全国レベルで縄張り拡大中

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

昨夜の 『アメトーーク!』 の “宮迫完全カット” はビックリするほど不自然な編集でしたね。 仕方ないのでしょうが、各テレビ局も大変な手間を要してそうですね。 局長です。

――― さて、再び二ヶ月前のGW前半戦レポートのつづきを。

20190628_山形で真熊1

嫁女房の田舎である山形県は鶴岡市の親族宅へと遥々やって来た我々一行。
俺と同様、初めてお邪魔する家だというのに、いやに馴染んでいる真熊

20190628_山形で真熊2

玉こんにゃくを食べられなかったサービスエリアでのテンション水面下ぶりが嘘のように、叔母さんたちの間で絶好調ぶりを見せる。

その奥の部屋には ―――

20190628_山形で真熊3

柴犬が。

実は、岩手県在住の叔母さん夫妻もここ山形県のお宅に集まってくれており、飼い犬であるこの柴犬 “チビ” も同伴していたのだった。

20190628_山形で真熊4

ただ、まだ2歳で遊びたい盛りゆえに、部屋に放つと大暴れしてしまうということで、こうしてサークルの中で待機されられていた。

20190628_山形で真熊5

一方の真熊は、ちゃっかり座布団まで使って、まるでこの家の子の如く我が物顔で、且つ超ナチュラルにくつろいでいる。

20190628_山形で真熊6

本来の目的であった結婚の挨拶や自己紹介も済んだところで、俺は夜通し運転の睡眠不足をチャージすべくひと眠りさせていただき、夕方からチビと真熊を合同散歩へ。

20190628_山形で真熊7

車で5分ほど走りやって来たのは、「鶴ヶ岡城址公園」 と 「東北公益文科大学」 キャンバスが入り組んだ公園のような場所らしく、犬の散歩には最適なスポットだった。

20190628_山形で真熊8

チビがマーキングした場所は、瞬殺で “上書き” して回る真熊。
遠く山形県にまで自身の縄張りを拡張しているのだ。

20190628_山形で真熊9

つまり本人(犬)的には、これで西は大阪から東は千葉、北は山形までを縄張りに取り込んだことになるのだろう。

天下統一も目前じゃないか。

20190628_山形で真熊10

それにしても目が小さいな・・・・

初上陸の山形県で、目視できないくらいの小さな目で最高の笑顔を見せる楽しそうな真熊であった。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

初めての場所でも絶好調の真熊にクリックを。

人気ブログランキング

小さな目ながら会心の笑顔にも二発目を是非。

【今日の一言】

他にも謹慎になる若手から中堅くらいの芸人は出てくるのだろうか。 根が深そうな問題だ。

20190625_ダニエル・ウェリントン

『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやっています。 割引クーポンもありますよ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    畳大好きまぐちゃん、すっかりなじんでいますね。
    まるでここのうちの子みたいに( ´艸`)
    そして岩手からやってきたチビちゃんは、なぜかケージの中。
    まだ小さいから、まぐちゃんは苦手かもしれませんね。
    でも大人しく待機していてえらいです。
    表情を見ると、まぐちゃんに興味津々のようにも見えます。

    それにしても、初めて伺った親戚の家で
    寝かせてもらったり、
    まぐちゃんとチビちゃんの合同散歩に繰り出したり、
    もうすっかり家族の一員ですね、局長。

    もしかしたら、この後お風呂にも入って、
    一杯ご馳走になったのではないかしら( ̄▽ ̄)

  2. なお より:

    では今度、チビちゃんに会いに
    岩手に来てください‼️
    そのときは、ご一報を😆

  3. らん より:

    チビーーー!ちゃん

    岩手から 嫁女房さん、局長、まぐちゃんに会いに岩手から来てくれたのですねー!!
    岩手から というところに勝手に親近感を感じています!

    かわいいですね~!
    親戚の皆様もきっと暖かい方なのだろうな~と思いました!
    私の周りの東北の皆さんも優しいです~!

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、めっちゃ馴染んでて可笑しいです!
    前から知ってる家にいつも通り遊びに来ました、
    今日はお泊りしますみたいな感じです^ ^
    1枚目の写真なんて、そのうち目の前に
    お茶とお茶菓子が出てきそうな雰囲気です。

    柴犬のチビちゃん、偉いですね!
    サークルの中で大人しく、知らない人や
    まぐちゃんにも興奮せず。

  5. とりっこ より:

    まぐちゃんはすっかり馴染んでいてかなりリラックスしていますね^^
    初めてのお家でこんなに愛想を振りまいてくつろげるのはまぐちゃんの特技ですね!

    そんなまぐちゃんを見つめるチビちゃん、可愛いですね~^^
    まだ2歳だと興奮しちゃいますもんね^_^;
    それでもゲージで大人しくしているんだから偉いです!

    夕方には仲良くお散歩にいって、まぐちゃんもしっかりマーキングが出来たようで、お顔がとっても楽しいです!って言っていますね(^-^)

    これから東北に来る機会が増えるでしょうからこられる際には是非ご一報くださいね!!

  6. つばめ11号 より:

    おばちゃんと一緒に談笑してたり、お行儀よく座っていたり
    人好きマグちゃんの本領発揮ですね。
    チビちゃんも、マグマ先輩をじっと見つめて勉強してるようです。

    横に自分用の敷物があるのに、ちゃっかり座布団でくつろいで
    我が家の座布団でくつろいでいた姿にダブります。
    ホントに座布団大好きなんですねぇ。

    お散歩してる写真を見て、そうだったマグちゃんは犬だっけ
    と思い出しました。
    瞬殺で上書き。さすが人生の先輩です。
    山形に縄張りを拡張したら、次は北海道でしょうか?

    さかなクンとふなっしーの声が似ている件、お昼の話題にしてみました。
    二人のうちひとりは賛同してくれましたよ。
    ふなっしーすごい儲かったよねって、すぐに話が逸れていきましたが。

タイトルとURLをコピーしました