと志熊くんを足して2で割って、
    消費税を乗せたような・・・」(笑)
    おまけにサービス料も上乗せしたいくらいに
    可愛い子でした。

    みんみんママさま
    昨日は丁寧なお返事をありがとうございました。
    後悔という気持ちは本当に辛いものですね。
    でも、みんみんちゃんはずっと幸せな毎日を
    送って来たことと思います。
    みんみんちゃんは「ママ、ありがとう」と言っていると
    思います。
    今日一日、みんみんちゃんとたくさんお話を
    してくださいね。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    御三家って誰?って思ったら自分でした笑
    三代レギュラー+1
    レギュラーに入れたのはとても嬉しいです😂
    思えば、初コメントの時はコメントの仕方が
    分からず、何度もやり直ししやっと初コメント
    ができたのが懐かしいです。
    最近はとりっこさんも加わり、今度の「会いましょう」
    では是非お会いしたいと思います^ ^

    ブーケちゃん、初めて会ったのはオフ会だったと
    思いますが、その時はまぐちゃんにあまりに
    似ていて衝撃を受けました。
    足して二で割って消費税を上乗せ笑
    面白い事いいますねぇ〜〜
    コメントがキッカケで犬友が出来、楽しみが
    増えました。局長さんには感謝です。
    会う事もなかった人達に合わせてくれた
    まぐちゃんにも感謝です^_^

    みんみんママさん
    ご丁寧なお返事をありがとうございました。
    葬儀は明日の2時からですか。お空見ますね。
    悲しいけど、みんみんちゃんに少しでも笑顔、
    見せてあげてくださいね。
    涙より笑顔が見たいと思うから。

  4. とりっこ より:

    なんと御三家にプラスしてもらう日が来るなんて…!!!(´;ω;`)
    こんな日が来るとは思ってもいませんでした…嬉しすぎて職場の休憩室でニヤニヤしてしまっております(笑)

    御三家の皆様が集まったとなると余計に当日に行けなかった事が悔やまれます(;_;)
    これからも人生の貴重な時間を存分に費やしていきたいと思っております!!
    そして、次回こそは必ずや参加したいです!!!(>ω<)
    その際は是非ともラブママ様、クッキー&ちゃちゃ様、つばめ11号様にはきちんとご挨拶をしたいと思っております!!

    読者の方もたくさん集まった第三陣!
    ブーケちゃんは確かにまぐちゃんと志熊くんを足して2で割って消費税を乗せたような(笑)可愛らしい子ですね♡
    他にも可愛らしい子が沢山いたことでしょう…嗚呼行きたかった(泣)

    みんみんママ様
    わざわざお返事ありがとうございました。
    明日の14時にはお空を見ますね。
    今日はみんみんちゃんとたくさんお話してあげてください。
    みんみんママ様の笑顔が少しでも見られたらみんみんちゃんはとても喜ぶと思います。

  5. まっくろくろすけ より:

    ブーケのことを局長さん、ラブママさんにクチャさんにまで覚えてもらっていて本当に嬉しい限りです。 数年前に思い切ってマグちゃんのオフ会に行って良かったです。このブログを見つけた時からマグちゃんとブーケが似てるとおこがましくも思っていた私ですが、今回もマグちゃんと志熊くんを足して2で割って消費税を乗せたなんて言ってもらいニヤニヤしております。!(^^)!
    また、皆さんに会う機会が会ったらもっとお喋りしたいです。

    みんみんママさん 
    お返事ありがとうございます。
    明日はきっと天気に恵まれみんみんちゃんは上手に虹の橋を渡れますよ。私も2時には空を見ますね。
    向こうにもみんみんちゃんと仲良くしてくれる友達が沢山いるはずです。 

  6. もんちゃん より:

    ちょいちょい局長さんの所に戻ってくるしぐちゃんにキュンキュンしちゃいます( *´艸`)ふと我に帰った時おじいちゃんいないと不安になっちゃうんですかね?

    御三家って響きが素敵です( ´∀`)
    他のブログではコメント欄あまり読まないのですが、熊猫犬日記はコメント欄含めて楽しませて頂いてます♪
    御三家の皆様、とりっこ様にいつかお会い出来たら嬉しいです!\(^^)/

    みんみんママ様
    みんみんちゃんの事読ませて頂きました。
    みんみんママ様の気持ちを思うと胸がしめつけられました。お辛かったですね。
    私は文章力がないのでうまく書けないのですが、みんみんママ様とみんみんちゃんの事を想っています。
    明日お見送りなんですね。明日は暖かい日になるようです。虹の橋ではきっとお友達がたくさん出来ると思います。
    みんみんママ様もご自愛くださいね。

  7. つばめ11号 より:

    私も、御三家って誰?って思いました。
    そしたら自分が紹介されててびっくりするやら恥ずかしいやら。
    しかもマダムって(笑)

    コメントを書く事は、もう私の生活の一部になっています。
    時間の無駄使いだなんてとんでもない。
    書いてなかったら絶対に知り合いになれなかったであろう
    ラブママさんやクッキー&ちゃちゃさんとも知り合えたし
    他の方にも声をかけていただけたし、何よりマグちゃんが
    我が家に遊びにきてくれましたもの。
    会ったことがない方からコメント欄で話しかけられるのも
    とても嬉しいです。
    局長さんの海馬にも顔と名前が一致して記憶されてるようで
    それも喜んでいます。

