したたか女子

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

今週は猫の虐待に関するニュースが2件もあって、聞くに堪えない内容で只々腹立たしい限りです。 同じ目に遭わせてやりたいです。 あぁ腹立たしい・・・・ 局長です。

――― さて、本日は週末だけど 「お待ちください」 はなく、いきなり本更新に。

20190615_夫婦猫1

ちょいちょい “化け猫” っぽい表情を見せるものの、それでも以前と比べればずいぶん飼い猫らしくなってきたツンデレのメス猫、稚葉

20190615_夫婦猫2

何度となく綴ってはいるが、最近は嫁女房にベッタリで、ストーカーのように後を付いて回る。
おかげで、「にいなとの関係は解消?」 的なコメントをいただくことも増えた。

実際のところ、どうなっているかといえば ―――

20190615_夫婦猫3

夫婦関係は破綻していない。

この日もハーフタイプのかまくら型ベッドで寝ていたにいなの元へ、強引なまでに無理やり体をねじ込ませて一緒に寝始めていた。

20190615_夫婦猫4

ほんの少し前まで気持ち良さそうに眠っていたにいなだが、明らかに苦痛で顔が歪んでいるじゃないか。

20190615_夫婦猫5

その隣では、稚葉と同じ “嫁女房派” に属する寿喜が、気味悪く何やらぶつぶつ言いながらかまくら型ベッドの中でくつろいでいた。

位置関係はこうなっている。

20190615_夫婦猫6

実は、稚葉も寿喜も嫁女房に甘えたいのだが、台所仕事をしていて構ってもらえなかったのだ。

ましてや最近は毎晩肌寒いくらいだったので、久しぶりにこうしてかまくら型ベッドに入り込んで丸くなっていた。

20190615_夫婦猫7

状況によって甘える相手を使い分ける稚葉。

実にしたたかである。
人間も猫も、女というものは自分の都合で男を振り回す生き物なのだ。

20190615_夫婦猫8

ちなみに週末、リビングの窓を開けているときは、今もよくこうして夫婦二匹で一緒に日向ぼっこをしている。

20190615_夫婦猫9

まぁ、常ににいなが先に寝ているところへ、稚葉が後から強引に割り込んでくるパターンなのだが、やっぱり稚葉にとっては “にいなの隣” というポジションも居心地がいいのだろう。

20190615_夫婦猫10

こうして、年齢と共にしたたかさも増していくメス猫。
幸せに過ごせているのなら、まぁいいのだが・・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

相手の都合など一切考えない稚葉にクリックを。

人気ブログランキング

甘える相手を使い分ける稚葉に二発目を。

【今日の一言】

アクセス等が面白いくらいにガタ落ちする週末ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    にいなちゃんとわかちゃんのペアは
    条件付きで解消はされていなかったんですね。
    よかった、よかった❤
    その「条件付き」というのが少し気になりますが。

    わかちゃんにとっては嫁女房ちゃんは
    大・大・大好きな存在。
    いつでもどこでも一緒にいたいのでしょう。
    そしてにいなちゃんは頼りになる存在。
    寒いとき、嫁女房ちゃんがいないとき、
    やっぱり寄り添うのはにいなちゃん。
    ・・・って、ちょっとにいなちゃんがお気の毒ですが。

    でもにいなちゃん、
    無理やりわかちゃんに押しかけられるよりは
    ひとりでのんびりしていたいかもしれませんね。
    文句こそ言わないけれど、さすがにきつそうです、にいなちゃん。

    そんなことにはお構いなしのわかちゃん、
    これからもにいなちゃんを翻弄し続けるのでしょうね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    夫婦関係、破綻してなくて良かったです!
    あんなにラブラブだったのに破綻したら
    ショックです〜〜
    かまくら型ベッドに仲良く入ってる姿、
    面白いです。ベッドが小さいから明らかに
    ぎゅうぎゅう、だけどそんなのは気にしない
    わかばちゃん。
    にいなちゃんもどっかに逃げたりしないで
    一緒に居る所をみるとまんざらではないですね^ ^

    猫をたくさん殺したってニュース、本当に
    可哀想で、腹だたしいです。

  3. もんちゃん より:

    稚葉ちゃんのマイペースっぷりが可愛いですね(´∀`)ストーキングされたい…
    最後の写真の『なによ』って顔(笑)めっちゃメンチきられてますね(笑)

  4. とりっこ より:

    1枚目の写真がとーっっっても可愛いですね!!!(*´ω`*)
    何をおねだりしていたんでしょうか!?(>ω<)

    にいなちゃんとの夫婦仲は健在のようでなによりです^^
    にいなちゃんが寝ているところに無理やり入っていく姿もまた可愛いです(^-^)
    にいなちゃんもまんざらでも無い様子!?
    久しぶりにラブラブな姿が見られました!ご馳走様です(笑)

  5. つばめ11号 より:

    私も1枚目のわかばちゃんがとっても可愛く感じました。
    だんだんこういう顔した写真が増えてきたように思います。
    視線の先は嫁女房さんですよね、きっと。

    にいな君との関係も破綻してなくて良かったです。
    状況によって使い分ける・・・たしかにそのとおり
    賢いわかばちゃんですね。
    でも、にいな君も満更でもなさそうな。

    人間も猫も、男というものは相手の都合で振り回されることを
    喜んで受け入れる生き物なのだ。ナンチャッテ

  6. メダカとトクサ より:

    1枚目のわかちゃん、美人さんですね。
    野良で緊張、紅一点で緊張の後、やっとリラックスできる時間が多くなったのだから良かったじゃないですか。
    嫁女房さんの次(?)の扱いを受けながら、わかちゃんを受け入れ続けるにいなくんも偉い。相手が人間で女性だからかな?

    次はこの2匹のワクチンですね。

タイトルとURLをコピーしました