贅沢な時間の使い方

スポンサーリンク

5月の最終日にこんにちわ。

巨人がようやく我々ファンをもっともイラつかせる存在である中島を2軍落ちに。 でもヤクルトはもっとドえらいことになっていますね。 分かりますよ、その気持ち。 局長です。

――― さて、少し前の4月初旬のお話。

20190531_真熊&寿喜1

まだまだ肌寒さがあり、ホットカーペットを使用していた当時の我が家。
そう、猫たちをこれでもかというほど堕落させた禁断のアイテム、ホットカーペット。

20190531_真熊&寿喜2

ホットカーペットの温もりを全身で味わおうとしているのか、丸まって眠るという猫の基本的な睡眠フォームを度外視した伸びきったフォルムで横たわる寿喜

20190531_真熊&寿喜3

一方、暑がりの真熊はホットカーペット運転中は、決してこの上で横たわることはない。
かまくら型ベッドには入るので、きっと人工的な熱を浴びせられるのが嫌なのだろう。

20190531_真熊&寿喜4

しかし、この二匹 ―――

20190531_真熊&寿喜5

なんて贅沢な時間の使い方をしているのだろうか・・・・

20190531_真熊&寿喜6

明らかに二匹の周りだけ、時間がゆっくりと流れている。
心なしか、カメラのシャッタースピードも遅くなっていたような気がする。

20190531_真熊&寿喜7

寿喜に至っては、撮影への協力体制すら見せなくなりやがった。
俺に背を向けて本格的に眠りに落ちようとしている。

20190531_真熊&寿喜8

真熊は、どこかへお出掛けに連れて行ってもらえるんじゃないかと、まだ希望を捨てない輝いた目を見せている。

20190531_真熊&寿喜9

その後も時間の概念を無視したかのようなのんびりっぷりを見せつける寿喜。
きっとコイツにだけ、一日36時間くらいが与えられているのかもしれない。

20190531_真熊&寿喜10

明日からの週末も、こんな姿を見せつけられるのだろう。
まぁ、実情は週末だけでなく毎日がこんな生活なんだけど。

ランキングに参加しています。 更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

相変わらず暑がりの真熊に愛のクリックを。

人気ブログランキング

ゆっくりした時間の中で生きる寿喜に二発目を。

【今日の一言】

巨人も2年前に13連敗があったので、今のヤクルトファンの気持ちは痛いほど分かります。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    良いですね〜、コトちゃん。
    彼にはきっと、一日48時間くらいあるのではないでしょうか?
    だからこんなにダラダラと過ごせる余裕があるのでしょう。
    でもこの姿、飼い主冥利に尽きるのかもしれません。
    なんの苦労もなく、心配もなく、ダラダラダラダラ。
    野良猫には到底できない贅沢です。
    それもこれも局長のおかげだと思えば、
    コトちゃんのこんな姿も許せそうです。

    問題は、コトちゃんがパパに感謝しているかどうか、
    なのですがヽ(;▽;)ノ

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    時間がゆっくり流れている…
    あぁ〜いいですねぇ〜〜
    毎日あくせく仕事に行き、家の仕事を
    している私にとってはとても羨ましいです^ ^
    ことちゃんみてると、のんびりとした気分に
    なります、気分だけでものんびりとね!

    まぐちゃん、お出かけに行けると思って
    目がキラキラとしてますね、可愛い💕

  3. とりっこ より:

    とてもゆったりとした時間の流れですね~^^
    きっとことちゃんにそもそも時間の概念がないのでは!?と思ってしまいました^_^;

    ぬくもりのあるホットカーペットのうえでゴロゴロしながら眠りにつく…最高ですね、そんな生活してみたい!
    1日でいいからことちゃんと同じ生活をしてみたいです(>ω<)

  4. くろ子 より:

    はじめまして
    亡くなってしまいましたが、
    ずっとポメを飼っていたので、
    ブログもいつも楽しみにしていました

    そして、ヤクルトファンです
    今日の一言、ありがとうございます
    読んで思わずコメントしてしまいました
    今日も負けて15連敗です
    作らなくていい新記録を作ってしまいそうで、ものすごくストレスの日々です
    あぁ辛い(泣)

  5. つばめ11号 より:

    コトちゃんとマグちゃんの間に入って
    同じ時間の流れを体験したいです。
    コトちゃんの姿とマグちゃんのあくびは朝見ると危険ですね。
    元々そんなにないやる気が吸い取られていくようで。

    ヤクルトの連敗が止まりません。
    そろそろ止まると思っていたのに、今日もまた・・・
    1ヶ月くらい前は巨人と首位争いをしていたはずなのに
    気づいたら最下位に転落してました(泣)

タイトルとURLをコピーしました