したたかな里帰り

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

菅野が抜けた今、山口以外の先発陣がまったく試合を作れず、毎日6~7点取られれば、そりゃ打撃陣が頑張ったって勝てるわけないです。 投壊・巨人の話です。 局長です。

――― さて、最近の我が家のなんてことはないお話。

20190601_里帰り1

何度か綴ってきたが、これまで俺から受けてきた寵愛を忘れて、まんまと “嫁女房派” へと寝返った寿喜

しかし ―――

20190601_里帰り2

どんな気まぐれかは分からないが、久しぶりに “里帰り” してきた。

この頃は、まだスギ花粉被害がひどかったので、マスクをして寝ていた俺。
決して寝込んでいるわけではない。

20190601_里帰り3

どういう風の吹き回しだろうか。
あれだけシレっと俺の元を離れていきながら、虫がいいったりゃありゃしない。

また別の日にも ―――

20190601_里帰り4

PCチェアでくつろぐ俺の膝へ、いきなり飛び乗ってきた。
そして、いつものようにあれこれ文句を言うわけでもなく、膝の上で大人しくしている。

これは俺にも理由は分かっていた。

20190601_里帰り5

嫁女房が台所仕事をしていたのだ。
甘えたいのに甘えられないからと、俺を “代役” にしていただけなのだ。

そうかと思えば、この猫まで ―――

20190601_里帰り6

嫁女房が我が家に来てから、数日、否(いな)、数時間で “嫁女房派” を旗揚げしたツンデレの三毛猫、稚葉

何か言いたげな顔をしながら俺を見つめているかと思いきや ―――

20190601_里帰り7

膝に飛び乗ってきた。
実に久しぶりの出来事だ。

ちなみに、この現象も理由は明確だった ―――

20190601_里帰り8

今週の水曜日、嫁女房が泊まりの出張で家を空けていたのだ。

寿喜同様、甘える相手がいないからと、俺を “代打の切り札” 扱いしているだけなのだ。
せめてもの気持ちとしてか、“ふみふみ” をしているが。

20190601_里帰り9

実にしたたかだ。
自分の都合のみで周りを振り回す、人間界でも時折見るような厄介な行為である。

20190601_里帰り10

こうして、嫁女房派に寝返った二匹による束の間の “里帰り” が、極々たまに散見される我が家なのであった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

久しぶりに “里帰り” してきた 寿喜にクリックを。

人気ブログランキング

俺を補欠扱いするしたたかな稚葉にも二発目を。

【今日の一言】

面白いくらいアクセス等がガタ落ちする週末ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃんは、マスクをして寝ていたパパを見て、
    心配したのではないでしょうか。
    パパ、どうしたニャ?
    僕が居なくて淋しいニャ?
    僕はパパも大好きニャ❤️
    そんなことを言いたくて、
    添い寝してくれたのではないかしら。

    そしてわかちゃん。
    大好きなママが居なくて、
    本当は大好きなパパに謝りたくて
    久しぶりに甘えたのではないかと。
    あたしはパパのためにママを歓迎したのよ(^ ^)
    って言っているのかもしれません。

    まぁ、それなら日頃から局長にも
    ちゃんと甘えてこいって話ですけれどねヽ(;▽;)ノ

  2. とりっこ より:

    私もことちゃんはマスクをして寝ていた局長さんを心配したのではないかと思いました!
    甘えん坊のことちゃんですからパパが元気なくて不安になっちゃったのかもしれません💦

    わかちゃんだって本当は局長さんのこと大好きなんですよ!
    そうでなければ膝の上でふみふみなんてしませんから^^
    ツンデレなわかちゃんらしい甘え方です(*´ω`*)

    ことちゃんもわかちゃんも局長さんがいてこそ嫁女房さんに甘えられるってちゃ~んとわかってますよ(^-^)
    できればもう少し局長さんにも愛情表現して欲しいですけどね(笑)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    嫁女房さんが里帰りしたのかと思いました^ ^
    ことちゃんだったのね。
    お帰り〜〜
    たまには帰って来てね!!
    わかばちゃんもたまには帰って来ないと顔を
    忘れちゃうぞ^ ^

    局長さんはいつ結婚したのだろうと???
    が湧いてきました〜〜

  4. つばめ11号 より:

    たしかにしたたかですね。
    嫁女房さんに甘えられないとわかると
    シレっと局長さんの元にやってくる。
    でも、そこが可愛いじゃありませんか。
    そういう世渡り上手なとこ、うらやましいです。

    嫁女房さんのベッド、もしかして局長さんの手作りですか?

タイトルとURLをコピーしました