ホットカーペットの新たな可能性

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

桜も散り始めて、いよいよ春も本格的になってきているというのに、まだまだ暖房器具は片付けられない寒さがありますね。 朝晩の寒暖差が激しいんですよね。 局長です。

――― さて、最近の我が家で起きている小さな変化について。

20190413_稚葉1

これまで何度か、猫たちによる “ホットカーペット依存” について綴ってきた。

猫たちがまるでマジックテープで貼り付いているかのように、ホットカーペットと密着して離れなくなってしまっている事象である。

しかし、それが ―――

20190413_稚葉2

新境地とも言うべきか、新たな世界観を見せていた。
稚葉が従来とは異なった利用方法を始めたのだ。

20190413_稚葉3

ホットカーペットの上に敷いたラグに寝そべっていたこれまでのスタイルではなく、ラグの下に潜って、ホットカーペットに体を直接預けるという暴挙にも似た方式だ。

20190413_稚葉4

ホットカーペットのどの部位がもっとも温かいかという事実を学習してしまったのだろうか。
確かに、ラグを経由せずに直接触れたほうが遥かに温かい。

20190413_稚葉5

一方、そんな事実にたどり着く由もないオス猫どもは、性懲りもなく毎日のルーティーンである “小競り合い” を繰り広げている。

20190413_稚葉6

やはり野良猫キャリアが長かっただけあって、温かい場所を見つけ出す嗅覚は、オス猫どものそれとは比べ物にならないらしい。

20190413_稚葉7

その横で、なぜか真熊は歯を食いしばっているのか、“剥き歯” 状態になっていた。
12年間でこんな顔は一度も見たことがないのだが、なんだったのだろうか・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

温かい場所ハンターである稚葉にクリックを。

人気ブログランキング

暑がりなので温かさを求めない真熊に二発目を。

【今日の一言】

早くスギもヒノキも花粉を飛ばさない季節にならないかなぁ。 でも梅雨も嫌だけど・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    わかちゃん、頭いい〜!
    せっかくの温かい敷物の上にラグなんていらないわ、
    直接乗ったほうが温かいじゃない。
    って、ラグの上で小競り合いを続ける男どもを
    相手にもせず、
    ひとり潜り込むわかちゃん。
    さすがです。

    にいなちゃんとコトちゃんは、
    そんなわかちゃんに気づかず小競り合いの真っ最中。
    やっぱり局長家では女性が一枚上手ですね。

    まぐちゃん、何故「いい〜〜」?

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃん、ほんと頭いいですね!
    ホットカーペットに直接の方が絶対に
    暖かいし、その上からホットカーペットカバー
    があるからより暖かい。狭い所が好きなにゃんこ
    だし、ここはもう最高の場所なのでは⁉️

    それに比べてて…おとこたちは…
    今日もいつもの小競り合い…
    それはそれで面白いですけど〜〜

    まぐちゃんの、「い〜〜」はどしたぁ〜〜
    可愛いですけど〜〜

  3. とりっこ より:

    さすがわかちゃん!
    野性時代の勘はまだまだ健在のようで1番暖かい場所をしっかり見つけていますね^^

    ホットカーペットとラグに挟まれて狭い空間もさらに心地よい最高の場所を見つけちゃったのではないでしょうか!?

    一方のメンズ達は相変わらずの小競り合い…(笑)
    1枚のホットカーペットの上で男女の差を見て笑ってしまいました~(´^ω^`)

    まぐちゃん「いぃ~」はどうしたんですか!?
    今まで見たことないお顔でビックリしました💦

  4. メダカとトクサ より:

    小学校高学年の教室みたいですね。
    プロレスごっこをして仲良くじゃれている(?)男子を横目に、
    「男子って野蛮ね」とちょっと大人向けの小説なんかを読んでる女子みたいな。

    わかちゃん、新しい知識の開拓をしていますし。

    その傍らで独自の姿勢をキープしていい〜しているまぐちゃんも面白いです。

  5. もんちゃん より:

    わかちゃん頭いいですね!(^ω^)♪
    でも男チームの小競り合いがヒートアップしてわかちゃんつぶされないといいけど(^^;心配

    まぐちゃんの『いい~っ』なお顔珍しいです、というか初めて見ました!
    ワイルドなお顔になってますね!

  6. つばめ11号 より:

    わかばちゃん、どうやってそこを見つけたんでしょう。
    たまたま鼻を突っ込んだら、あら?なにこれ暖かいじゃない。
    って潜り込んで特等席を見つけたのかなぁ~
    ニャンヒーターよりいい場所見つけちゃいましたね。
    私もわかばちゃん頭いいって思いました。

    マグちゃんのその顔。どうしちゃったんでしょ。
    百面相の練習かな?

タイトルとURLをコピーしました