ポメドリル | 砂浜ぐま 2019 【中編】

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

日産の顔だったゴーンさんが保釈されましたね。 ずっと日本にいるから気付かなかったのですが、世界的に見るとこの拘束日数って異常だったんですね。 局長です。

――― さて、「前編」 と称して始まったものの、ストップしたままになっているお話が。

20190307_九十九里浜1

■ その前編 >>> 2019.02.25(Mon.) 砂浜ぐま 2019 【前編】

なんとなく覚えていらっしゃるだろうか ―――

20190307_九十九里浜5

中国出張が挟まってしまったことで、始まったはいいがそれっきりになってしまっていた、真熊どこかの海へと連れ出したレポートを。

20190307_九十九里浜6

海風というものは街中で吹くそれとは比べもにならないほど強いので、真熊のライオン、もしくは “チャウチャウ” のような被毛はこんなことに。

ポメドリル” だ。

20190307_九十九里浜2

あるいは、かつて一世を風靡した 『エリマキトカゲ』 を思い出させる風貌。
さらに言うなら、“パラボラアンテナ”。

20190307_九十九里浜3

それでも暑がりの真熊には清々しいのか、気持ち良さそうだ。
うすら笑いを浮かべ始めた。

20190307_九十九里浜4

極端に目が小さいので、トータル的には昔の屏風などに描かれた空想上の生き物 “獏”(ばく)にも見えてきてしまうが・・・・

20190307_九十九里浜7

俺と一緒に “波乗り” することは正直 「嫌い」 なようだが、海・砂浜というシチュエーション自体は大好きらしい真熊。

20190307_九十九里浜8

海沿いの街で生まれ育っていたら、きっと毎日こうやって浜辺を散歩するという、映画のような生活を送っていたのだろう。

干した洗濯物はカッピカピになってしまいそうだが。

20190307_九十九里浜9

ちなみに、この海は “九十九里浜”。

太平洋に面したサーファーたちの聖地。
どうしてこんな場所にいるのかは、最後の【後編】で。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

見事な 「ポメドリル」 を見せた真熊にクリックを。

人気ブログランキング

砂浜に突き刺さりそうなエッジの効いたドリル。

【今日の一言】

裁判はこれからですが、日産のブランドイメージはかなり悪くなっちゃいましたよね。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    【中篇】となっていたので、?って思いましたが
    過去記事を見て思い出しました^ ^
    ここ、九十九里浜だったんですね!
    どうしてここに来たのかは明日…楽しみです!

    まぐちゃん、いろいろな表情でとても楽しそう。
    海は風も強くて、足元も悪いのでなかなか
    行く機会がないです。
    やはり過去記事の、海の中でボードに乗る
    まぐちゃんは無表情なので、やはり波乗りは
    嫌いなのね。まぐちゃんには悪いけど、ボードに
    乗ったまぐちゃんの写真、好きです^ ^

  2. ラブママ より:

    砂浜ぐま(すなは・まぐま?)の記事、
    ありましたね。
    ほんのちょっぴり忘れていました(^_^;)

    まぐちゃん、潮風を浴びて楽しそうですね。
    海を背にしているせいか、安心したお顔。
    今日は入水はないな・・・。
    と、ちゃんと分かっているんでしょうか。

    風が強いと、鼻先がとがって見えて
    確かにドリルみたいです。
    ラブはまぐちゃんよりもマズルが長いので、
    もっと鋭利なドリルになります。
    いつも風が強いと「何かに似ている」と
    漠然と思っていましたが、
    今日のこの記事でスッキリしました。

    まぐちゃんよりマズルの短い志熊くんだと、
    ポメドリルも当たりが柔らかくなりそうですね。

  3. とりっこ より:

    そういえばありましたね、途中になってしまっていたものが^_^;
    ついつい忘れかけていました💦

    海風を盛大に浴びるまぐちゃん、確かにドリルのようにマズルが突き出ているように見えますね!
    立派なポメドリルが完成した瞬間だったんですね^^

    いっぱい風を浴びて笑顔のまぐちゃん、この後どこに向かったのでしょうか?
    後編楽しみにしています^^

  4. つばめ11号 より:

    砂浜ぐま が気に入ったので覚えていましたが、
    前編って書いてあったことはすっかり忘れてました。
    砂浜のマグちゃんはとっても楽しそうですね。
    ポメドリル・・・尖ってないからあまり掘れないような・・・

    こっちにも中田島砂丘っていう広い砂浜がありますよ。
    そこ以外の遠州灘の海岸はけっこうどこも広いし、
    海で泳いではいけないので、マグちゃん安心して遊べるよ。
    是非遊びに来てね。

タイトルとURLをコピーしました