    とりっこさま、もんちゃんさま
    いつかどこかでお会いできたらいいですね。

    ブーケちゃん、可愛かったですね。
    マグちゃんにとってもよく似てて、ラブママさんのおっしゃるとおり、
    サービス料も上乗せすべき愛らしさでした。

    みんみんママさま
    明日の2時、私も空を見上げます。
    もしかしたらみんみんちゃんを迎えに出ている我が子が見れるかもしれません。
    あっちではみんながざわついているそうですよ。
    可愛い子がやってくるって。
    待ってる友達はたくさんいますから、安心して見送ってあげてください。

  8. みんみんママ より:

    不憫な局長さんに、思わず吹き出しました。
    こんなにも、悲しいのに笑う事が出来て局長さんは、
    笑い事ではないのに、、失礼しました。
    我が家も北海道なのに現在ボイラー故障中で
    ポータブルで凌いで同じ状況です。

    皆さんのみんみんと私へのコメントに涙がこみ上げました。
    お会いした事もない私達にこんなにも励ましのお言葉が
    貰える事に感謝です。
    レントゲン検査の事も相談していたらよかったと、、、
    今更ながら思ってしまいます。。

    ラブママさま

    私もいつか、御三家プラスになりたいです。
    ブーケちゃん、ほんとサービス料上乗せしちゃいますよね。
    今日は、みんみんと沢山話し沢山撫でて最後のお手入れしてあげました。
    みんみんは、幸せ足りていたでしょうか、、
    ママ、ありがとうのみんみんの言葉嬉しかったです。
    ありがとうございます。

    クッキー&ちゃちゃさま

    局長さん、ほんとうまい事言いますよね〜
    すごく表現が納得出来ますよね。
    くっちゃさま、コメントに手こずっていた事ありましたよね。
    でも今は、憧れの御三家であります。

    明日の葬儀を迎える事とても悲しいです。
    泣かずに笑顔が出来るか自信がないけれども
    しっかりとお見送りしてきますね。
    お空を見上げてくださる事涙がこみ上げました。
    感謝と心強い力ありがとうございます。

    とりっこさま

    御三家の立派な一員ですね。
    私も追いつく勢い密かに感じておりました。
    私もプラスになれるよう精進したいです。

    今日は、みんみんとさっきまで家族三人で沢山お話しました。
    今は、旦那さんの部屋で一緒に寝ています。
    後から私の部屋に連れて朝まで一緒に過ごします。
    みんみんには、夜中に移動させられて迷惑ですよね。。
    とりっこさまもお空見上げてくださる事ほんとに嬉しいです。
    みんみんも寂しくないですね。
    頑張って笑顔で送るよう口角あげますね。

    まっくろくろすけさま

    ブーケちゃんほんとに可愛いです。
    マグファミリーのようですよ。キュンとしちゃいます。
    私もオフ会行くのが夢です。
    でも、遠いい北海道在住なんです、、、

    明日空を眺めてくだるんですね。
    ほんとに嬉しくて心強いです。
    ありがとうございます。
    天気が心配だけれども良くなりそうな予感になりました。
    お友達も沢山お迎えしてくれますよね。

    もんちゃんさま

    私もここのコメント欄も含めて局長さんのブログが大好きなんです。
    セットですよね。。

    コメントありがとうございます。胸を痛めてしまいましたね。。
    悲しいお話コメント欄に投稿するべきか悩んだんです。。
    でも、気持ちをどこに持って行っていいのか、、
    助けを求めてしまいました。。
    皆さんの温かさに感謝しっぱなしです。
    私達の事想ってくれてほんとにありがとうございます。
    明日、虹の橋が暖かくお友達が沢山お迎えだと嬉しいです。
    私の体まで心配くださり嬉しく思います。

    つばめ11号さま

    つばめさまは、立派な御三家ですよ。レジェンドチームです。
    ここでの時間は、ほんとに無駄ではないですよね。
    寝る前のおたのしみで楽しすぎて目が冴えてしまったり。
    夜更けの楽しみになっています。

    明日の2時空を見上げて下る事ほんとにうれしいです。
    私も見上げる時に心強く感謝でいっぱいです。
    つばめさもかわいこちゃんも来てくれるの楽しみにです。
    また、ざわついている、、、とてもほっこり笑顔が溢れました。
    みんみんに、お友達におすそ分け出来るよう沢山の
    おやつ持たせて送り出しますね。
    それと、おしゃれさせて。。

    皆様のほんとにみんみんに多くのコメント誠にありがとうございます。
    朝が来ると現実に恐怖と絶望感に襲われ心が押しつぶされそうに
    苦しく悲しく笑顔が目の前に戻ってきて欲しい叶わぬ事を考えては
    繰り返す、、1日1日が戻って行けばと願ってしまいます。
    そんな時ここに来て励まされ心落ち着かせ今日をとにかく乗り切ろう
    そう過ごしております。
    旦那さんは、ほぼ泣きっぱなしで、、、コメントを
    すべて読み聞かせとても感謝と皆様の優しさに心に沁みているようです。
    私達にこのような温かいお言葉ありがとうございます。
    明日、みんみんを送り出す事に安心感を与えてくださり
    心より感謝いたします。

タイトルとURLをコピーしました