局長、週の頭から散る

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

プロ野球は各チーム共にケガや不調で 「開幕に間に合わず」 という主力選手が出てきていますね。 プロのレベルはコンディション調整が難しいんですね。 局長です。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 は、無念の臨時休載とさせていただきたい。

20190305_臨時休載1

実は昨夜は、週はじめにもかかわらず職場のオフィシャルな飲み会だったのだ。
こればかりは、働く男・働く女にとって避けては通れない道である。

20190305_臨時休載2

しかも、「今日は花金か」 と錯覚してしまうほど二次会までフルフルで、まさかの終電帰宅となってしまい、ブログの更新作業に時間を費やせなかったのだ。

20190305_臨時休載3

中国から帰国後、一週間ぶりの職場復帰初日だというのに、けっこうなハードコアな週はじめとなってしまった。

20190305_臨時休載4

しかし、胃腸が歳を取ったのだろうか、以前はスタートから最後までずっとビールだったのに、最近ではもっぱら “緑茶割り” がメインになっている。

20190305_臨時休載5

世の中は全般的に “ハイボール” がブームになっているようだが、俺は “酎ハイ” か緑茶割りという昭和なチョイスのままである。

20190305_臨時休載6

そして終電で帰宅して、真熊と共にこんな写真を撮ったりしてから床に就いたのだが、ふと思ったこともある。

「臨時休載」 とか言いつつも、けっこうな時間と手間を要しているな・・・・と。

20190305_臨時休載7

写真点数然り、これって通常の更新と何が違うのやら。

俺は本当に散っているのか
自問自答しながらの夜明けだった・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

実は散っていないかもしれない俺にクリックを。

人気ブログランキング

毎回付き合わされる真熊にも二発目をポチっと。

【今日の一言】

巨人は大金叩いて獲得した岩隈がダメだし、リリーフエースのマシソンも。 大変だこりゃ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    待ってました、「散る」シリーズ!
    ・・・あ、いえ、待ってはいませんが(^_^;)

    父上が散ってしまうと、お約束のように
    背中に乗ってくるまぐちゃん。
    ちょっと元気がないのは、
    父上を心配しているのかしら。
    それともただ眠いだけなのかしら。

    「散る」たびに立派な更新を続ける局長。
    写真の数も、文章の量も、いつもと変わりません。
    終電の帰宅ながら、立派な更新でございます。
    もしかしたら、「散る」シリーズ更新に
    それなりの楽しみがあるのでしょうか。
    でもあまり無理をなさいませぬよう。

    今日は早く帰れるといいですね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    月曜日から飲み会で二次会まで行き終電。
    ほんと、お元気です^ ^

    すぐ寝たいだろうに、この散りシリーズの為に
    写真を撮り、ブログをアップする。
    はい、十分更新です。
    今回はソファではなくホットカーペットバージョン
    ですね!
    特筆すべきは、まぐちゃん!
    どの写真もカメラ目線。眠くなってもカメラ目線。
    夜中に起こされてもカメラ目線。
    いつも思いますが、素晴らしいです^ ^

  3. 匿名 より:

    まぐちゃんがこの散るシリーズの度、良い仕事して父上のお手伝いをしている姿がいとおしい(´_`。)♡
    局長さんまぐちゃんお疲れ様ですm(_ _)m
    写真の角度が真上から誰かが撮ってるように見えますね。

  4. とりっこ より:

    毎回の事ですが、散るシリーズはシリーズ化もされているくらい立派な更新だと思っております^^
    週の初めから終電コースとはお疲れ様です💦

    写真の撮り方然り、点数然り、文章まで含めるとかなり時間を要しますよね^_^;
    まぐちゃんにも手伝ってもらって本日もいつもと同じくらいしっかりとした更新でした!
    いつもいつもありがとうございます^^

    今日は早く帰ってきてゆっくりできるといいですね(^-^)

  5. つばめ11号 より:

    手前に小真熊?って思ったら、局長さんの頭でした。
    マグちゃん、父上の背中のマッサージ?それとも温湿布の代わりかな?
    カメラの角度が変わっていますが、その都度自分で変えて寝て
    マグちゃん乗せてシャッター切る、をやっていたのでしょうか?
    もしそうなら、散るどころかいつもよりマメに動いていますよね。

    ここに登場していないニャンコズは、思い思いの場所で
    きっと熟睡中なんですね。
    片目開けて、またやってるって誰かはこっそり見てるかも。

    マグちゃんおつかれさま。
    父上を独占できてよかったね。

  6. つばめ11号 より:

    ☆メダカとトクサさま
    昨日の私の質問に答えてくださってありがとうございました。
    お内裏様は両方を言うってのは知らなかったです。
    お雛様ってのは、以前からあの子だけを指すことに違和感を
    覚えていたので、すっきりしました。
    あの子だけをお雛様っていったら、他のみんなは何なんだろうって。
    彼女はお姫さまじゃないのかなぁって思っていたのです。
    そこは間違っていましたが、半分は合ってました
    みんなあの歌で誤解しちゃってたんですね。

タイトルとURLをコピーしました