もう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

昨日は東京ビッグサイトにいたのですが、帰りに電車の人身事故が起こり、普通なら小一時間で帰れる自宅まで3時間を要しました。 イライラで爆発しそうだった局長です。

――― さて、本日の 「熊猫犬日記」 の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

20190622_お待ちください1

それまでは、“令和最初のセ・パ交流戦の最終週” という、もはやこじつけとしか思えないようなメモリアルな時間を、以下の駄文をもってつぶしてみてはいかがでしょう。

では、さっそく ―――

20190622_お待ちください2

ペットブログの概念をぶち壊すかのような、生き物とはまったく関係のないお話

先週末、嫁女房の勤め先では早くも夏のボーナスが支給されたというので、有無を言わさず焼き肉に行った。

当然、俺は財布すら持って行かなかった。

また別の日。

20190622_お待ちください3

某ペットショップで、この犬に悩殺された。
“ポメラニアン×チワワのMIX” となっていたが、平たく言えば雑種である。

でも、あまりの可愛さに買って帰りそうになってしまったが、「ペットの衝動買いほど人としてダメな行動はない!」 と心に言い聞かせ、涙を流しながらお店を後にした。

そして先日の日曜日 ―――

20190622_お待ちください4

公式Facebook(非公式はないけど)でも綴ったが、俺が局長を務める 「とある組織」 のメンバーが、飲みに行った居酒屋のメニュー帳の写メを送ってきた。

ドッペルゲンガー” ・・・・

【用語説明】 ドッペルゲンガー

もう一人の自分が目の前に現われるという怪奇現象。
自らのドッペルゲンガーを見た者は近いうちに死を迎える。(ドッペルゲンガーに殺されるという説も)

20190622_お待ちください5

彼が俺の写真を 『Photoshop』 で合成したのかと思ったが、彼にそんな技術はない。

いるのだ、世の中には。
自分にそっくりな人が3人くらいは。

20190622_お待ちください6

でもドッペルゲンガーは、かの芥川龍之介でさえ悩まされた存在で、出会ってしまったら “” が待っているという話なので、俺は金輪際 “” にも出なければ、「津軽サーモン」 も食べないと心に決めた。

しかしこの人、本当に他人か?
行き別れた双子の兄弟とかいるんじゃないのか? 俺には・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

眠り猫に 「ポイントは先付けよ♥」 のクリックを。

人気ブログランキング

俺のドッペルゲンガーにも二発目をあげてくれ。

【今日の(局長の)一言】

そういえば、寿喜の寝ているのは嫁女房の上です。 就寝時も嫁女房派になりやがった。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. つばめ11号 より:

    津軽サーモンのお兄さん
    本当にびっくりするほどよく似ていますね。
    髪の毛のうねり方まで似てるとは。
    この人に局長さんの存在を教えてあげたい。。。

タイトルとURLをコピーしました