夫婦(めおと)猫の現在地

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

西日本を襲った大雨もようやく終息して、今日からはお日様がのぞいているようで、ひとまず安心ですね。 梅雨明けまであと2週間といったところでしょうか。 局長です。

――― さて、本日は週末だけど 「お待ちください」 はなしで、いきなり本更新へ。

20190706_夫婦猫1

なんとなく久しぶりとなってしまった、この2匹のペア。

夫婦(めおと)猫” として、当時独身だった俺の前で無神経にベタベタとしていた不謹慎な猫稚葉にいな

20190706_夫婦猫2

14歳のにいなと、推定8歳の稚葉による “年の差カップル”。
人間の年齢に換算すると、72歳のオス48歳のメス ―――

20190706_夫婦猫3

う~~~ん、人間の年齢に換算する必要は1ミリもなかったな・・・・
あれこれ想像してしまい、週末の朝から嫌な気分になっちまったじゃないか。

20190706_夫婦猫4

そんな、神をも恐れぬラブラブぶりだった夫婦ペアだが、最近では2匹が一緒にいる姿もとんと見なくなっていた。

理由は簡単。

20190706_夫婦猫5

賢明な読者であるアナタも容易にお察しがついていると思うが、稚葉にとっての優先順位というか、“好きな相手” の順位に変動が生じたからだ。

20190706_夫婦猫6

20111231_アイコン 稚葉の好きな相手ランキング

【嫁女房が合流する前】
1位 にいな
2位 局長

20190706_夫婦猫11

【嫁女房が合流した後】
1位 嫁女房
2位 にいな
3位 局長

20190706_夫婦猫7

そう、嫁女房が我が家にジョインする前は、毎日のようにこうして “” もしくは “漬物石” のようなシルエットのにいなにもたれ掛かってくつろぐ稚葉の姿が見られたのに、最近ではむしろ “レアショット” になりつつある。

20190706_夫婦猫8

嫁女房の功罪というか、最近ではむしろ派閥の関係から寿喜とペアになっている姿のほうが多く見られるようになっている稚葉。

20190706_夫婦猫9

でも、たまにこうして思い出したかのようににいなに甘える姿を見ると、破局までには至っていないと分かり、なぜか安心する俺。

20190706_夫婦猫10

頭(顔)の大きさも年齢も大きく異なる2匹だが、これからも “猫界の年の差婚夫婦” として仲良くやってほしいものだ。

それはさておき、人相(猫相)悪いな、2匹そろって・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

破局はしていない稚葉とにいなにクリックを。

人気ブログランキング

にいなよりも嫁女房が好きな姿にも二発目を。

【今日の一言】

毎度のことながらアクセス等がガタ落ちしてしまう週末だけど、我が家の動物たちに応援を。

20190625_ダニエル・ウェリントン

『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやっています。 割引クーポンもありますよ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    人間の年齢に換算するくだりに笑

    わかばちゃんとにいなちゃん、何だかんだ
    言ってもラブラブ💓ですね!
    順番は変わってもラブラブ💓

  2. ラブママ より:

    にいなちゃんとわかちゃん、
    先日の「破局否定報道」があって
    ひと安心していましたが、
    やはりツーショットはレアショットに
    なってしまったんですね。
    わかちゃんが好きなベストスリー、
    もしかすると一位と二位の間には大きな差が
    ありそうな気がします。

    嫁女房ちゃんのレポによると、
    最近はにいなちゃんのことも追い回すとか。
    女心と秋の空、周りの男性は振り回されて
    大変ですね╰(*´︶`*)╯♡

  3. つばめ11号 より:

    にいな君とはまだ仲良しなんですね。良かった。
    最近の写真をみると、コトちゃんと写ってることが多くて
    にいな君とは一緒にいなくなっちゃったのかと。
    暑くなってきたこともあるんでしょうね。
    寒くなってきたら、またにいな君で暖を取ることもあるでしょう。

    わかばちゃんの視線の先にいるのが局長さんなのか嫁女房さんなのか
    なんとなく分かるようになりました。

    ランキングの1位と2位は、今のセ・リーグのゲーム差と
    一緒かもしれませんね。

  4. とりっこ より:

    久しぶりににいなちゃんとわかちゃんのラブラブショットがたくさん見られました^^

    順位に変動があったことで最近ではこの2ショットがレアになってしまったのが少し寂しいです。
    でもわかちゃんの中で嫁女房さんは別格なのでしょうね!
    カメラに向けられた表情でよくわかります^^

    これからもたまにはにいなちゃんとのラブラブな姿を見せて欲しいです(>ω<)

タイトルとURLをコピーしました