局長、謎の発熱に散る

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

ドラマ 『3年A組』 の最終話にはちょっと驚かされましたね。 真犯人は誰なんだと話題になっていましたが、ああいった結末だったとは。 観てなかった方、すみません。 局長です。

――― さて、本日の「熊猫犬日記」の更新は、無念の臨時休載とさせていただきます。

20190312_発熱1

昨日の朝から熱が出てしまったのだ。

日曜日の午後あたりから、喉と鼻の接点がグジュグジュいう感があり、「こりゃ風邪を引いたか?」 という不安がよぎったのだが、昨日の朝に目が覚めると、完全に体がポッポして熱くなっていた。

20190312_発熱2

ウィルスをもらうような、人が密集するような場所へは行っていないし、薄着で寝落ちした覚えもないし、一体どこで風邪をもらってきてしまったのやら。

20190312_発熱5

「熱が出た」 と言うと、必ず 「インフルエンザでは?」 という話になるのだが、この熱が37.5℃前後をずっとキープしているくらいで、決して高熱にはならない。

では、まったく必要ないと思うが、その熱の推移を見てみよう ―――

20190312_発熱4

元々平熱が低い俺には、37℃台は立派な熱なのだが、それでもジワジワつづくこの微妙な熱は、真綿で首を絞められるような、グダグダした苦しみだ。

20190312_発熱3

というわけで、昨日につづき今日も仕事をお休みすることになってしまった。

これ以上ご迷惑を掛けぬよう、なんとしても今日中に気合いで熱を下げ切らなきゃならないので、ブログの更新はお休みして、“飲む点滴” と言われるポカリスウェットをガブ飲みしながらひたすら眠ります。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

体が弱っている俺に同情と応援のクリックを。

人気ブログランキング

なんか最近 「臨時休載」 が多い気がするなぁ…

【今日の一言】

今クールのドラマはほとんどが今週に最終回を迎えますな。 そわそわした週になりそうだ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. もんちゃん より:

    あら、どうしてしまったのでしょうか??
    ずっと熱が下がらない状態はキツイですね(>д<)
    局長さんがツライのに熱のグラフに笑ってしまいました、すみません(^^;

    暑かったり寒かったりしますからね。
    お大事に、ゆっくり休んでください!

  2. ラブママ より:

    平熱の低い局長が37度台をキープしているとは、
    かなりつらそうですね。
    普通の人だったら38度台ですから、
    これは結構な体力消耗になっていそうです。

    ただ、それでも自撮り棒を使って
    ブログのために写真を撮るその根性は
    見上げたものがあります。
    そんなことしていないで、
    ちゃんとベッドに入って寝なさい! と、
    叱ってあげたいくらいです。

    水分をしっかり摂って、暖かくして
    ぐっすり眠って下さいませ。
    お大事に。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    3年A組の最終回はなかなかでした。
    予想外の展開でなかなか良かったです。

    発熱…
    たまった疲れのせいでは?
    ゆっくり寝るのが一番です。

    なのに、自撮り棒での撮影にグラフ作成など
    ブロガー根性を見た気がします^ ^
    早く良くなりますよーに!!!

  4. とりっこ より:

    高熱ではなく熱が続くのは辛いですね…💦
    私も先週末くらいから風邪をひいております…
    局長さんのように熱は出ていませんが喉と鼻に来ていてボックスティッシュが相棒状態です(;∀;)

    熱が続いている時にも自撮り棒でしっかり写真をとっているあたり、さすがです!が、ベッドでゆっくり休んで欲しいです(´・ω・`)

    ポカリスエットで水分補給しっかりして食べられるもの食べてゆっくり休んでくださいね(´-`)

  5. つばめ11号 より:

    気合で熱が下がってきましたか?
    中国出張の疲れで免疫力が落ちていたのかもしれませんね。
    同じ職場の若手も、この時期にインフルエンザに罹り
    月曜日から休んでいます
    やっぱり季節の変わり目は体調が不安定になりがちなので
    無理しちゃダメですよ。

    父上が体調不良と分かっているのか、マグちゃん乗っていませんね。
    それどころか写真のどこにも姿なし。
    遠くから父上を見守っているのか、気にしないで熟睡中か。

    明日には復活していますように。。。

  6. 霧子 より:

    もし、可能であるならば、ŌS-1(飲む点滴)を一日1本飲んでみると、熱が下がりやすいですよ。

    私の場合は、熱が出ると、ŌS-1を飲むとすぐに熱が下がりました。

    勿論個人差がありますが。

    病院の薬を飲みたくないんで、いつも、ŌS-1を常備しています。

    どうぞ、お大事になさって下さい。

タイトルとURLをコピーしました