今さらお正月レポート

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

昨オフに大型補強した巨人ですが、丸しか成果が見られませんね。 何より先発の駒不足が否めないし、ブルペン陣も心配ばかりだし、大丈夫なんだろうか。 局長です。

――― さて、昨日のつづきで、“今さらお正月休みレポート”。

20190315_千葉の家1

かれこれ二ヶ月以上も前になる1月4日(金)、九十九里浜経由で “千葉の両親宅” へとやって来た俺と真熊、そして猫選抜の寿喜

20190315_千葉の家2

案の定 “志熊” の熱烈歓迎を受けて、到着早々に自宅へ帰りたくて仕方なくなっている寿喜の後ろ姿は、どこか・・・・ というか 「これでもか」 というくらい哀愁が漂っていた。

20190315_千葉の家3

真熊は “親父” と会うのはほんの一ヶ月ぶりではあるが、とにもかくにもよその家にお泊りというシチュエーションに興奮Maxである。

20190315_千葉の家4

この辺りは、親戚の家に行ったりすると失禁するくらいにハイテンションになる人間の子供となんら変わらない。

20190315_千葉の家5

志熊は寿喜との再会を喜んだところで、少し落ち着きを取り戻した。
といっても、辺り一面にウレションを垂れ流してしまったが・・・・

20190315_千葉の家6

真熊も幼少期はウレションがヒドかったが、そんなDNAまで受け継いでしまったのだろうか。

しかし、珍しく志熊のテンションMax時間が短かったが ―――

20190315_千葉の家10

つい先月に 『駒沢公園で会いましょう』 企画で会ったばかりなので、「最近やけによく会うな」 くらいに思っているのだろうか。

20190315_千葉の家7

一方の真熊は、長時間車に揺られていたことと、いきなり砂浜を走らされたことで疲れが出てしまったのだろうか。

20190315_千葉の家8

いつの間にやら、親父が敷いておいてくれた布団の上で早々にくつろぎ始めいた。

20190315_千葉の家9

やはり体力がなくなったな。
オッサンになっちまったんだな、真熊よ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

“慣れ” からか喜び方が薄い志熊にクリックを。

人気ブログランキング

耐え忍ぶ寿喜の大人びた様子にも二発目を。

【今日の一言】

他チームも戦力が整いつつあるのかな。 阪神はちょっと心配ですね。 カープは心配なしか。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん…ドアの向こうをじっと見つめる
    その背中がいろいろ物語ってます笑
    まぐちゃんの笑顔の向こうにいることちゃんの
    背中がことさら寂しそうに見えます。
    ドアの向こうには玄関があるのかどうか
    分かりませんが逃げ出したいのですかね💦

    しぐまくん、ウレしょんまだするんですね〜〜
    もう嬉しくて嬉しくてたまらないんですね。
    特にことちゃんがいるから^ ^

    まぐちゃん、長旅からの九十九里浜からのですから
    お疲れモードにもなりますね。
    ねむねむまぐちゃんも可愛いです💕

  2. ラブママ より:

    志熊くんからやっと解放されたコトちゃん、
    その哀愁を背中いっぱいにまとった姿が・・・
    「もういやニャ! 帰りたいニャ!」と
    言っています・・・。
    まぐちゃんは目で訴えますが、
    コトちゃんは背中で訴えますね。

    志熊くんは、ついひと月まえに会ったばかりなのに、
    うれションをしちゃうほど感激したんですね。
    これはやっぱりまぐちゃんの遺伝子ですね、確実に。
    でもやっぱりそんなところも可愛いです。

    まぐちゃんはじぃじのお家にお泊りが嬉しい!
    嬉しい、けれど・・・眠い。
    もうすぐ12歳だものね、
    その気持ちは同世代の(?)わたくしにも
    痛いほど分かります。

    三者三様のじぃじ宅での姿、続きが楽しみです。

  3. つばめ11号 より:

    コトちゃん振り向かないで気配を消しているみたいですね。
    局長さんちでは一番前にカットインしてくるコトちゃんが
    カメラから一番遠いところで背中を向けているなんて。
    がんばれ!コトちゃん!!

    志熊君、やっぱりウレションしちゃったんだ。
    もう大人だからその癖はなくなったのかなって思ったけど
    よその人が来るのは嬉しいもんね。
    それが志熊君流の歓迎の証かな。

    マグちゃんの大好きな畳のお部屋で布団があれば
    一休みしたくなっちゃうよね。
    砂浜で遊んだし、じぃじんちに来てはしゃいじゃったし。
    寝てていいよ。明日また元気に活動するために。

  4. とりっこ より:

    ことちゃんの背中から物凄い哀愁を感じます(;∀;)
    「早く帰りたいニャ…」
    そんな言葉が今にも聞こえてきそうです💦

    一方でお出かけ&お泊まりでテンション高めなまぐちゃんとお客様大歓迎な志熊くんはそれぞれにいい笑顔ですね^^
    志熊くんはウレションまでして…(笑)
    しっかりまぐちゃんのDNAを受け継いでいるのですね(^-^)

    まぐちゃんは長時間の移動と砂浜ではしゃいだので少しお疲れかな?^_^;
    畳にお布団が敷いてあれば人間だって横になりたくなりますからまぐちゃんだって同じですよね?^^
    いっぱい休んで明日じいじと遊んでもらおうね、まぐちゃん(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました