駆け抜けろドッグラン

スポンサーリンク

GW8日目の午後に、こんにちわ。

10連休終了のカウントダウンが聞こえるようで嫌ですね。 欧州みたいに20日間くらいのバカンスが欲しいですね。 あと二日間を全力で楽しみましょう。 局長です。

――― さて、ついつい飛び飛びになってしまう例のレポートの続編を。

20190504_ドッグラン1

そう、かれこれ3ヶ月も前のことになってしまったが、2月3日(日)、かつての行き付けだったドッグラン 『チビクロハウス』 に実に2年弱ぶりに行ったレポートである。

20190504_ドッグラン2

20111231_アイコン 前回までのお話 >>> 2019.04.25 『真冬だけど楽しさ爆発

寒いのに大にぎわいだったこの日のドッグラン。

20190504_ドッグラン3

真熊は二匹のイタグレ(イタリアン・グレイハウンド)に挟まれて、何やらプレッシャーを掛けられていたが、特に気にも留めない様子だった。

20190504_ドッグラン4

そして次から次へと遊ぶフィールドを転々と移動しながら楽しんでいた。
しかし、本当に人が多い。

20190504_ドッグラン5

当然だけど、犬も多い。
この日の最大級は柴犬やイタグレだったが、小型犬は様々な犬種が大集合していた。

20190504_ドッグラン6

真熊の写真をひと通り撮り終えたところで、俺は当ドッグランの看板娘である同級生の “なす” が作るケーキを、ほろ苦い珈琲と一緒に楽しむことに。

当然、真熊は激しい “高速ガリガリ” でおねだりしてきたが、気付かないフリで鬼スルーだ。

20190504_ドッグラン7

観念した真熊は、よその飼い主さんに慰めてもらうべく、再び挨拶回りに右往左往し、いつの間にかケーキへの慕情は薄れているようだった。

20190504_ドッグラン8

そして、なおも次のフィールドへと遊びに出て行った。

20190504_ドッグラン9

久しぶりのチビクロハウスはよほど楽しかったのだろう。

2ヶ月後に12歳を迎える(当時)シニア犬とは思えないほどの運動量で、夢中になって歩き回っていた。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

久々のチビクロを全力で楽しむ真熊にクリックを。

人気ブログランキング

楽しくて仕方ないらしい真熊の笑顔に二発目を。

【今日の一言】

GW後半戦で帰省や行楽にお出掛けしている人も多いでしょうが、当ブログも見に来てね!

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃん、久しぶりのチビクロハウスでご機嫌ですね。
    人も多いし犬種も多い。
    まぐちゃんにとっては犬がたくさんいても
    関係なさそうですが、
    とにかくお出かけ感満載ですものね。
    嬉しそうです。

    うちはドッグランに連れて行っても、
    嬉しそうに駆け回るということがないので、
    まぐちゃんのように、あるべき姿を見せてくれると
    連れて行き甲斐があるというものです。
    ひとりでちゃんと遊べて、偉いわ。

    まぐちゃんの高速ガリガリをやり過ごした
    ケーキとコーヒーも美味しそうです(^ ^)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、とても楽しそうに遊んでますね!
    リードなしで歩けるのも嬉しいのかな。
    ケーキ、美味しそうですね〜〜
    同級生さんの名前何だったか忘れてましたが、
    ‘ナス’さんでしたか。

    どんな犬が来ても仲良くなれるまぐちゃんだから
    安心して一人遊びさせられますね!
    うちのクッキーはいつケンカをふっかけるか
    分からないのでオチオチしてられません😅

  3. つばめ11号 より:

    広いドッグランであちこち駆け回って楽しんでいるマグちゃんを見てると
    私もとても楽しい気持ちになれます。
    今回も父上のところにはほとんど戻ってこないで糸の切れた凧のように
    あちこち行っていたんですね。
    でも、ケーキを食べる時にちゃんと戻ってくるとは。
    目がいいのか鼻が利くのか、はたまた横目でいつも父上をチェックしてるのか。

    楽しんでるマグちゃんをまた見たいけど、暑くなってきたから
    次回は秋でしょうか。

    局長さんのところ、今日雷が鳴りましたか?
    こっちは、午前中はとてもいい天気だったのに、午後になったらゴロゴロ鳴って
    3時ころからは雨も降ってきました。
    最近の天気予報は精度が高くてびっくりです。

  4. とりっこ より:

    広いドッグランを縦横無尽に駆け回るまぐちゃん^^
    楽しそうですね~笑顔がとっても可愛いです(*´ω`*)

    犬もいっぱい人もいっぱいだったこの日はまぐちゃんにとって最高のお出かけになったことでしょうね(^-^)

    ドッグランを隅から隅まで堪能している最中でも父上が食べているケーキをロックオン!!
    確かに美味しそうなケーキですね!
    人間だって「いいなぁ…」と横目で見てしまいそうです(笑)
    この後はまぐちゃんどんな遊びをしたのでしょう??
    続き待っています^^

タイトルとURLをコピーしました