花金の動物たち

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

「G20」 が始まりましたが、大阪周辺は物々しい警備体制が敷かれているのでしょうね。 車で走るのも検問だらけで大変なのでしょうか。 お気楽な関東人の局長です。

――― さて、本日は週末だけど 「お待ちください」 はなく、いきなり本更新で。

20190629_ジムのあと1

ここ最近の俺の花金は、“駅前の立ち飲み屋さん” や “高級イタリア料理屋” などで一人飲みに興じることもなく、ジムでひたすら自分を追い込むというストイックな生活を送っているのだが、これはその帰宅直後の我が家の様子。

20190629_ジムのあと2

ジムには、緊張感のない体をしている嫁女房も強制的に連れて行っているのだが、一緒に帰宅するや否や、俺はスルーして嫁女房に甘え始める稚葉

地響きがするくらいに喉を 「ごろごろ」 と言わせている。

ふと思い付いたのだが、この 「ごろごろ」 を ―――

20190629_ジムのあと3

ざわざわ」 に変えてみると、途端に漫画 『カイジ』 っぽくなるのが不思議だ。

意味が分からない人は、“カイジ ざわざわ” でネット検索してみてほしい。
だからなんだと言われれば、もうこれ以上は話の広げようもないのだが・・・・

20190629_ジムのあと4

そんなバカなことを考えながらカシャカシャと写真を撮っている俺を不審に思ったのだろうか。
稚葉の視線が厳しい。

なんかすみません・・・・

20190629_ジムのあと5

一方、俺を裏切らない忠犬真熊といえば ―――

寝転ぶ俺の上で、のた打ち回っていた。
実際に聞こえはしなかったが、多分本人(犬)の心の中では 「ごろごろ」 言っていたと思う。

20190629_ジムのあと6

この行動にどんな意味があるのかは謎だが、恐らく芝生の上でのた打ち回るあの行動と同じノリではないかと思っている。

つまり、俺の汗臭さを全身にまとおうというのか・・・・?

20190629_ジムのあと7

そんな動物たちの甘えタイムなんかよりも数倍大切なことが。

ワークアウト(筋トレ)のあとは、筋肉細胞が回復作業を始めるので、そのタイミングで適切にタンパク質を摂取するのだ。

20190629_ジムのあと8

つまり、“食事” である。

しかし、この日は手を抜いて鶏肉料理はせずに、セブンイレブンの 『セブンプレミアム』 シリーズ 「サバの塩焼き」 で済ませようとしたために、猫がざわつき始めてしまった。

20190629_ジムのあと9

普段は休眠している嗅覚が、いきなりハイレベルに機能してしまう猫たち。
ネコ科の狩猟本能が目覚めてしまったらしい。

20190629_ジムのあと10

分かってはいたことだが、そこから激しいおねだりがスタート。

実に邪魔くさい。
ゆっくり食事もできやしない。

ちなみに ―――

20190629_ジムのあと11

存在感は薄いが、石像猫ですらスイッチが “ON” になってしまっていた。
物影からシャウトしながらおねだりするその姿は、まるで黒ヒョウ

焼き魚は猫の本能を呼び覚ましてしまう禁断のメニューだと再認識したのだった・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

俺のニオイをまといたい忠犬・真熊にクリックを。

人気ブログランキング

魚にしか興味がない猫たちにも二発目をどうか。

【今日の一言】

毎度のことながらアクセス等がガタ落ちしてしまう週末だけど、我が家の動物たちに応援を。

20190625_ダニエル・ウェリントン

『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやっています。 割引クーポンもありますよ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    わかちゃん、嫁女房ちゃんのお帰りを待ちかねて、
    帰ってくるやいなやゴロゴロゴロゴロ(^ ^)
    以前はこんなにゴロゴロ言うことは
    ありませんでしたよね。
    やっぱり嫁女房ちゃん大好きなわかちゃんですね。

    一方、局長のお腹でゴロゴロするのは
    忠犬まぐちゃんですね。
    こちらは安定の局長派。
    少し興奮しすぎて、
    待望の白眼までお目見えですね╰(*´︶`*)╯♡

    コトちゃんのおねだりシャウト、
    ここまでくると真剣そのもの。
    普段のんびりなコトちゃんが
    こんなに真剣になるのも珍しいです。
    そして普段クールなにいなちゃんが
    獲物を狙う豹のようになるのも珍しい。
    よっぽど美味しそうな匂いがしたのでしょうね。

    嫁女房ちゃんを迎えてますます賑やかな局長家ですね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ジムには夫婦で行ってるんですね!
    土曜日のとある組織の活動はまぐちゃんを
    連れて親子で行って。
    楽しいですね!

    魚の匂いには凄く反応するんですねー
    肉より魚なのかな。
    まぐちゃん、ゴロゴロしてる時の
    白目が凄いけど、どしたのぉ〜そんなに局長さんの
    身体から発せられる匂いに興奮?笑

  3. とりっこ より:

    嫁女房さんもご一緒にジムに行かれてるんですね!
    すごい!!
    きっとわかちゃんは帰りを待ちわびていたのでしょうね、すごく甘えてごろごろ言っちゃって(*´ω`*)

    まぐちゃんもごろごろという声が聞こえてきそうなくらいテンションマックスですね~^^
    父上の帰りを待ちわびていたのでしょう!
    久しぶりの白目の登場で興奮具合がよくわかります(^-^)

    やっぱりにゃんこ達はお魚の匂いに敏感なんですね~
    見事に全員が反応しているのが面白いです!
    ことちゃんが大声で催促するのは目に見えていましたが、局長さんの足元でにいなちゃんまでこんな表情で催促するなんて…
    物凄い形相で笑ってしまいました(笑)

    花金の局長家は賑やかですね^^

  4. つばめ11号 より:

    キャー!マグちゃんの白目~♡
    しかもこんなにくっきりと見せてくれちゃうなんて。
    父上のTシャツが芝生色だからってわけじゃないでしょうけど
    僕は父上派ですから。ってアピールしたくなったんでしょうか。

    焼き魚の匂いって、猫にとってはそんなに魅力的なんですね。
    にいな君までもがこんなに鋭い目をするなんて。
    みんな局長さんの周りに集まっているようですが、
    焼き魚を食べたのは局長さんだけなんでしょうか?
    もらえそうなのは嫁女房さんの方だと思うのですが。

タイトルとURLをコピーしました