もう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

今シーズンのこれまでの巨人の快進撃を、解説者デビューした高橋由伸はどういった気持ちで見ているのだろう・・・・と、『ニュースゼロ』 を見るたびに思ってしまう局長です。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

20190413_お待ちください1

それまでの時間は、以下の駄文をもって、平成最後の桜の時期を無駄にお過ごしください。

先週末、猫たちがリビングの窓越しに食い入るように庭を眺めていた。
空気の入れ替えで窓を開けていたのだが、庭にネズミでもいたのだろうか。

20190413_お待ちください2

あまりに全員が集中しているので、ちょっとイタズラ心で 「ごはん!」 をつぶやいてみたら、全員が勢いよく振り返った。

20190413_お待ちください3

我が家では、動物たちのごはんの準備を始める前に、必ず 「ごはん!」 という気合いの掛け声を入れているので、さすがに条件反射を見せてしまうらしい。

20190413_お待ちください4

つまり、猫たちの集中力など、食欲の前にはなんの役にも立たないレベルだということだ。
情けない・・・・

20190413_お待ちください5

・・・・で、結局はごはんの時間ではないので、何も与える物はなかったりする。

少し経ってそれに気付いたのか、猫たちの俺に向けられた視線は、とても冷たいものへと変わっていった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

猫たちに「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

日向ぼっこも警戒心丸出しの稚葉に二発目を。

【今日の一言】

補強もしたけど、監督が変わっただけでチーム全体に雰囲気も変わっているからなぁ・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. つばめ11号 より:

    ご存知だと思いますが念のため…
    本日午前10:55からNHKに家入レオちゃんが出ますよ。

タイトルとURLをコピーしました