稚葉の6周年

スポンサーリンク

4月4日、ゾロ目の日に、こんにちわ。

いよいよ関東圏内はどこも桜が満開になってきましたね。 スギ花粉さえなければ、こんなに最高な時期はないというのに。 今週末はどこもかしこもお花見ですかね。 局長です。

――― さて、少し経ってしまったのだが、先々週のお話。

20190404_稚葉6周年2

一昨日の4月2日は真熊12回目の誕生日だったが、実はその前にもう一つ、我が家にとっては節目の日があった。

それは、稚葉にとっての記念日。

20190404_稚葉6周年1

当ブログでは例年、真熊の誕生日の他に、にいな寿喜我が家にやって来た記念日のお祝いも綴ってきていたが、なぜか稚葉のそれはあまりなかった。

自分でも理由はよく分からない。

20190404_稚葉6周年3

でも、ちゃんとお祝いはしてきていたのだ。
こんな人相(猫相)も悪くて、性格にも難があるメス猫だが、一応我が家の “紅一点” だし。

20190404_稚葉6周年4

ワガママで、なりふり構わず周りにケンカを吹っ掛けるし、すぐに脱走を企てるし、それでいて警戒心は未だに強い。

とはいえ、去る3月23日の土曜日をもって ―――

20190404_稚葉6周年5

稚葉が我が家にやって来て6周年となったのだった。

ついては、お祝いである。

20190404_稚葉6周年6

まずは、野良猫時代には食べたこともないであろう焼き魚
この日は鰤(ぶり)にしてみた。

20190404_稚葉6周年7

そして、いつものカリカリではない、ちょっと高そうなスープ状のごはん 『モンプチ』。
ちなみに左は、にいな用のシニア猫向け品。

20190404_稚葉6周年8

我が家では、「誰かのお祝いの際は全員その恩恵を受けられる」 という “鉄の掟” があるので、真熊や他の猫たちのごはんにも鰤をトッピングしつつの特別バージョンに。

20190404_稚葉6周年9

その準備段階でいち早く匂いをキャッチした稚葉。
野良猫キャリアが長かっただけあり、犬並みに嗅覚が優れているらしい。

20190404_稚葉6周年10

すると、激しい催促が始まった。

実は稚葉はよく鳴く。
気に食わないことがあるとき、何かを要求するときなど、大声で鳴く。

20190404_稚葉6周年11

散々煽られた末に、この特別バージョンのごはんを与えると、いつものカリカリとの違いに少し驚いたらしく、思いのほか慎重に食べ進める。

でも、結局はいつもよりも格段に美味しいことに気付いたようだ。

20190404_稚葉6周年12

早いもので、首から血を流しながら我が家にやって来たあの日から、もう6年。

なかなか警戒心は解けないが、ずいぶん飼い猫らしくなってきたし、少しだけだが社交性も身に付いたと思われる。

これからもここで元気に暮らすがいい。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

6周年を迎えた稚葉に「おめでとう♥」のクリックを

人気ブログランキング

歌っているかのような姿に二発目をポチっと。

【今日の一言】

コメントのお返事が追い付いていませんが、SNS含めて順次送っていますので。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    わかちゃん、6回目のうちの子記念日おめでとう❤
    わかちゃんが来てから、スプレー攻撃で
    局長を悩ませたにいなちゃんも
    すっかり良き夫猫となり、
    微笑ましい写真が見られるようになりました。

    ご馳走を待つ姿、凛として可愛いですね。
    「は~や~く~!」とおねだりするお顔も、
    とっても可愛いです。
    本当に歌っているみたい。

    それにしてももう6年経つなんて、
    今さらながらにビックリです。
    わたくしも年をとるわけだわ・・・(^_^;)

    この一年も幸せに、元気で過ごしてくださいね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    もう6年も経ったんですね。
    時が経つのは本当に早いです。
    わかばちゃん、局長さん宅にきて良かったね!
    おめでとう🎈
    大好きなにいなちゃんもいるし、暖かい
    家の中で(あ、冬は極寒か笑)暮らせる
    幸せ❣️これからも皆んなと仲良く暮らしてね!
    新しい家族が増えて、女性通し仲良くなれると
    いいなぁ。
    わかばちゃんきっと、てんとう虫のサンバを
    歌ってくれてます←古い笑

  3. MZ より:

    わかばちゃん、うちの子記念日おめでとう🎈
    ほんと お顔がやわらかくなりました✨
    この一年も元気に みんなと仲良く遊んでね!
    でも、、時々の「なによ!」のお顔も ちょっと楽しみな私です♫

  4. とりっこ より:

    わかちゃんうちの子記念日おめでとう!!

    もう6年も経つのですねぇ…時が経つのはあっという間ですね^^
    そういえばわかちゃんはお家に来た時よく鳴いているといっていましたね!
    今でもよく鳴いて催促したりするんですねぇ~^^

    局長さんのお家に来てにいなちゃんと仲良くなって幸せを感じていると思います(^-^)
    この1年もみんなと程よく仲良く幸せに過ごしてね(*´ω`*)

  5. まっくろくろすけ より:

    わかちゃんが来てもう6年ですか早いですね😵
    おめでとうございます。
    おめでたい事続きの局長家 ママさんにも慣れて仲良しになれるといいですね 😃

  6. つばめ11号 より:

    あの日からもう6年なんて、ホントあっという間ですね。
    かなり気難しい女の子だったけど、にいな君とこんなに
    仲良くなったのは思いがけないうれしい結果でした。
    マグちゃんやコトちゃんとはこの先も無理そうだけど
    奥方とは仲良しになれるといいですね。

    わかばちゃん、うちのコ記念日おめでとう!
    美味しいご飯でお祝いしてもらえて良かったね。
    歌っているみたいなわかばちゃん、とっても可愛いよ。
    これからも元気で過ごしてね。

  7. もんちゃん より:

    わかちゃんうちの子記念おめでとう!!!!
    あなたのその鋭い眼差しが大好きです(笑)
    わかちゃん結構鳴くんですね(・ω・)意外
    いつか動画にアップしてください(^-^)

タイトルとURLをコピーしました