クレーマー問題

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

またも熊本で震度5弱の地震が起きたようですね。 東北もそうですが、こんなに月日が経ってもまだ余震がつづくって、現地の人は不安が納まらないでしょう。 局長です。

――― さて、本日は我が家の動物たちのゆるい日常を。

20190126_動物たち1

ホットカーペットの隅っこで、なぜか真熊稚葉という珍しい組み合わせが佇んでいた。
真熊がくつろいでいたところへ、自由過ぎる稚葉が何も考えずに割り込んできたのだろうか。

20190126_動物たち2

動物たちはちょうど晩ごはんを終えたところで、性格が粗暴な稚葉もお腹が満たされたことで、少しばかり穏やかな状態に。

20190126_動物たち3

真熊は、食後の歯磨きガムを食べて、歯のケアを。
とはいえ、稚葉はやはり全身から緊張感やプレッシャーを発しているようだ。

20190126_動物たち4

すると、その横・・・・というか上をにいなが通過。
稚葉を構うこともないどころか、気にする素振りさえも見せずにスルー。

しかし、さらにその後方から ―――

20190126_動物たち5

寿喜が何か文句を言いながらつづいてきた。
晩ごはんが物足りないらしい。

20190126_動物たち6

毎日ゝ一日中寝ているだけのくせに、何をそんなにお腹が減るというのだ。

20190126_動物たち7

いつものように、文句を聞き流していると、なぜか目を丸くしながら俺の元へと近づいて来た。

20190126_動物たち8

晩酌中の俺が食べているものが気になっているらしい。
まぁ食べているものなど、ほとんどのケースが鶏肉なのだが。

20190126_動物たち9

鶏肉に穴が開くほどガン見しつづける寿喜。
完全にロックオンじゃないか。

そして ―――

20190126_動物たち10

「お前、たった今メシを食い終わったところだろうが!」

いつものことだが、まるで動物たちを放置して俺だけ一人で美味しいものを食べているようなニュアンスで責めてくるこの寿喜のクレーマーぶりは、一体なんなのだろうか。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

俺の顔を見れば文句ばかりの寿喜にクリックを。

人気ブログランキング

いやに緊張感のみを与えてくる稚葉にもポチっと。

【今日の一言】

熊本城の修復工事の現場とかは大丈夫だろうか。 震度5弱って十分に大地震ですよ・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、クレームつけてますね笑
    大きな口から大声でクレームつけてるのが
    よく分かります。
    にいなちゃんの後ろから続いてことちゃんが
    わかばちゃんの上を通過しなくて良かったです。

    まぐちゃんとわかばちゃんが一緒に写真に
    収まってるのは珍しいですね〜〜
    とても仲良しに見えます。
    上からの写真のまぐちゃんのシルエットが
    局長さんが描くマンガ風のまぐちゃんに
    そっくりです。

  2. ラブママ より:

    コトちゃん、全力でクレーム中( ̄▽ ̄;)
    しばらく様子を見ていたものの、
    「もう我慢できないニャ!!!」
    大きな口を開けて、前歯がまるで牙に見えますよ。
    こんなに食いしん坊だと
    冬眠なんて夢のまた夢ですね~。

    コトちゃんのこの大きな声に、
    まぐちゃんを背にちょっと緊張していたわかちゃんも、
    ビックリしたのではないでしょうか。

    この状況の中で、ただひとり平常心だったのは、
    歯磨きガムをくちゃくちゃしている
    まぐちゃんだけだったかも。

  3. とりっこ より:

    まぐちゃんとわかちゃんが揃って写っているのは珍しい!!と思いながら見ていたら相変わらずキリッとした表情のわかちゃん^_^;
    まぐちゃんも平然を装っているように見えますね💦
    でも、にいなちゃんが通りすぎる瞬間の写真のわかちゃんの表情が少し柔らかく見えるのは私だけでしょうか!?(>ω<)
    わかちゃんはにいなちゃんの動きが気になるのかなぁ~なんて勝手に想像しちゃいました!

    ことちゃんは食べたばかりでもご飯の催促に余念が無いですね~^_^;
    これでは冬眠は確実にできませんね(笑)

    目をまん丸にしながら催促をすることちゃん。
    上目遣いで夢中で鶏肉を目で追っている姿が可愛らしく愛着が湧きます!
    これぞことちゃん!って感じですね^^

  4. かおる より:

    ことちゃんがじーっと見つめてる!
    黒いくるんとした瞳で見つめてる!
    可愛い!!見つめられたい~!!
    うっかりおやつあげて太らせちゃいそう・・・

  5. マミー より:

    うちのホットカーペットはそこで爪とぎをする奴がいるので汚くなって。ボロボロです。
    そろそろ新しいもの買いたいなぁと思っていたところです。
    暖かそうな柄でいいですね。
    クレーマーはしょうがないですね。ひとが食べているものって余計においしそうに見えるもんですから。

  6. つばめ11号 より:

    こんなぬいぐるみ売ってたら、買ってしまいそうなくらい
    可愛いですね~今日のコトちゃん。
    やっぱりコトちゃんはこうでなくっちゃ。
    眠ってばかりいたら、パパも張り合いがなってもんです。

    マグちゃんの姿、本当に局長さんの漫画みたいですね。
    あれは誇張しすぎって思ってたけど、真実の姿だったとは。
    近くにわかばちゃんがいるけど、そっちは見ないようにして
    ひたすら歯磨きに勤しんでいるように見えるのが面白いです。

    今日の15時過ぎ暗くなってきたなと思ったら雪が降ってました。
    舞ってきたって感じで30分ほどで晴れてきたんですけど。
    局長さんのところはいかがでしたか?
    寒いですよね、家の中。うちも息が白く見えますよ。

タイトルとURLをコピーしました